パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

僕の飼い主さん、ご帰還★

c0024345_9133188.jpg

あっ、帰ってきた。
お帰り~。
僕の飼い主様が出張から帰ってきました。
あまりにも暖かいポカポカ陽気でお昼寝をしていたら♪
でも僕におみやげはなし・・・(怒)。忙しかったと言い訳しているけれど、ひどい。5日間もお留守番していたのに・・・。
はい。ただいま~。帰ってまいりました。
出発前と、到着後、たった5日間であの激寒だったパリとは思えないほど、違う国のように暖かい夏に突入していました。
遅れていたコメントはもちろん、メールなどをいただいていた方にも全く返事ができておらず、相当たまってしまいました・・・。
ご迷惑おかけしましたが、ポカポカ夏なパリからなるべく早くお返事いたしますので少々お待ちください!
c0024345_920321.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
このブログ、気に入っていただけたら今日もここから応援クリック
Commented by Maggoo at 2006-06-06 21:08 x
写真でみると、とてもお天気いいですね~^-^@
ハツラツとしそう!空の青がとてもキレイです。
Commented by goya77e at 2006-06-07 05:58
 バブー(ちゃん)の表情が、とても、いいですね。晴天のパリ、くもの形も、春めく感じですね。
Commented by ルビパパ at 2006-06-07 06:24 x
ようやく今度こそ、大丈夫って感じですね。ずいぶん暖かくなってきました。
今、ポンデザール上では、写真展やってますよ! なかなかおもしろい写真もあるので、お散歩で通りかかったときにはぜひ♪
Commented by まりまり at 2006-06-07 13:57 x
うなだれてるようなバブちゃんの顔誰かさんみたいでかわいいですね!!
パリはまだ冬のような寒さになることがあるんですね。衣替えなかなかできませんよね。これも異常気象だったりするんですか??
Commented by eriko at 2006-06-07 18:30 x
超お久しぶりです!!
とのまりさんもバブーもお元気そうでなによりです。
お写真の青空素敵ですね。セーヌ川かしら?
いいな。またパリ行きたいわ。前回載せていたアイスでも食べながらふらつきたいです。また遊びに来ます。 
Commented by イタリアへの情熱 ミケ at 2006-06-07 23:12 x
こんにちわ~イタリアへの情熱 ミケですすす。

すごく良い町並みですね!やっぱりスカッとした日は最高です☆
これからもっと暑くなるでしょうから
バブーちゃんも体調気をつけてね(笑)
Commented by Hitomi at 2006-06-08 00:29 x
こんにちわぁ。
バブーちゃんは飼い主が帰って来た時は怒ったりしますか?
私の犬は助走をつけて勢いよく太股めがけて突進してきます。その後、恨めしげな目をして少し離れた所から私を見ています。(朝、服を着替えていると太股は両足共に2、3つ肉球と思われる小さな楕円形のアザが出来ています。)


パリは晴れですか?
晴れたパリ。夏のパリ…体験したいな…

Commented by tonomariko at 2006-06-10 04:49
★Maggooさん 人と会えば合言葉は、「先週まではあんなに寒かったのにねえ・・・。」となっています(笑)。毎日青空が広がって、もう暑いくらいの日中!!かなり遅れたけれども夏がやってきて、ちょっとうれしいです♪明日も結婚式だし、よかった♪
Commented by tonomariko at 2006-06-10 04:50
★goya77eさん バリカンで思い切ってかった毛が、帰ってきたらずいぶん伸びていて、あらためて髪の毛の伸びるはやさにびっくりしました(笑)。夏だしのびざかりなのかしら。。。今は10時ですがまだまだ夕方のように明るいです!!
Commented by tonomariko at 2006-06-10 04:51
★ルビパパさん ほんと、やっとやっと今度こそはって感じですよね!!ポンデザール写真展、知りませんでした!!おもしろそう。ぜひぜひ行って見たいです♪お散歩がてら、見に行ってみます♪アイスクリームが食べたい季節になってきましたね♪
Commented by tonomariko at 2006-06-10 04:53
★まりまりさん 全然衣替えもできず、冬物コートを取り出している毎日でしたが、もういよいよ、すっかり夏に突入して来ました♪
東京も暑かったり涼しかったりするようで、なんだか世界中で異常気象なのでしょうか。。。今年の夏はどのくらい暑くなるのでしょう?!
Commented by tonomariko at 2006-06-10 04:56
★erikoさん お久しぶりです!!erikoさん。お元気でしたか?!セーヌ川ですよ!!この前erikoさんたちがいらしたのは冬になる直前。ずいぶん違うパリでしたよね。今度はぜひぜひ今みたいな季節に来てくださいね!!
この間はロンドンの展示会。今はパリでの展示会中です♪またeriko さんに会えるのを楽しみにしています♪
Commented by tonomariko at 2006-06-10 05:01
★イタリアへの情熱 ミケさん 最近は、あんなに雨が降ったり、寒かったりしたのがうそだったように、晴天ですかっとした天気が続いています♪
バブーのお散歩もしやすくて(笑)。
夏はどのくらい暑くなるのでしょうか?!
Commented by tonomariko at 2006-06-10 05:03
★Hitomiさん そういえば、バブーはお留守番をさせたり、私が出張に出かけてしまっても、怒ったりしない・・・(笑)。あざもできたことがありません。悲しいかな・・・(笑)。
喜んでくれるのもつかの間?!やっぱり食べ物とお散歩に夢中なバブーなのでした・・・。
by tonomariko | 2006-06-06 09:21 | 子犬っ子バブー | Comments(14)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.