パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

サルからKIKIちゃんに贈る歌♪ももたろさん

c0024345_8393116.jpg

サル姉妹、覚えたての「桃太郎さん」の歌を一生懸命歌っています。
大好きなKIKIお姉ちゃんに。
もうすぐ日本に帰国してしまうKIKIちゃん。
この日はサル姉妹ちゃんたちがKIKIお姉ちゃんに会える最後の日。
c0024345_8394780.jpg

サル姉妹、大好きなお姉ちゃんにたくさん遊んでもらいました。
ピアノの練習も見てもらったし、ディズニーランドでジェットコースターにも一緒に乗ってもらったし、おせんべい焼けたかなゲームもたくさんしたし・・・。
だから思いっきり「ももたろさん」歌を大サービス!!
c0024345_840021.jpg

「桃太郎さん桃太郎さん♪
お腰につけたきびだんご♪
ひとつ私にくださいな♪
あげましょうあげましょう♪・・・」って、1番と2番が永遠に続く・・・。
c0024345_8402088.jpg

何十回往復しただろうか(笑)。
3歳と6歳。
「これから鬼の征伐に~♪」ってたどたどしい日本語で歌っているのがなんともかわいい!!
いつまでも大好きなお姉さんのそばを離れがたそうなサル姉妹。
この次再会するときにはどのくらい成長しているかな?!
それまでバブーと一緒に大きくなろう!!
c0024345_8403265.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
Commented by yyoshies at 2006-07-27 08:59
あれ?アンナちゃんの顔つきがますますしっかりしてない?
それにしても相変わらず愛くるしいですねぇ(^ー^)
KIKIちゃん帰国なんですね・・。ちょっと寂しくなりますね・・・。
Commented by goya77e at 2006-07-27 09:47
 かわいいですね。桃太郎さんですか。歌詞が覚えやすいのですか、リズムですか。でも、このくらいの子供は、とっつきが、いいんですんね。なんともいえず、可愛いです。
Commented by のぶし at 2006-07-27 11:00 x
良い写真、良い笑顔。
歌を想像すると、私もワクワクします。
さっきから「も〜もたろさん」って、頭の中でグルグルまわって
止まりません…。
Commented by おふらんす at 2006-07-27 11:47 x
はじめまして。素敵な写真ですね。写真から笑みがこぼれおちそうですね。
Commented by いしまるあきこ at 2006-07-27 12:00 x
桃太郎さんってのがいいですね(w
ほんと、一生懸命がんばってる感じが伝わってきます!!!
Commented by manakobuta at 2006-07-27 13:41 x
それでは、調子に乗って3番以降をご紹介~。長くなってすみましぇん♪
(3)行きましょう 行きましょう あなたについてどこまでも 家来になって行きましょう。
(4)そりゃ進め そりゃ進め 一度に攻めて 攻めやぶり つぶしてしまえ 鬼が島。
(5)おもしろい おもしろい のこらず鬼を攻めふせて ぶんどりものを えんやらや。
(6)ばんばんざい ばんばんざい おともの犬や猿 きじは 勇んで車をえんやらや。   (明治44年 尋常小学唱歌  作詞者不詳)
Commented by makoto at 2006-07-27 17:15 x
kikiさんお美しいわね♡
サル姉妹のお姉ちゃん、なんかすごい大人びた気がするよ!
Commented by bon repas at 2006-07-27 23:02 x
はじめまして!!いつもブログ、楽しませていただいてます。実は先日フランスに行ってきました。パリでは、マレにあるパン屋さんのカフェから外を眺めつつ、バブーやサル姉妹に会えないかな~なんて思ってました。でも、別の日、マルシェでKIKIちゃんにバッタリ!!思わず「バブーのお友達の方ですよねっ♪」と声をかけてしまいました。失礼しました。
これからも、ブログ楽しみにしています~。
Commented by yukiot512 at 2006-07-27 23:51
わわわ、またまたお姉さんになってますね、ふたりとも。
でもキュートは変わらずですねぇ♪
桃太郎、あたしもその先解らないかも・・・(^_^)
Commented by さるママ at 2006-07-28 00:24 x
manakobutaさん♪すっすごい!!6番まであるとは知りませんでした。そ~りゃ進め、そーりゃ進め~ですか、さっそく今日から特訓いたします♪

KIKIお姉ちゃんが日本に帰ってしまって寂しいですが、又パリに遊びに来てくれる日を楽しみにしてます。その頃には6番まで桃太郎さんが歌えるといいな~♪
Commented by mari at 2006-07-28 00:34 x
古今東西別れはほろ苦く悲しいもの!
どこに住んでも人間性の温かきもの変わりないのですね。この別れを一番貴女が寂しがっている事が深く伝わってきます。貴女の優しさが・・・カメラを除く寂しさが「どこに住んでも」といった人情の機微を教えてくれているような。そんな今日のメッセージでした。ありがとう。
Commented by tonomariko at 2006-07-28 07:53
★yyoshiesさん おそらく、アンナちゃんは、おばあちゃんの家での一人だけホームステイを体験して、この夏大人になったのかしら?!でも本当に、会うたびにちょっとずつ大人びた表情になって行きます。本当にかわいい!!この夏まだまだもっと成長するのではないでしょうか♪
Commented by tonomariko at 2006-07-28 07:54
★goya77eさん たぶん彼女達はほとんどの言葉を分からずに覚えているのでしょう(笑)。小さいときって、全くどこが言葉の区切れかも分からずに歌っていたりしますよね(笑)。大人になって「えーこんな意味だったんだーーー」ってびっくりしたり!!
Commented by tonomariko at 2006-07-28 07:55
★のぶしさん のぶしさんに同じく・・・。私もこの日以来、「も~もたろさん、ももたろさん♪」って離れなくなってしまっていてちょっと困っています(笑)。しかもこんなコメントを書いていたら余計ぐるぐるぐる・・・。今日は桃太郎ののろいで眠れないでしょう・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-07-28 07:56
★おふらんすさん こんにちわ。はじめまして!!動くこのサル姉妹達を見ていただけないのが本当に残念なのですが、写真以上にすごいんですよ(笑)。笑顔があふれちゃって・・・。
Commented by tonomariko at 2006-07-28 07:57
★いしまるあきこさん ワンフレーズというか、自分達の中で覚えた適当な単語たちがつながって、一生懸命覚えながら歌っているのがかわいかった(笑)。るんちゃんのメッセージ、KIKIちゃんに渡してあります!日本に帰ったら連絡が行くと思いますので待っていてね♪
Commented by tonomariko at 2006-07-28 07:58
★manakobutaさん すご~い!!!manakobutaしゃん。これ、知っていたのですか?!調べたのですか?!どっちにしろまりこちゃん大大大感激♪これ、私にはもう記憶力がなくて覚えられそうにないけれど(笑)、サル子達に絶対にぜったいに覚えさせます♪
Commented by tonomariko at 2006-07-28 07:59
★makotoさん 子供の成長は本当にほんっとに速いですね!Futaくんもあーやも、そしてサル姉妹も毎日毎日ぐんぐんのびていく♪Futa君が一番初めに覚える歌はなんでしょう?!
Commented by tonomariko at 2006-07-28 08:01
★bon repasさん こんにちわ。はじめまして!bon repasさんだったんですね。ビオマルシェの「バブー君のブログの・・・」って話かけたという方(笑)。あの日は私は寝坊して、一緒に行けなかったのですが(笑)、そのときの食材を持ってご飯を作りに来てくれて、話を聞きました。なんという偶然!次回はぜひサルこ達とバブーにも・・・。
Commented by tonomariko at 2006-07-28 08:04
★yukiot512さん ではでは、yukiot512さんも一緒に、このコメントにmanakobutaが書いてくれている桃太郎全歌詞をご一緒に!!!
サル姉妹と私とyukiot512さん、誰がいちばん速くおぼえるか?!
Commented by tonomariko at 2006-07-28 08:05
★さるママさん 練習してますかーー!!おサル子ちゃん。桃太郎唱歌♪今週わがやに来るときには3番までマスターしているのかしら?!
楽しみにしているわ(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-07-28 08:10
★mariさん あたたかいメッセージを本当にどうもありがとうございます。「3ヶ月もいてくれるなんて長~い」と喜んでいたのも本当にあっという間!!あまりにも早く日がすぎていってしまって本当にびっくり悲しいのですが、でもまた次回、パリでキノコの季節に会うことを約束して(笑)、それまでお互いにがんばろう!!と誓いました♪
Commented by hana at 2006-07-28 18:50 x
KIKIさんも、かわいいサルちゃんたちのお歌に日本へ戻られるのが心残りになってしまわれるでしょうね。子供達が一生懸命歌う姿はなんとも可愛らしいですよね^^
KIKIさんはフランス人ですよね?ハーフかしら^^
うちの双子のたくさん歌を歌います。かわいいなぁと、親ばかになってしまってます(笑)

あ。扇風機のキティーちゃんカバーとか、フランスにないのかしら?必要なら送りますよ。この間撮った七五三の写真とセットで。(いらないって??笑^^)でも、もう大きいからいたずらしないし必要ないかなw
Commented by tonomariko at 2006-07-29 06:49
★hanaさん ほんとに、ブログで見ていた生サル子ちゃんたちに会って、よろこんでいました♪ところで、彼女は、フランス人ではないんですよ(笑)。こんなにかわいらしい顔で、みんなに間違えられていますが、れっきとした?!日本人なのです(笑)。私も小学校のころから4分の1ロシアの血が混じっているなんて思い込んでいて、今回久しぶりに再会して違ったんだと知ったのでした・・・(笑)。
サル姉妹、キティちゃんカバーが送られてくるなんて言ったら本気で待ってしまいますよ!!
でも写真は見たいなあ・・・。
by tonomariko | 2006-07-27 08:53 | サル姉妹 | Comments(24)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.