パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

寒×寒、パリ

c0024345_14451560.jpg

ここしばらく、人と会ったときのご挨拶は決まって「今日は寒いですねえ・・・。」
もう5月も終わって6月、初夏に突入しようという時期なのに、寒いっ!!
昨日はアパートの中央暖房までついていたくらい寒かった。
1日に何回かザーッと雨が降るし、風も強くて木枯らしみたい。
冬物コート&マフラーを歩いている人が少なくない。
c0024345_14453130.jpg

暇つぶしにバスの乗客の洋服チェックをしてみたら、半分の人が冬物コート、そうでなくてもタートルネックのセーターやマフラーや長いブーツでみんな防寒。
去年の今頃は、タンクトップで晴れた日のピクニックを楽しむほど暑くなっていたのに・・・。
日本はどのくらいなのだろう??
寒くたって子供はかぜの子。元気いっぱい。
放課後の時間になると、公園は走り回る子供と井戸端会議を楽しむママたちでいっぱいだけれども・・・。
c0024345_14454584.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
このブログ、気に入っていただけたら今日もここから応援クリック
Commented by テツくんママ at 2006-05-31 16:55 x
こんにちは!
4月に初コメントさせてもっらて2度目のコメントです。
(でも毎日読ませていただいてますよ~)

4月に初めてパリに行った時のこと・・・
きっとファッションも先取り先取りで、4月ならもう夏の装いなんじゃないかと思い、かなり薄着で行きました。
雨は降らず、ほとんど毎日晴れていたけど結構寒い!
おまけにパリの皆さんは先取りどころか皮のロングコートにブーツ、「冬じゃん!」ってスタイル。
後で聞くところによると、今年のパリは寒い春のようですね。
これも異常気象が関係しているのでしょうかね・・・。

私は北海道の函館に住んでいます。
同じく例年に比べて寒いです。ストーブもつけちゃいましたし。

風邪、ひかないように気をつけてくださいね!
Commented by l-instant at 2006-05-31 19:38
marikoさんこんにちは。
先週末のお休みから ずぅーっとお天気今ひとつですね。 
昨年の同じ頃の写真を見ていても植物の成長が遅いですね。
子供も朝は厚着してでかけているし・・・
6月はマリアージュは沢山あるし、陽は長いし、バーゲンは始まるし(笑)
天候が回復しますように。
また遊びに来ます!
Commented by あき at 2006-05-31 20:16 x
はじめましてこんにちは!いつも楽しみに読ませていただいてます。
パリはまだまだ肌寒いみたいですね。大阪は昼間はとっても暑い!ですよ。
美味しそうなカフェやレストラン。ナイショにしないで教えて欲しいな~。。

この夏パリに行く予定なんですが、街でバブーを探してきょろきょろしてしまいそうです。
お仕事がんばってくださいね。
Commented by sanchan2005 at 2006-05-31 21:52
本当にお天気もイマイチで寒い日が続きますね~。毎年、この時期はお天気に恵まれてるのに・・・今、テレビ観戦しているローランギャロスの試合も雨で中断。(-_-;)
体調を崩さないように気をつけてくださいね~。
Commented by goya77e at 2006-05-31 22:47
 天気の落差、大きいですね。今日は暑くて(29度)、初夏です。半そでの上に、長袖の感じで、空気はからっとしていますので、すごしやすい気がします。
 公園に、卓球の設備があるのは、ちょっと、吃驚します。
Commented by あっちょんぶりけ at 2006-05-31 23:11 x
パリはさむいの~??
こちらは南国な日々です。そして、扇風機もつかってますよ~
なんか、全然違いますね。

パリに行くときは、ちゃんと天気予報チェックしないと。レストラン情報も、とっても嬉しいです♪

Commented by kanabo73 at 2006-05-31 23:37
こんにちは。私もパリ在住で、ちょくちょくブログ立ち寄らせていただいております。ほんと、寒いですよねぇ。明日から6月だと言うのに。これがフランスではフツウなのかと思ったら、フランス語の先生も " C'est bizar!"と言っておりましたよ。早くあたたかくなるといいですね~♪
Commented at 2006-06-01 01:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Miffy at 2006-06-01 04:50 x
初コメントです。パリが大好きなので更新を毎回楽しみにしています。私はフランクフルトに住んでいますが、こちらもいったいどうしちゃったのいうくらい寒いです。ただでさえ短い夏なのに残念です。ところでフランクフルトのことを紹介されていましたよね。ほんとにあのコメントどおりで・・・何もないんです。私も最初来た時はびっくりしました。今は子供もいることもあってゆったり過ごせるのでこの環境は気にいっています。お友達の働いていらっしゃるレストランはまだ私はいったことがないのですが今度行ってみたいと思います。
Commented by tonomariko at 2006-06-01 09:17
★テツくんママさん こんにちわ!!お久しぶりです。今年はやっぱり寒い異常現象なのですねえ・・・。今日もやっぱり我が家も暖房です。というか、アパート全体の暖房なので、みんなが寒いと思っていること間違いなしですね!!
昨日も今日もブーツはいてロングコート着ている人がたくさんいましたよ!!今、ブログしながら日本のビデオ見ていたんですが、おいしそうなおすしがいっぱい・・・。函館、おいしいものがたくさんでしょうねえ・・・行きたい!!
Commented by tonomariko at 2006-06-01 09:18
★l-instantさん 本当に、去年の同じころの写真を見返すと、同じ季節とは思えないような違いですよね!!毎週週末には公園にバブーをつれて出かけてミニピクニックを楽しんでいたのに・・・。
雨も本当に毎日ですよね。今日も傘を忘れてしまって、バブーを抱きかかえて走りまくりました(笑)。
早くあたたかくなるといいですねえ・・・。
Commented by tonomariko at 2006-06-01 09:20
★あきさん こんにちわ。はじめまして!!別に秘密にしているわけじゃないんですよ(笑)。私がおいしいものに夢中になりすぎて、いつもお店の名前すら覚えてきていないというのが問題ですね・・・。でもほとんどのお店、コメントの部分とかでどこにあるかとか解説しているので見てみてくださいね。夏にいらっしゃるんですね!!バブー見つけたら絶対に声をかけてくださいね♪
Commented by tonomariko at 2006-06-01 09:22
★sanchan2005さん そうそう、私の友人もローランギャロスで通訳のバイトしているので、「今年はなんだか雨が多くて大変そうだなあ・・・。」って私も今日思っていたところでした。
寒いだけじゃなくて、毎日すごい雨が降りますよね。さんちゃんには関係ないのかもしれないけれど?!(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-06-01 09:23
★goya77eさん そうなんですよーーー!!!卓球台、かなりいろんなところにあるんですよーー!!だから私のうちにも卓球セットがあります。ボールとラケット♪公園とか、川沿いとかに結構見つけられます。子供はもちろん、大人も結構みんな夢中になってやっていますよ!!
Commented by tonomariko at 2006-06-01 09:25
★あっちょんぶりけさん えええ。南国に扇風機なんて・・・。この寒さからは想像ができない感じです。あああ。。。去年は暑すぎて、クーラーのないバスに乗るたびにブーブー文句を言っていたのになあ・・・。ないものねだりですけれど、6月にもなって寒いのはやっぱり寂しいです(泣)。文句言わないから暑くなれーー!!
Commented by tonomariko at 2006-06-01 09:26
★kanabo73さん こんにちわ!!パリにいらっしゃるのですね。この寒い寒い異常気象を一緒に分かち合える方がいてうれしいです(笑)。天気予報もはずれが多いですし、雨も多いですし、いきなり晴れたりくもったり、冬のような寒さだったり、体調管理も大変ですよね・・・。
Commented by tonomariko at 2006-06-01 09:28
★lovecarrie1さん もちろんです!!本日私ブログに書いてあるように、今日から5日間、ロンドン出張なので、私もlovecarrie1さんに会えるかも?!と思っていたのですが、ほとんど自由時間がなさそうなので諦めました・・・。もちろん、今月おパリにて!!楽しみにしています!!
Commented by tonomariko at 2006-06-01 09:31
★Miffyさん こんにちわ。はじめまして!!フランクフルトからコメントいただいて、とてもうれしいです!!でもフランクフルトでは、初日にああいう感想を書きましたが、10日間いて、いればいるほどパリと違っていいところだなあ・・・と思っていたんですよ(笑)。人はやさしいし、車は通行人にやさしいし・・・。友人のレストラン、ぜひぜひ尋ねてください!!デザート担当の友人にバブーのブログ見たって言ってくださいね(笑)。厨房にいますが、伝えたらきっと出てくるはずですよ♪
by tonomariko | 2006-05-31 14:53 | パリの公園 | Comments(18)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.