パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

耳がたった?!

耳がたった?!_c0024345_174528.jpg

最近あったかくなって、夜のお散歩も快適快適♪
ぼくも夜のお散歩が大好き!!
夜のポンピドゥーセンターもかっこよくてきれいなんだよねえ。
耳がたった?!_c0024345_1742142.jpg

もう真夜中で、照明も消えちゃったけど、それでもきれいなんだよねえ・・・。
と、しばらくポンピドゥーセンターにうっとりしているバブーに向かって風が。
あっ、おーっと。バブーの耳がたった!!
昔のバブーを見ているようだ♪
しかもちょっとなんかりりしい感じ?!
耳がたった?!_c0024345_1743696.jpg

・・・と喜んでいたら、あっという間に風がなくなり耳はへにゃっと・・・。
元に戻って夜のお散歩再開!!
耳がたった?!_c0024345_1745081.jpg

※引き続き、じゃんじゃか溜まる一方の(泣)メールのお返事がかなり遅れています。来週の半ばまではこんな状態が続きそうですが、順番にお返事いたしますのでお許しを・・・。


↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
このブログ、気に入っていただけたら今日もここから応援クリック
Commented by eriko at 2006-06-09 19:06 x
かわいいバブー君がちょっとの間凛々しくってなんだか笑っちゃいました。
うっとりとした場所で夜にお散歩してもられて幸せそうですね!
tonomariさんも忙しそうなのでお身体大切にされてください。
Commented by ANNA at 2006-06-09 19:40 x
はじめてコメントします。でもずっと前から見させてもらってました。
本当にかわいいわんちゃんで毎日癒されてますよ。
パリのブログで訪れたはずがすっかりバブー目当て(^-^)
写真の技術も素晴らしいですね。
Commented by kerokero at 2006-06-09 22:21 x
真夜中のポンピドゥーを見たのは初めてです!! 
いつも人で溢れ、カラフルな昼間の顔と違い、メタル系な大人の
印象ですね♪  とっても素敵 ♡

コメントへのお返事は、全然急ぎませんから大丈夫ですよぉ (゚∀゚)/
Commented by maggoo at 2006-06-10 01:03 x
本当だ!!耳が立ってる!(笑
可愛いな~^-^@
バブーさん、足なが~っ!!改めて・・・関心。
ぬいぐるみみたいだ~。全然、太らないんですね~!
Commented by manakobuta at 2006-06-10 03:42 x
バブオ、大きくなったねぇ~。初めて会った時から考えるととても信じられないよー。相変わらず脚長いよねーー。なんだか君は犬じゃないみたいだよ。お耳が立ってると小鹿のバンビみたいだよ!!!! (なお、このメッセージはバブオに送ったものなので、お返事は必要ありません。ペコリ。)
Commented by natsuvalley2 at 2006-06-10 13:49
すご~い!ビフォーアフターの写真じゃ~ないですか!おもしろい!!(^∇^)  それにしても、パリは、どこをとっても絵になりますね~!(もちろんカメラマンの腕前も抜群なんやけど!!)
(↓)のアフタヌーンティー、これまたきれいですね~!カップ類も爽やかです!!こんな午後を、仲良しの友人(女子)と、わいわい過ごしてみたいな~(*´∇`*)
Commented by tonomariko at 2006-06-11 17:56
★erikoさん こんにちわ!!昼間は暑すぎるくらいの日差しになりましたが、夜は長袖でないと涼しいくらいで、お散歩にはぴったりです♪
凛々しい?!バブーと一緒に待ってますから、またパリに来てくださいね♪秋のツアーかな?!
Commented by tonomariko at 2006-06-11 17:58
★ANNAさん こんにちわ。はじめまして!どうもありがとうございます!!私も「パリときどきバブー」って言っておきながら、バブーばっかりだと、最初の頃ずいぶんみんなに突っ込まれました(笑)。これからもどうぞ宜しくお願いいたします★
Commented by tonomariko at 2006-06-11 17:59
★kerokeroさん そうそう、昼と夜の顔がものすごく違いますよね。ポンピドゥーセンターって。昼間はカラフルでかわいらしい感じがあるのに、夜はメタリックに輝いてかっこよくて、なんだか宇宙センターみたいになっているので私が夜のほうが好きです♪
Commented by tonomariko at 2006-06-11 18:00
★maggooさん これは純粋なヨーキーではない?!という疑いをかけられているくらい足が長めのバブーなんです・・・。しかもものすごおく食い意地ちゃんのくせに、全然太らない。足がのびてるのかな?!私もそんな体系になりたいです・・・(泣)。
Commented by tonomariko at 2006-06-11 18:01
★manakobutaさん 僕は足が長いのだけがとりえです。ってよく飼い主さんにいじめられます・・・。しかも予定より1キロくらい重くて、大きくなりすぎたって・・・(泣)。manakobutaさんまた僕に会いに来てね。バブーより
Commented by tonomariko at 2006-06-11 18:02
★natsuvalley2さん 仲良し女子で囲む、アフターヌーンティーの会、最高だなあ・・・。確かにお店にもそういう人が多かったような気がします♪こんなのパリにあってもパリのマダム会の人たちは盛り上がるんだろうなあ・・・とおもったのでした (笑)。
Commented by migumeri at 2006-06-11 18:17 x
本当にバブ君は手足が長いね。
こうして写真で見ると大きく感じるけど、本当は小さいんだよね。

何を隠そう、私はフレを引き取った3年前、このrue saint martinに住んでいたのだ。
環境が変わって神経質になり、夜中の3時とかに「外へ出せ!」と要求するフレをポンピドゥー前の広場へ連れて行ったものです。
この写真を見て、その頃を思い出したよ。

あ、そうそう、この前「パリときどきバブーを見てます」という、まりこちゃんのブログ読者の方がレストランに来られました。
「いつもバブー見てますよ。」とおっしゃってた。
なんか嬉しいね、こういうのって。

Commented by tonomariko at 2006-06-12 08:29
★migumeriちゃん そのころはまだmigumeri ちゃんを知らなかったんだから、面白いよね。すれちがい!今日は最近あまりにもきつすぎたので、完全オフって自分で決めて、1日遊びました。結局出かけて疲れたりしてるんだけど、でも遊びと仕事は違うもんね・・・。migumeri ちゃんも体調大丈夫??フレはましになってきた??
お客さん、見て行ってくれたなんてうれしいね!!荷物もうすぐ届くと思うよ!!
Commented by nene at 2006-06-14 21:34 x
初めてコメントします。
私もおとうと(ヨーキー,2歳(2004年2月生まれ))がいます☆
もうヨーキーを見ると顔がにやけるくらい愛してます 笑
バブーちゃんを見つけて大興奮!これからもお邪魔しますのでよろしくお願いします。
Commented by tonomariko at 2006-06-15 06:53
★neneさん こんにちわ。はじめまして!!ヨーキー仲間がまた増えて、とってもうれしいです♪これからもこちらこそどうぞよろしくお願いいたします!!フランスは、ヨーキーだらけで、しょっちゅうにやけてしまいます♪
Commented by MINT at 2006-06-16 22:05 x
はじめまして!!tonomarikoサン&バブークン(^O^)ブログ拝見させていただきました〜(^_^)〜画像が…映画のワンシーンのように、素敵だったんでコメントさせていただきました〜(^O^)/〜バブークン、かわいいですねぇ〜(^_-)-☆〜我が家では、わんこを三匹飼ってます(ラブラドールのMiX…チワワxミニチュアダックスのMiXのきょうだい)残業ながら、ヨーキーでは、ないのですが…m(__)m…宜しかったら、ブログの方に遊びに来て下さいねぇ〜o(^-^)o〜
Commented by tonomariko at 2006-06-18 04:58
★MINTさん こんにちわ。はじめまして!!3匹も犬がいるんですねーー!!私ももっとほしいなあなんて思いつつ、1匹だけでもつれまわすのが大変なのに、多頭飼いなんて無理だわとあきらめています(笑)。
バブーとプードルのミックスがほしいのですが・・・。
by tonomariko | 2006-06-09 17:11 | 子犬っ子バブー | Comments(18)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.