パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

バブー家、ついに猛暑を脱出?!

c0024345_10412057.jpg

ぼくん家に最強兵器がきたっ。
このぼくの隣に聳え立つマシーン。
じゃじゃ~ん。
ついに、ついに、ついに。
送風マシーン♪
ちなみにクーラーじゃないんだ。フランスではクーラーはとっても高い!!
だから主力は扇風機と送風マシーンなんだって。
c0024345_1041367.jpg

ぼくのご主人様、先週からず~っと扇風機を捜し求めて電化製品を扱うお店をさまよっていたのに、あまりの暑さで扇風機も送風機もクーラーも、どこのお店も売り切れ!!
ちょっと前まであんなに山積みにされていた商品がひとつ残らず売切れてしまったんだって!!
そしてついに、追加納品された商品を発見したそうだ。
これで我が家も一気にすごしやすくなっちゃった。
掃除機が苦手なぼく。なんだかまた怖いマシーンが来たのかと思ってビクビクだったけれど、音も小さいし、快適だし、もう気持ちよ~くお昼寝・・・。
ぼくだけじゃない。ご主人様まですっかりお昼寝しちゃってます・・・。
c0024345_10414858.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
Commented by yukiko at 2006-07-25 11:55 x
フランスでの主力は、扇風機と送風マシンなんですか~。
初めて知りました。
やっぱりフランスの送風マシンって、なんだかかっこいい(^-^)
バブーちゃん、快適な夏が過ごせそうでよかったね♪
最後の写真の寝顔、最高です!
Commented by mi-piace at 2006-07-25 14:47
さすがパリの送風機、デザインが素敵ですね・・・。
やっとゆっくりお昼寝できますね。
でもバブ君、まだ東京の蒸し暑さの恐ろしさを知らないよね?
怖いぞ~。
Commented by tripper_01 at 2006-07-25 15:50
暑いパリ、お察しします。
6月中旬でさえ私は「暑い」と騒いでいたのですから...
レストランでエアコンが効かないのを知って、何回も飛び出してきました。
入り口や窓に貼られた雪のマークが何を表すか、やっとで分かりました。
Commented by lecahierbleu at 2006-07-25 18:13
お久しぶりです!今年の夏はパリはものすごく暑いんですってね~~!
私も日本に着いた日に、パリよりも涼しかったからびっくりした~~(笑)。
しかしカッコいい送風機!バブー君も気持ち良さそうだわ~~~。
Commented by goya77e at 2006-07-25 20:18
 送風マシン・・・はじめてみました。扇風機との使い分けは、どうされているんですか。デザインが、いいので、扇風機をやめて、これにしたいくらいです(笑)。
Commented by Sette at 2006-07-26 00:42 x
送風マシーン、おされ~!空気が動くだけでもすごい違うと思いますよ~!隣に立つバブー君はとても誇らしげで貫禄あり、ですが、寝顔はかわいい坊やですな・・・。
Commented by manakobuta at 2006-07-26 01:12 x
暑中お見舞い申し上げます。私も先週はNHKのフランス縦断の旅特集に釘付けで、地方都市の素晴らしさに思いを馳せ、そして今年の暑さの厳しさをリアルに知り、バブー家を案じておりました。これでひと安心。
ロンシャンおじちゃん、本当に出会えてよかったですねー。
日本でも東京と地方では人の温かさが違いますよね。でも東京でも下町や本物の江戸っ子は実はとってもいい人が多いんですよ。パリも探せばきっといい人がいっぱいだと思います♪ 
追伸: ディープインパクトが走る10月のロンシャン競馬を見に行くツアーが大人気だそうですね。さっすが、バブー家&KIKIさん、タイムリーですっ!!!
Commented by tabirin2000 at 2006-07-26 03:22
tonomarikoさん。先日は迅速なお返事、ホントにありがとうございます!そうですね。それもniceideaかもしれませんねー。
海外はちょっと遅れてる。。。確かにそう!今まで私も何度かそういう経験しました。実はパリでも一度(^^)。。。

バブーちゃんの寝顔。最高、癒されますね。
うちの息子も今横で寝てます。黒いコートが暑そう(--)。
送風機、スタイリッシュでいいですね。
うちには一応寝室だけクーラーありますが、あまり冷えないし
見た目はロボコンみたい。じゃまでうるさくてー。
こういう送風機のほうが正解だったかも??
Commented by lovecarrie1 at 2006-07-26 04:07
相変わらず暑いですね〜(+_+;)こちらもアヂアヂで辛い毎日です〜。ビニー家は現在工事中でして埃が巻き散る故あっても扇風機が使えない悲しい状況。きれいなバブー家が羨ましいです〜〜〜(涙)
↓ロンシャンの教会に行かれたんですね♡ここは生前父が大好きなコルビジェを見にいったそうです。私もいつか行って父の味わった感動をシェアしてみたいと思っています(^-^)v
Commented by さるママ at 2006-07-26 05:58 x
あの帰り、Hotel de villeからバスに乗ったら同じ型の送風機を3台!汗だくで持って乗車してきたおじさんがいました。(同じお店の袋だった)
きっと1時間で売り切れたんだと思う!ゲット出来て良かったね♪
今日も暑かったので”送風機くん”大活躍だったことでしょう!!
我が家の扇風機くんも一日中フル活動してますよー。
Commented by credenza at 2006-07-26 06:35
このタイプの送風機、パリでよく見かけました。あとはタオルを水にぬらせて、気化熱で温度を下げるとか、なんとかしてこの夏を乗り切るしかないですね。
それにしても気持ちよさそうなお昼寝姿ですね(笑)
Commented by sanae at 2006-07-26 07:49 x
こんにちは~
そんなにパリは暑いんですかぁ?
パリで暑いと感じるってことは湿度も高いということですか?
お会いしたときは、ほどよい気候でよかった。
年を重ねるごとに暑さが苦手になってきました。

バブくんにとっては送風機購入はよかったですね。
おしゃれでステキです。★
Commented by hana at 2006-07-26 08:38 x
送風マシーンよかったねwバブー君。わんちゃんは暑さが苦手ですものね^^
それにしても大きい!バブー君の隣にあるとビルのようだわ。

うちも時々扇風機をつけてしのいでいます。クーラーはあまりすきではなくて。双子達は扇風機の近くに寄って、さわったりするので、キティちゃんのカバーをつけて対策しています。危ないからさわっちゃだめ!しょっちゅう言ってます(笑)扇風機って手を突っ込みやすいから怖いんです。
でもそろそろ夏本番。日本ならではの蒸し暑さもパワーアップしてくるし、ちびっこは汗かき。そろそろ除湿やクーラーじゃないとだめになるかも・・・

では夏ばてに気をつけて夏を乗り切って下さいませー☆
Commented by sanchan2005 at 2006-07-26 17:28
毎日、猛暑が続いてますね~。バブー君も暑さで疲れが溜まっていることでしょう。うちの2うさもすっかりノビてます。。(笑)
お互い頑張って猛暑を乗り切りましょう~!

Commented by tonomariko at 2006-07-27 00:30
★yukikoさん クーラーは高いうえに大きいしあまりきかないし、音がうるさいし・・・。いつの日本のクーラーに近いのだろう・・・と。最近の高性能かっこいい日本のクーラーをこちらの人にもぜひぜひ見せてあげたいですもの!!
Commented by tonomariko at 2006-07-27 00:31
★mi-piaceさん かっこいいですか?!これ?!でも、実はかなりやすっぽいプラスチックな部分が多かったりして(笑)、ちょっと近くではお見せできないしろものだったりして・・・。今日も40度。フル稼働です・・・。
Commented by tonomariko at 2006-07-27 00:32
★tripper_01さん 私もクーラーがあるところを狙い撃ちして入ったり、バスも数少ない冷房搭載車をわざわざ選んで乗ったりしています(笑)。そうでもしなければ、温室の中に入れられたみたいになってしまって、ゆだってしまう・・・。
Commented by tonomariko at 2006-07-27 00:33
★lecahierbleuさん お久しぶりですーーー!!!楽しんでいますか?!エンジョイしていますか?!私はサル子たちと一緒に暑い暑い夏休みをエンジョイするというか、ばてています・・・。大きな冷凍庫がほしい・・・。氷をたくさんつくるのに・・・。
Commented by tonomariko at 2006-07-27 00:34
★goya77eさん 扇風機との違いはたぶんほとんどないのですが、細長い分、上から下までちょっと幅が広い部分に風が届くという感じみたいですよ!!扇風機だと狙ったところにピンポイントという感じで。我が家はどちらでもよかったのですが、少しでも狭い部屋の邪魔にならないということで選んだのです♪
Commented by tonomariko at 2006-07-27 00:35
★Setteさん おっしゃるとおり、風が動くだけでもずいぶん違いますよね・・・。たまーにある、風が微動たりともしない暑い日、あれだけは耐えられないと思って、ついについに空気を動かす道具購入です(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-07-27 00:41
★manakobutaさん manakobutaしゃーーーん。。。あづい。。あづすぎる。。。今日は40度ですって。。。ちょっと頭が働かないですもん。カキ氷が食べたいです。ちょっと外を歩くだけでも頭がぼーっとしてきて、使い物になりませぬ・・・。
NHK、私も見たかったです。その番組。みんながよかったよかったって言ってくるんですもの(笑)。
ロンシャンといえば、このロンシャン教会と、ロンシャン競馬場は違うかも??ロンシャン競馬場ってパリのすぐそばにあるものですよね??私たちが行ったのはど田舎のロンシャン教会♪
Commented by tonomariko at 2006-07-27 00:43
★tabirin2000さん ほんとうにわれらの息子たちには暑そうな豪華な毛皮を着ていて、なぜなぜ耐えられるのだろうかっ!!!って毎日思っています(笑)。あつそうーーー。なのに我が家ではさらにベッドにもぐりこんだりするから全くわけがわかりません・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-07-27 00:45
★lovecarrie1さん 扇風機が使えないなんて・・・!!!ありえないっ!!!今日はパリは40度ですよーー。ロンドンはいかほどですかーー?!
明日から少し涼しくなるといううわさを聞いて、期待しているのですが、どうなんでしょう・・・。
Commented by tonomariko at 2006-07-27 00:46
★さるママさん やっぱり!!あれ売れていたんだね!!絶対あのひ中に完売したのではないのかしら?!明日からMちゃんが来るから、おサルたちにあうのを楽しみにしているって♪また連絡するね♪
Commented by tonomariko at 2006-07-27 00:48
★credenzaさん もう何もする気が起こらないほど暑いです・・・。熱い。クーラーのあるまれなお店に出あうと、ついつい引き込まれてしまいます・・・。1日に何度も水風呂浴びちゃったりしています(笑)。でも浴びたそばからまた汗が・・・。
Commented by tonomariko at 2006-07-27 00:49
★sanaeさん 本当に本当に、あのころは最高の気候でした。よかったですよ!!!絶対大正解でしたね。今はもう無理です。40度では・・・。長い間歩いて移動ができません・・・。交通機関も熱いですし・・・。
湿度は日本ほどではもちろんありませんが、でもじっとりするくらい暑くなっています・・・。
Commented by tonomariko at 2006-07-27 00:51
★hanaさん このビルのようなマシーンは、指を入れてしまっても何も心配はないのでいいのですが・・・。サル姉妹ちゃんの家では、やっぱり扇風機で、毎日サル子たちが扇風機に向かって「あああああ~~」って言って遊んで楽しんでいるようです(笑)。キティちゃん対策があったら、喜ぶのに!!子供はどこでも一緒でかわいいですね(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-07-27 00:52
★sanchan2005さん お久しぶりですーー!!サル一家からたまにうわさは聞いていましたが、お元気ですかーー?!?うさ子ものびますよね・・・。あんなに毛皮を着ているんですものね・・・。暑いですよねえ・・・。きっと。でも私が一番ばてている。。。カキ氷が食べたい・・・。
Commented by akikoAAA at 2006-07-27 03:23 x
あれ、これってバブー君出演の送風機マシーンCM?!?! (笑)
いや~ん♪ かわいいぃ~♪
Commented by tonomariko at 2006-07-28 07:51
★akikoAAAさん うーんグッドアイディア?!バブー君、CMできるでしょうか・・・。「こんな厚い毛皮でも、さわやか送風~♪」みたいな感じで?!でもバブーの顔があまりさわやかでないかも・・・(笑)。
by tonomariko | 2006-07-25 11:03 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(30)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.