パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

プロヴァン中世祭 '06

c0024345_9074.jpg

今日も中世の町にタイムスリップ!!
まるでディズニーランドにいるみたいな気分になってくるプロヴァンの中世祭。
c0024345_902758.jpg

城壁に囲まれた町。
その城壁の内側にも外側にも、中世を再現したお店やパフォーマンスがたくさん!!
子供が遊べるものもたくさん!!
素朴すぎるほど単純な遊具だけれども、衣装を着た子供達がおおはしゃぎで遊びまわっていました。
c0024345_905099.jpg

おばちゃんが大きなフライパンで焼くクレープだってこんなに中世風!!
かなり焦げているし、見た目はやぶれてバリバリだったけれど、みんな美味しそうにほおばっていました(笑)。
c0024345_912186.jpg

太っちょおじさんが大きな声で私達にお勧めするお肉&豆サンドイッチもおいしそうだし、もうどこにいってもビールと食べ物に惹かれ、フラフラする私達・・・。
なにかと食べ物にも飲み物にも「中世風・・・」ってついていて(笑)、一体どの辺が中世風なのか分からなかったけれど、おいしかった!!
c0024345_913953.jpg

アクセサリー屋さんとか、スパイス屋さんとか、雑貨屋さんとか、バブーが「ちょっとー早くしてよーーそこの女子2人~。」と文句をブーブー言っていた気がするくらい、色々な屋台も気になって。
私たちはこの木のまな板屋さんの屋台で思い出にと、気に入った形&大きさのプレートを購入。チーズやハムを載せて食卓に乗せたら、それだけでおいしそう!!
c0024345_915649.jpg

強い日差しに3人(2人+1匹)でしょっちゅう水分補給しながら(女子はビール、バブーはお水♪)、中世の町へのタイムスリップを楽しんだのでした♪
やっぱりバブーはここでもきれいなお姉さんに連れまわされてうれしそう♪
私になんか見向きもしないわっ!!パンのおこぼれをもらう時以外っ!!
c0024345_921429.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
Commented by のぶし at 2006-06-13 11:18 x
はじめまして。楽しく読ませていただいてます。
写真の美人なお友達を見て「あれ?見た事ある」と思い、
初コメントさせていただきました。
全然知り合いではないのですが、彼女と大学が一緒でした。
(有名人だけではなく、綺麗な人はいつでも見のがしません!)
ここでバブーちゃんを抱いた彼女を見れるとは…ビックリです。

ところで、いつも写真がとっても綺麗なのには
なにか技があるんですか?それとも腕の良さ?
Commented by PY at 2006-06-13 12:57 x
本当にタイムスリップした気分になってしまいますね~。
特に、一枚目の写真なんて映画のワンシーンと言われても全く違和感が
ありません( ☉_☉)

tonomarikoさんも、次回訪れる際には是非中世風衣装で・・・
あ、もちろんバブー君も!
Commented by goya77e at 2006-06-13 18:58
 あ!「チェカー」のゲーム盤がありなすね。そちらでは、普通に、やられるんですか?それとも、中世の(12世紀に生まれたゲーム)、ということで、なんですか。吃驚しました。先回の、卓球といい、色んな違いがありますね。
Commented by kanabo73 at 2006-06-13 19:29
ほんと、いつも写真がきれいですよねぇ。関心しちゃいます。
でも5枚目の写真のマネキンの顔が怖すぎぃ~。
私も来年絶対に行きます!
Commented by なちす at 2006-06-13 19:45 x
昨日はありがとう。お疲れさまです。ラーメンおいしかったね!!

あ〜KIKIさん(彼女は部活の先輩だったのでこう呼び慣れてないのだけどもサ)だわ!大学も一緒だったけども学部は違うので中々お見かけすることはナカッタけど、久々に見たKIKIさんはやっぱりカワイイなぁ。パリ来てから、日本の雑誌もご無沙汰だし…。
私も機会があったらぜひお会いしたいものですが。
後輩だし←強調。笑。

さて、この中世祭り、私も実は誘われてたんです。だけど、私たちはジベルニー&ルアーブルをチョイス。どうしても海が見たかったのさ。
でも、こっちも面白そうだね。ジベルニーをちょっと車で行ったところにも、中世のお城(というか砦みたいなヤツ)があったよ。
そのうち私もmixiにUPします。

バブー、ゲイ疑惑と思いきや、単にカワイイ女子が好きなのか!
Commented by lestournesols at 2006-06-13 20:10
いつも楽しく見させてもらっています。
はじめ、映画の撮影所かと思いましたが、こんなかわいいお祭りが今も続いているんですね。行ってみた〜い!!
Commented by yyoshies at 2006-06-13 21:51
うわ〜、すごいね!
最後から2番目の写真なんて「スターウォーズ」みたい(笑)!!
パリから1時間ちょっとでホントに中世にタイムスリップしたみたいだ。
私もここでクレープ食べたいっ!ビール飲みたいっ!ポテト食べたい!
Commented at 2006-06-13 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばびこじママ at 2006-06-13 22:45 x
やっぱりバブーくんもキレイなお姉さん好きなんやねー! 犬もなんでわかるんか、うちの小次郎も妹や美人の友達が遊びにきた時に明らかに態度が他の人と違う! 膝にすわって、うっとりと見つめてるし・・・。 

同級生がパリにいらしたなんて不思議な偶然ですね♪ 来月はばびの誕生日なのですが、偶然私がメルボルンに嫁に来た日とばびの生まれた日が一緒なのです。 パスポートのスタンプを見る度に、不思議な縁でばびもうちに来たんだなーと思います。 今年は真面目にばび用ケーキを作ります!
Commented by javin.bowie at 2006-06-13 23:14
まるでタイムスリップしたみたいですね。
なんか映画のロケみたいだわぁ。
日本の映画村みたいな・・・・(全然違う?笑)
Commented by mau at 2006-06-14 03:47 x
いつもブログ楽しみにしています。写真がとっても素敵で、バブー君もかわいくて・・・・すべてが大好きです。
以前からKiKiさんのブログを見ていて、「バブー家」のことについて書かれていたので、まさか!!と思ったらやっぱりでした(笑)
また遊びにきますねーー
Commented by yukiko at 2006-06-14 09:58 x
いつもいつも、ステキな写真を楽しませていただいていますが...
今回の‘中世風シリーズ(←勝手に命名)’、格別ですねぇ...。
すごくステキ♪
私も中世風クレープとか中世風サンドイッチ、食べてみた~い!
KIKIさんとバブー君のツーショットも、いい感じですね(^-^)v
Commented by tonomariko at 2006-06-14 12:52
★のぶしさん こんにちわ。はじめまして!!同じ大学だったんですね。彼女と!今日も一緒によるご飯を食べていたので、のぶしさんのコメントのこと、伝えておきましたよ(笑)。
写真は腕です。な~んてうそ(笑)。全然何も考えず、思うように撮っているだけなので分かりません・・・。でも一眼レフのおかげかしら・・・。
Commented by tonomariko at 2006-06-14 12:54
★PYさん 去年行ったときも、来年は絶対衣装きてこよーううっとと、思っていたのですが・・・。しかも中世風衣装を着ていくと、町への入場料がなんとただになるという特典つき♪絶対着るべしなのですが、何せ暑くて暑くて、できるだけ薄着をしていきたかったりもして(笑)。来年は何を着ようかなあ・・・。
Commented by tonomariko at 2006-06-14 12:55
★goya77eさん 私たちはこのゲーム、何か分からずに見て座ってましたー!!オセロっぽいけれどチェスっぽいなあ・・・なんて思ってみてました(笑)。こちらではこういうものをゲーム屋さんでよく見かけるような気がします。チェスとかと一緒に売っている。でもここでは中世だからあったのかしら?!
Commented by tonomariko at 2006-06-14 12:56
★kanabo73さん あっそのマネキンに気づいてくれて私、かなりうれしいです(笑)。この中世祭りで見かけるマネキン全部が怖すぎて、私たちも超おおうけしていたところでした!!
来年はぜひぜひ行ってみてくださいね!!
Commented by tonomariko at 2006-06-14 12:58
★なちすへ 昨日はこちらこそどうもありがとう!!そしてお疲れ様でした。あんなカウンターに座ってのラーメンなんて、1年以上食べてなかった。日本食は家で作ることが多いから、あんな日本食街では食べないけれど、たまにはいいものだなあ・・・と思いました(笑)。でもやっぱり高いもんんね・・・。
Commented by tonomariko at 2006-06-14 13:00
★lestournesolsさん 街中の人が楽しみにしているんだろうなあ・・・と思って、去年も今年も見ていてうれしくなりました!!おばあちゃんやおじいちゃんなんて、ほんとに楽しみにしているんだろうなあと。そして顔中にピアスをあけている若者たちだって、みんなで仮装してお祭りに参加しているのでなんだかうれしくなります♪
Commented by tonomariko at 2006-06-14 13:01
★yyoshiesさん 言われてみれば、スターウォーズ!!このまま映画のセットに使えそうな感じですよね(笑)。ここでぜひぜひ、ビール買って、クレープ食べて、ポテトしちゃってください!!!
他にも他にもたくさん制覇しなくてはいけない食べ物があります!!
Commented by tonomariko at 2006-06-14 13:02
★elle-parisさん こちらこそ、いつもどうもありがとうございます!!私もとってもelle-parisさんの楽しみにしているので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!パリと東京は遠いようで近いです♪
Commented by tonomariko at 2006-06-14 13:04
★ばびこじママさん お嫁に来た日と、お誕生日が一緒なんて、それは一生忘れませんね♪♪1ヶ月先におめでとうございますーー!!ケーキ、どんなのができるのでしょう・・・。私も食べに行きたいです♪
同級生が近くにいてくれるって、こんなに幸せなことないです!!彼女と遊ぶ計画に向かって、仕事こなしているって感じですもの(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-06-14 13:06
★javin.bowieさん ほんとに映画のロケ現場みたいですね。どさくさにまぎれて、ここで色々撮影しちゃっても何かできそう(笑)。町の人たちも喜んでエキストラになってくれそうですし(笑)。
当たり前ですが、衣装を着てもみんな絵になるし、アジア人の私から見ると、完全タイムスリップです♪
Commented by tonomariko at 2006-06-14 13:07
★mauさん こんにちわ!!kikiちゃんブログ、ご覧になっていたんですねーー!!すごい偶然♪偶然ってすごいですねえ・・・。あのバブーはまさに、我が家のバブーなのです(笑)。きれいなお姉さんにかわいがってもらえて、バブーもとっても幸せな夏です♪
Commented by tonomariko at 2006-06-14 13:09
★yukikoさん 中世風シリーズ♪楽しんでいただけて私も何よりもうれしいです♪中世風サンドイッチは、ちょっと黒こげだけれども釜で焼き上げたばかりのモチモチワイルドパンに、これまたワイルドなお肉を数種類たっぷりとはさんだ、ワイルドなサンドイッチなのです。ぜひぜひ来年お試しを♪
by tonomariko | 2006-06-13 09:27 | パリのイベント&エンタメ | Comments(24)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.