パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

サル姉妹、ただいま参上っ!!

サル姉妹、ただいま参上っ!!_c0024345_12323367.jpg

サル姉妹ちゃんファンの方、お待たせしました♪
今日はとってもとっても久しぶりに、この笑顔の2人登場です。
サル姉妹、ただいま参上っ!!_c0024345_12325289.jpg

夏仕様で髪の毛を切って、金太郎のようになっていると噂のサル妹(笑)。
そして、上の前歯が抜けて(もともとスキッ歯♪しかももともと子供の歯が人一倍大きいから1本抜けたら4本分くらい間があいたっ?!)、スキッ歯度にますます磨きのかかっているサル姉(笑)。
サル姉妹、ただいま参上っ!!_c0024345_12331016.jpg

妹ちゃんは小さな体で大きなバブー君用エサを抱えて・・・。
お姉ちゃんはピアノの本を抱えて、得意のバブー君のお散歩を担当して・・・。
さあ、久しぶりのバブー家に無事にたどり着けるかな?!
サル姉妹、ただいま参上っ!!_c0024345_12333380.jpg

いつもはコード番号を押すので2人で押し合い取り合いのけんかなのに、今日は妹ちゃんはエサを抱えているため手がふさがってます。
どこの国でもこういうボタン、子供って押したがる(笑)。
さあ、バブー家の番号、覚えてるかな?!
サル姉妹、ただいま参上っ!!_c0024345_12335378.jpg

くせものは急な階段。
300年以上前の古~い建物、エレベーターはありません!
「バブー君が!!バブー君が!!ペロペロするの~っ!!」って妹ちゃんが叫んで進めていません・・・。
なんでだか分かるかい??あーちゃんがバブー君のエサを持っているからだよ(笑)。
サル姉妹、ただいま参上っ!!_c0024345_12341744.jpg

途中で一休みして、最後の一歩!!
小さな体で大きな荷物を運びきりました♪
靴を脱いで、一息つく間もなく「ピンポーン」という音と共にまた玄関を飛び出したサル姉妹。
バブー君なんてせっかく登ってきたのに、あっという間に1階に降りて行っちゃった?!
今日は昨日のブログでも登場していたモデルのきれいなお姉ちゃん、KIKIちゃんが噂のサル姉妹に会いに来てくれるんだって!
「こ~んに~ちわ~~!!」って下の方にいるお姉ちゃんに向かって叫びまくるおサル達・・・。
サル姉妹、ただいま参上っ!!_c0024345_12343957.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
Commented by guitar at 2006-06-15 16:53 x
まつげパ-マ仲間がいないのでご無沙汰していますが、毎日楽しみにブログ拝見しています。
いつも素敵だけれど今回の写真、最高です!本にしたら絶対好評になると思います。アングル、さる姉妹ちゃんたちのポ-ズ、構図どれをとってもプロのカメラマン!という感じ。
カメラマンと仕事をしていた私が言うのですから、お世辞じゃないですよ!
プロヴァンは、一度行って見たいところだったのでレポ-ト楽しく拝見しました。このお祭りは、予約なしに街に行けば良いのでしょうか?
日本の父を連れて行きたいので来年検討していみます。

ご活躍を応援していますよ。
Commented by さるママ at 2006-06-15 20:22 x
お~~い、Guiterちゃん♪まつげ仲間ならここにいるよ~~!!
今月末のくるるん会に来るう?

まりこちゃん、さるばあ~ばから写真頂戴と言われましたよ~。又CD-R持って行きますのでお願いします。
Commented by KIYOねえ at 2006-06-15 23:06 x
二度目まして^^。それにしてもほぉんとに毎回毎回写真の美しさとアングルの素晴らしさに惚れ惚れですぅ。中世のログを見ていると歴史を感じます。ニューヨークにも素晴らしい建造物はありますけれど…。
パリに行きたくなってしまいます。映画の世界かと思わされるほどの美しい写真を拝見してますます…。それにしてもさるちゃん姉妹かわゆい。バブーちゃんと心の会話が出来ているのを感じます。また、寄らせて頂きまぁす!
Commented by kanabo73 at 2006-06-15 23:25
ほんと、物語に出て来そうな姉妹だぁ~。こういう『子供らしい』子供を見ると心が和みますね。
Commented by yukiot512 at 2006-06-16 00:54
もう、サル姉妹ちゃん大好きです。かわいいなぁ・・♪
一番上の写真、お姉ちゃん、妹ちゃん、両方ともすごくいいカオしてますね。
美人ちゃんになるんだろうなぁ~~~☆
これからも楽しみにしてます~*
Commented by mau at 2006-06-16 03:25 x
ひさびさのサル姉妹ちゃんたちかわいすぎですね!!!
それにしてもいつも写真の綺麗さには感動です・・・・。私もいつかそんな写真がブログで紹介できればいいな・・・・・なんてね。
また遊びにきまーーす
Commented by tonomariko at 2006-06-16 14:21
★guitarさん こんにちわ!!お元気かなあ・・・っていつも思っていたのですよ!今日電話もしてしまいました。思わず(笑)。残念ながらお留守でしたが・・・。まつげパーマはもちろんお一人でもいつでもおっしゃってくださいね♪
プロのカメラマン志望で、しかも本も出したいと思っている私には、なんともうれしいお言葉!!にやけてしまいました(笑)。今度色々教えてくださいませ・・・。
このお祭り、予約なしでもちろんOKです。入場料が大人8ユーロ。ただ、仮装をしていけば、ただになります!!来年はぜひぜひいらしてくださいね!!
Commented by tonomariko at 2006-06-16 14:23
★さるママさん 久々のサル姉妹にあえて、うれしかったー。二人とも金太郎といううわさだけど、ほんとにかわいいわ♪相変わらず。あーちゃんが、どんどん大人っぽくなっていくと、バブー家ではもっぱらの噂です。
またクリスチャンヌ、喜んでくれているかしら・・・。これで私がフランス語で内容を書ければもっといいのだが・・・。
Commented by tonomariko at 2006-06-16 14:40
★KIYOねえさん 二度目ましてですーー。私、「二度目まして」っていう言葉超お気に入りです♪それはそうと、写真のことなど本当にどうもありがとうございます。そういっていただけて、嬉しい限りです!先日ロンドンでひとつだけミュージカルを見ることができたので、またNYに行きたいなあ・・・と思っていたところでした。
Commented by tonomariko at 2006-06-16 14:41
★kanabo73さん 本当におっしゃるとおり、「子供らしい」子供ですよね。しゃべって動いているサル姉妹を見ていると、ますますそういう風に思います。こんなに無邪気で素直で子供らしい子供がいるんだあ。。。と。この笑顔にはいつも癒されます♪
Commented by tonomariko at 2006-06-16 14:42
★yukiot512さん 会うたびに大人っぽく成長していくおサル達に、驚きつつ、将来はどんな顔になるんだろう・・・と想像して、ちょっとだけ悲しくなります。いつまでこんな風に私やバブー君と遊んでくれるんだろう・・・と。
まるで父親のような心境です(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-06-16 14:43
★mauさん ずーっと都合が合わず、あっていなかったので、私にとっても久しぶりのサル姉妹でした!!夏休みは頻繁に登場する予定なので、お楽しみに!!mauさんのブログにも遊びにいかせていただきますね!
Commented by まりまる at 2006-06-16 15:12 x
サル姉妹ちゃん久しぶりに見たら2人とも少し大人っぽくなった気が!
妹ちゃんは重い荷物持って階段登ってて偉いですねぇ。
かわいいお洋服も着こなして立派なパリジェンヌですね♪
marikoさんのアパートメント階段の色からしてかわいいですね~☆
ホントに300年以上経っている建物なんですか??
ヨーロッパはアンティークなかんじが町にとてもなじんで素敵な風景となっていいですよね♪
Commented by guitar at 2006-06-16 15:49 x
さるママちゃん、まつげ仲間のお誘いありがとう!
今月28日に夏休み帰国です。間に合いますか?

まりこちゃん、お電話下さったそうで留守で残念でした!
貴方なら絶対、良いグラビアができると信じています。
Commented by さるママ at 2006-06-16 20:59 x
グラビア・・・・。グラビアと言う横文字をみると、叶姉妹を思い出す~!
”はなぢモノ”!?さる子達の写真は”鼻水モノ”が多い!

末に予定してるのですが、28日に発ってしまわれるのですね・・・。
是非次回にでもお会いしたいわ~。くるるん仲間はお笑い系が多くて
毎回楽しみにしてます!っておしゃべり厳禁なのに・・・ごめんね。まりこちゃん♪
Commented by tonomariko at 2006-06-18 04:53
★まりまるさん 大人っぽくなりましたよね!!私も久しぶりに見て、なんだか二人がどんどん赤ちゃんじゃなくなってびっくりしました!相変わらずかわいいですが♪
ほんとに300年以上の建物ですよ!このあたりは全部そうみたいです。古くて実はぼろぼろだったりするのですが、それも味があっていいかなあ・・・と私は大好きです(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-06-18 04:55
★guitarさん 今月ほんとに末末に、マダムまつげ大会が開かれるので、guitarさんが日本に帰ってしまった後です(泣)。残念・・・。
次回はぜひぜひ一緒に参加してくださいね!絶対にお声かけます!マダム達はどこの家でやろうとも、誰が集まろうとも、おしゃべり大会になって、私が怒ってばかりです(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-06-18 04:56
★さるママさん どうしよー。私サル姉妹のグラビア撮る事になったらーー!!でももしグラビアデビューなんてことになったら、絶対に絶対に私が撮るから(笑)。歯抜けちゃん、第一弾、これからアップします。
次回、全部抜けバージョンも楽しみにしています♪
Commented by さるママ at 2006-06-18 05:33 x
まりこちゃん、どうしよー!さる子が有名になったら、安達祐美のおかんみたいに”さるママ写真集”なんてことんなったら!?(大爆?)
OH~NO~!!それは絶対ないでしょう・・・・。
Commented by tonomariko at 2006-06-20 05:07
★さるママさん もう十分有名人だったりして?!どうするどうする?!私は絶対もうずーっとサル姉妹の専属カメラマンになるから♪
でもサルママ写真集はどうしようかなーーー(笑)。
by tonomariko | 2006-06-15 12:55 | サル姉妹 | Comments(20)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.