パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

ぼくは立派なモデル犬

c0024345_7121282.jpg

バブー君の庭??
一応アパートの中庭なのだけれども、勝手にバブー庭園♪
ちょっと中庭で撮影中、バブーを待たせておいたら、彼は溶け込んでいた・・・。
バブーには特別なことは何一つ教えていないので、すてきな芸はできないが、ただひとつ、すごいと思うこと。
c0024345_7122555.jpg

カメラを向けると微動だにせず、レンズを見つめる便利な特徴がある。
植木バブー庭園正面から側面へ移動~。
バブーは正面を向いたまま?!
「お~いバブーよ、今度はこっちだよ。」
c0024345_7123637.jpg

「あれっ。そっちか。」「よいしょっと。」
はい。またこっちが正面になりました♪
c0024345_7125227.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
Commented by placeplus at 2006-07-07 09:00
かわいいバブー好きです♪
lieとアミィでした。
Commented by まりまり at 2006-07-07 09:35 x
バブちゃんのカメラ目線♪ずっと人間みたいですごく気になってました!!!
写真を撮ってるのが解ってるんでしょうかねえ??
バブちゃんとお話ししてみたいですねえ。
中庭もとても素敵ですね~~☆


Commented by yukiko at 2006-07-07 10:26 x
バブーちゃん、すごい特技!
「カメラを向けられるとそっぽを向いちゃう」っていうカメラ嫌いなわんこ、結構多いのに。
ちゃんと待てるし、カメラを見つめられるなんて、優秀なモデル犬になれますね(^-^)
Commented by MINT at 2006-07-07 10:45 x
バブー君…凄いですよぉ〜(☆_☆)カメラをジーッと見て、微動たりとも、動かないとは…((゚Д゚ll))…これも、持って生まれてきた、才能ですネェ〜(^O^)〜
Commented by もこ at 2006-07-07 12:18 x
私もボストンテリアとチワワのハーフ犬がいるんですけど彼女も何の芸もない子なんです。でも、カメラ目線だけけはジーッとしてて体も動かさないんです。バブーと同じですね! 彼女はもう13歳のおばあちゃんだから今になって何を教えようとも思わないんですけどね。。。!バブーかわいい!
Commented by EVE at 2006-07-07 14:07 x
いやぁ~~。。
とっても賢いバブーくんだ! (笑)
うちのマロ・・・カメラを向けると・・逃げていく・・・・
やばい。。。かわいすぎるwwwwww
Commented by テツくんママ at 2006-07-07 14:27 x
バブーくん、かわいい!!
ちょこんと座って、なんとも言えないお顔で見てるのね・・・。
石畳にもよく似合ってます~。
今度「バブーくんカメラ目線特集」なんぞやって下さい~!
Commented by さるママ at 2006-07-07 14:36 x
あはははーーー、盆栽ながめてるおじいちゃんかと思ったよ♪

さる妹無事昨日おばあちゃんのうちに出発しました!あ~、一週間の静けさよ~。一人っ子に戻ったさる姉、寂しがるかなと思ったらそうでもないみたい。かわいそうな義理の母・・・・。明日にでも返品されるかな??
Commented by claraY at 2006-07-07 17:59
バブーちゃん、ただ立って
こっち見てるだけで、可愛いし、可笑しい。
いつもクスってきてしまう!(クスっ)
Commented by Sanae at 2006-07-07 19:23 x
あぁぁ、バブくん、かわいすぎるぅぅぅ。
来年の新しい家族に、バブくんを見ていたら、ヨーキーもいいなぁって
思いはじめました。
Commented by kanabo73 at 2006-07-07 21:18
これは本当に素晴らしい!立派な『芸』ですよ。
Commented by Sette at 2006-07-08 00:42 x
バブーちゃんがあまりにもかわいかったので、初めてコメントさせていただきました。超カメラ慣れしてますね~。しかも動かずにちゃんとしててくれるのはなんてカメラマン思い!庭ととてもなじんでいます。かわいい~。
Commented by manakobuta at 2006-07-08 06:48 x
バブー君に質問です。今でも「ごはん?」と聞くと、はてな顔?!で超可愛く首をかしげるのですか????? 
もしその顔ができたら、ぜひ写真で見せてね!!!!!
Commented by at 2006-07-08 10:39 x
バブー君フォトジェニック!!
Commented by mi-piace at 2006-07-08 13:11
うちのPECOもカメラ目線なオンナでしたが、それをネタにしてたら察したらしく、最近はわざとカメラから視線をはずすという技に!
それにしてもお寿司パーティーといい、バブー家はいつも生活を美しく
楽しく生きている、その姿勢がホントに素敵であたまが下がります。
そういえばmarikoさん!妹さんとかいらっしゃる???
あなたにそっくりな方が先日お店にいらしたの!
Commented by javin.bowie at 2006-07-09 08:43
お利巧すぎ!!(笑)
カメラ好きなバブー君、飼い主思いだねぇ。
可愛い★
Commented by tamamariko at 2006-07-09 10:03 x
そういえばいつもカメラ目線!!
おりこう君ですね。
それもそうと、ステキなお庭ですね~。
ちょっとしたところでもオサレ度が高いですね。パリってトコロは・・・。
いいな~。
Commented by tonomariko at 2006-07-10 08:16
★placeplusさん こんにちわ。ありがとうございます。lieとアミィさん♪バブーもよろしくと言っています(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-07-10 08:17
★まりまりさん うーん写真を撮っていると分かっているかは相当相当疑問・・・。バブー君、あまりかしこくないので、ファインダーが何か食べ物に見えるのか・・・?!
Commented by tonomariko at 2006-07-10 08:18
★yukikoさん 別に私がカメラにえさをくっつけたりしているわけではないのですよー(笑)。それにしても息すらしているのかってくらい固まるので不思議君です(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-07-10 08:19
★MINTさん 微動たりとも動かなすぎて怖かったりして・・・(笑)。なんでこんなに固まるのでしょう・・・。たまに集中力切れると、もう何でつっても見てくれなくなるのですが(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-07-10 08:20
★もこさん ハーフ犬って想像しただけでもかわいいですね♪町でみかかけるかわいい犬、ナンですか??って聞くたびにハーフなので、犬の世界でもハーフはかわいいんだなあ・・・と感動しました♪
Commented by tonomariko at 2006-07-10 08:21
★EVEさん カメラを向けると逃げて言っちゃうのもまたまたかわいいですよね(笑)。バブーは掃除機をかけると逃げていきます(笑)。それから、ミミ掃除用のめんぼうを出す音がするとき!!
Commented by tonomariko at 2006-07-10 08:22
★テツくんママさん カメラ目線特集、いいですねー。バブーの唯一の特技を存分に生かせる特集です(笑)。それなら苦労せずに集められそうです♪カメラ目線ポストカードセットを無理やり発行しようかしら・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-07-10 08:23
★さるママさん あーちゃん行っちゃったのねーーー。ちょっと次回のピアノで会えないのはとっても寂しいわ・・・。きっとまたおばあちゃんにアマアマちゃんされて、わがままになって帰ってくる?!
Commented by tonomariko at 2006-07-10 08:24
★claraYさん これは何を考えている目つきなんでしょうね?!犬の言葉がわかったら、なんておもしろんだろうか・・・といつも考えるのですが・・・。庭にいると、実際より小さく見えるバブーでした・・・。
Commented by tonomariko at 2006-07-10 08:26
★Sanaeさん 来年新しい家族迎えるんですね!!ヨーキーになったら私もうれしいのに♪バブーもうれしいのに♪さて、何が家族に迎えられるのでしょうね!!私もたのしみにしています!!
Commented by tonomariko at 2006-07-10 08:26
★kanabo73さん よかった♪立派なゲイなんて言っていただけて♪一番喜んでいるのはバブーでしょう・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-07-10 08:27
★Setteさん こんにちわ。はじめまして!!コメントどうもありがとうございます♪ほんと、毎日けんかばかりしていますが、カメラのときだけは、私思いのいい子なのです(笑)。おやつって言葉でつっているからかもしれない?!
Commented by tonomariko at 2006-07-10 08:35
★manakobutaさん 「はい」今でも変わらず首をかしげます。
ごはん、おやつ、ごん太のささみビーフジャーキー、お散歩、お留守番、という言葉に首をかしげます♪
Commented by tonomariko at 2006-07-10 08:37
★悠さん モデルのよしあしは別として!!カメラ目線大賞としてはかなりフォトジェニックです?!
Commented by tonomariko at 2006-07-10 08:38
★mi-piaceさん わたし、妹はいないんですよーー!!!そっくりな人が着ましたか?!私は弟はいるのですが・・・5歳年下の・・・。弟はそっくりなはずですが(笑)。誰だったのでしょう・・・。
Commented by tonomariko at 2006-07-10 08:38
★javin.bowieさん ほんと飼い主思いですねーー(笑)。
ヘアメイクとサル姉妹の撮影の方が、よっぽど大変だったりしますよ(笑)。バブーが一番楽!!
Commented by tonomariko at 2006-07-10 08:39
★tamamarikoさん お庭ってほど広いお庭ではないのですが、別棟と別れていて、その間のちいさな中庭です。でもいつも植木はきちんと手入れされていて、バブーの遊び場です♪
Commented by リリーパパ at 2006-07-15 01:00 x
はじめまして
キャバリアのリリーと毎日を楽しく過ごしています。
我が家のリリーもカメラを向けるとしっかりモデルモードになります。
PECOさんのBlogを読んだらリリーをドイツへ連れて行きたいという思いが無謀なものでない事が判りました。
過去2回Rothenburgへ行っているのですが、是非リリーも連れて行きたいです。
by tonomariko | 2006-07-07 07:30 | 子犬っ子バブー | Comments(35)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.