パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

問題!うさぎをさがせっ。

c0024345_17231326.jpg

パリで行われたうさオフ会。
サル姉妹のミミ子ちゃんはもちろん、黒うさ強気女王様のルルー、そしてたれ耳かわいい三太郎(女の子です)の3匹♪
みんな相当個性があってかわいい。
3匹とも個性派すぎて、超自由気まま。仲は決してよくない?!仲良く写真に納まることはまずないので・・・、無理やり抑えて記念撮影!
c0024345_17234696.jpg

さて、サル妹ちゃんから問題です!
「この3匹のうさぎ達を、ここから探しましょう!!」
正解者には、サル妹アンナちゃんからの、あつ~いチューが(笑)!!
c0024345_1724840.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
このブログ、気に入っていただけたら今日もここから応援クリック
Commented by momo at 2006-05-25 18:12 x
マジに真剣に探してしまった(笑)・・・。サル妹ちゃんのチューは悔しいけどパリ在住の方にお譲りします(^^ゞ
どのうさこちゃんもかわいいねー! 癒されます。
ところで、3人?並ぶとミミ子ちゃんが小さいのか、三太郎ちゃんが大きいのか・・? 女王様が私が基準よ!と言ってる気もするし・・・。
まー、みんなかわいいからそれでいいかな♪
Commented by goya77e at 2006-05-25 18:16 x
ふふ、面白いですね。こういうの、好きです。下段の左のボックスに、ルル、三太郎が、紛らわしいのですが、たれ耳を考慮して、下段の中央、あれ!ミミちゃんは?・・・たぶん、下段の右端でしょう。ピンポンです?
Commented by lecahierbleu at 2006-05-25 20:06
あはははは~~。見つけた見つけた!!中段真ん中の箱の上にいる子は「ひっかけ問題」ね(笑)。
うふふ。今度アンナちゃんから熱~~~いチュウがいただけるのかしらん?
ところで、三太郎ちゃんって・・・・女の子だったのですね(汗)。
Commented by lastcupid55 at 2006-05-25 21:57
くっくっ悔しい~~~最初ダミーに騙されてしまった!!!
サル姉妹も相変わらず可愛いけど、うさぎさんたちもキュートだわ!
タレ耳の三太郎ちゃんって凄く人懐っこいて聞いたけど、そんなウサちゃんに会ったら自分も欲しくなりそうで怖いわ・・・
Commented by いさたん at 2006-05-25 22:32 x
ミミちゃん、見つけた~~!
なんかハーネスしてる?気のせいかなぁ・・
右の下にちょこんと座ってる~~!
サル妹ちゃんからのチュー欲しいよぉ~~!
でも、お口にいつもお菓子つけてるからtonomarikoさんに譲る~(笑)
Commented by yukiot512 at 2006-05-25 23:58
んんんって思ってたら、みつかったー!!
ぜひそのチューはバブーちゃんに♪(^^)
うさぎちゃんもかわいいですね~。鼻をくんくんさせますよね。
Commented by さるママ at 2006-05-26 00:05 x
ちびですばしっこく、家具の隙間やソファーの下に潜るので、ハーネスつけました♪大きさは女王さまが標準でみみこがチビで三ちゃんが猫ちゃんくらいの大きさで(性格もねこみたいにじゃれて来てペロペロ舐めてくれる♪)かわいいのなんの・・・・。
この中にバブー君が入れないのが寂しい。(耳かじられるかも!?)
今日もお菓子付きの熱いチューを正解者の皆さんに♪
Commented by natsuvalley2 at 2006-05-26 03:12
最後の1匹がなかなか見つからなかったです(笑)
お姉ちゃん、うまく隠しましたね~(^^)
それにしても…上から2人の手で押さえられているウサちゃんが可愛いですね~。
Commented by mimidobutsu2 at 2006-05-26 08:03
うわあ、なんで同じ時に撮ってこうも違うか!というほど三うさともかわいく撮れてるねー♪さすがです。楽しかったからまたうさオフ一緒にいたしませう!!
うさぎクイズ、ガンバッて答えてサル妹ちゃんのチューをゲットだあ♪
Commented by yokorose at 2006-05-26 08:37 x
初めまして。私は、「器スタイリストのこだわりブログ」と言うのを書いていますyokoroseです。このパリが沢山詰まった!素敵なブログに辿り着いて、うっとり眺めています(笑)パリって本当に何でも絵になる国ですね。すごく素敵です。きれいなものを眺めるのが大好きなので、また立ち寄らせてくださいね。3匹、無事に、見つかりましたよ!
Commented by tonomariko at 2006-05-26 11:23
★momoさん どれが一番大きいのか、小さいのか・・・?!?私は標準のうさぎサイズというのが分かりませんが、なんだか個人的には女王様も三太郎も、すっごく大きいという印象を持っていました!!でも抱くと結構軽かったりして、ふわふわで気持ちい~のです♪
Commented by tonomariko at 2006-05-26 11:24
★goya77eさん 見事に当てていただきましたね♪♪♪というわけで、もれなくサル妹ちゃんの、チョコレートつきブッチューが待っています(笑)。いつでもうさぎオフ会へどうぞーーー!!
Commented by tonomariko at 2006-05-26 11:25
★lecahierbleuさん 私もびつくり!!まさかサン太郎が女だなんて、思ってもいませんでしたよ(笑)。でも、こんなに遊びまわらせて大丈夫なのかなあ・・・と心配していたら、どうやら女の子だからなのでした(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-05-26 11:26
★lastcupid55さん じゃあ今度はうさぎ3匹&サル5人&バブーって感じでいかがでしょう!?!?近所から苦情が来てしまうかしら(笑)。
いずれにせよ、かわいらしい姿をカメラに収めるのは相当難しいことに変わりあるまい!!
Commented by tonomariko at 2006-05-26 11:27
★いさたんさん 私もチョコレートつきのチューはお断りですわ(笑)。
ハーネスつけてますよ。ミミコちゃん。そしてやっぱりハーネスごと引っ張られまくっていたミミコちゃん。サルちゃん強し!!
Commented by tonomariko at 2006-05-26 11:28
★yukiot512さん うさぎって、表情がそんなにないものだと思っていましたが、この3匹の様々な表情&性格を見ていると、うさぎもすっごい個性があるのだということを思い知りました(笑)。強気ガールが多くておもしろいですよ♪
Commented by tonomariko at 2006-05-26 11:29
★さるママさん そろそろこのうさぎたちの間にバブーもデビューさせたいのだけど・・・。いったいこの3匹の中で誰を選ぶのだろう・・・。そして誰が受け入れてくれるのだろう・・・。もう女王様にはプイッとされているからなあ・・・。
Commented by tonomariko at 2006-05-26 11:30
★natsuvalley2さん もうなんだか性格様々でみんな仲いいのか悪いのか分からないこの3匹は、並べるのがほんと大変。もんのすごい力でみんな逃げようとするのです(笑)。これが最初で最後の無理やり記念撮影かも?!
Commented by tonomariko at 2006-05-26 11:31
★mimidobutsu2さん 今度はここにバブーを入れて、もっと大混乱させようかという私の思惑なのです(笑)。うさぎオフ会にしろ、おいしいもの会にしろ、楽しみです♪ふふふ。
Commented by tonomariko at 2006-05-26 11:32
★yokoroseさん こんにちわ。はじめまして!!パリ、素敵な反面、現実には恐ろしいことがたくさん(笑)なのですが、でも少なくとも、街並みや雰囲気はとても素敵です!!今はとても最高の時期ですし♪またいつでも遊びにいらして下さいね!!
Commented by PY at 2006-05-26 13:02 x
さぁ、真剣に回答して副賞をゲットするぞ!
・・・と思ったら、もう正解が発表されていたんですね(^_^;)

バブー君・サル姉妹ちゃん・ウサギ達・・・たくさんのかわいいものに
囲まれて、tonomarikoさんは毎日被写体を選ぶのが大変なのでは
ないでしょうか(→ܫ←)!
Commented by Mikarine@じゃぽん at 2006-05-26 14:51 x
三太郎が、メスだと初めて知りました。
女王さま、どうしてトイレが好きなのでしょう?
Commented by sanchan2005 at 2006-05-26 16:15
あちゃ~っ、いつの間にこんな面白い写真を・・・。
せっかくキレイに撮っていただけるのだから、次回までにもう少し片付けておきます。(笑)
あの時の生ハムはさるママさんからの差し入れで~す。美味しかったですね。(^v^)
Commented by tonomariko at 2006-05-28 18:02
★PYさん あら。今からでも副賞間に合いますよーー!!!
ご希望だったらどうぞ(笑)。たしかにかわいい被写体に囲まれて選ぶの大変ですが、撮るのも大変・・・だれもじっとしていません・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-05-28 18:03
★Mikarine@じゃぽんさん さんちゃんの家のトイレがどうも女王様は落ち着くようでした(笑)。みみこちゃんはさんちゃんのハウスを陣取っていました。
みんなそれぞれ落ち着くところがあるんですねーー♪
Commented by tonomariko at 2006-05-28 18:04
★sanchan2005さん さんちゃん亭に到着したらみんなこんなになっていました(笑)。まったく三者三様それぞれの性格&風貌で見ていてあきない子達ですわ♪また次回のウサオフ会、楽しみにしていますー!
by tonomariko | 2006-05-25 17:30 | 子犬っ子バブー | Comments(26)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.