パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

マレでいちばんのパン屋さん?!

マレでいちばんのパン屋さん?!_c0024345_21213056.jpg

木のなるアパートを発見した。
まるでジャングルのような一室。
どうやら中までかなりうっそうと繁っている!
さて、そのジャングルアパートを通り過ぎるとマレ地区でいちばんおいしいと評判のパン屋さんがある。
伝統的なパン屋という構えではなく、ただのカフェ風のパン屋さん。
今までかなり色々な人から「あそこのパンはおいしい」と聞いたので、多分結構おいしいのだと思う。
バゲットの値段を比べても、ちょっと高いがやっぱりもちもちしていておいしい。
いつも食べて満足してしまう私は、相変わらず店の名前すら覚えていない・・・。
マレ地区のBHVのちょっと先です。
マレでいちばんのパン屋さん?!_c0024345_21253994.jpg

前から気になっていたこのパン屋併設の2階にあるカフェでブランチをする。
ここのカフェはいつもとても人気。
この日もランチタイムは過ぎていたのに人がいっぱいでした。
女2人のおしゃべりに、昼間からもちろんワインは欠かせない♪
ブランチのあとは仕事だというのに、ワインですっかり盛り上がって、ノリノリで仕事へ?!
(もちろん、アイラインをまっすぐひけなくなるほどは飲みません(笑)!!)
私はクラブサンドイッチ・サーモンを注文。
それにしても、いつも気になっていること。
それはサンドイッチを注文しても、付属でパンがついてくるということ・・・。
さすがバゲット王国。
おまけのパンは欠かせないものらしい。
マレでいちばんのパン屋さん?!_c0024345_213247100.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
このブログ、気に入っていただけたら今日もここから応援クリック
Commented by tripper_01 at 2006-05-22 22:07
パンの謎!
例えば牡蠣を頼むと黒パンが出てくるのですが、牡蠣を食べ終わると黒パンは片づけられてしまいますね。
ところが別に出てくるバゲットは無くなるとお代わりしてくれるんですよね。
あ、あと食前酒を頼むと出てくる突き出しのサラミが、食前酒を飲み終えると片付けられてしまう!
サラミを沢山食べてから食前酒を飲み干さないと損した気分...
いやぁ、悲しいけど勿体ないと思うんです。
Commented by Maggoo at 2006-05-22 22:46 x
おおお~~!
うまそう~!ワインとパンかあ~、フランスっぽくていいな~^-^@
フランスでパンを食べて以来バケットは日本でまったく食べてないんです。やっぱり、フランスっていいな~@@@でも、口の中怪我だらけでした^-^;(笑)
Commented by javin.bowie at 2006-05-23 00:38
うわぁ♥
とっても美味しそう♪
このコンガリ具合がたまらな~い!!
サンドウィッチ頼んで、バケットが付いてくるんですか?
凄いな。(笑)
でも、そのバケットが美味しそうじゃないですかぁ!!
ワインと合いそう。チーズも欲しくなっちゃうなぁ・・・・・
Commented by ばびこじママ at 2006-05-23 06:06 x
見ただけでおいしそうなパン! ほんまにフランスはパンのおいしい国ですよね♪ 私もこのカフェに先月行きました。 でもお昼を食べた直後で私も友達もお腹一杯で、ここのパンはむちゃおいしそうやなーと横目でみつつ2階でドリンクだけ頼みました。 やっぱりおいしいパン屋さんやったんですね!ちなみにお店の人たちもすごく感じがいいですよね♪ やっぱりメルボルンのなんちゃってフレンチカフェでは物足りなくてまたパリにホリデーに行きたいです(涙)
Commented by なちす at 2006-05-23 08:21 x
ここって前に皆で買いにいったとこだよね?私が友達に電話してききつつ(まだ道がわからん…)

ここのスープ(ニンジンだったかな)が絶品らしいよ!
まだ未体験ですが。ここを教えてくれた友達が言ってた。

わたし、今日、友達家族と「アルマ〜ニ カフェ」でランチ♪
……オサレだった。さっっすがイタリア系。昨日のフォアグラちゃんに続き贅沢品を食した2日間。太ります、コレ。。
Commented by まりまり at 2006-05-23 09:52 x
ワインにサンドイッチとっても美味しそうですね~~☆☆
パリへ行った際は太るの覚悟で美味しいものいっぱい食べようと
思います!!でも食べたいものがありすぎて日にちがたりないーーって
かんじです。。贅沢な悩み。。。
Commented by PY at 2006-05-23 10:54 x
フランスには様々な種類のパンがありますが、その中でもバゲットは
はずせないものの一つですよね(^^♪
お店ごとに味や食感も違いますし・・・フランス以外で「朝起きてパンを
買いに行く」という習慣のある国は少ないのでは、とよく思います。
Commented by tonomariko at 2006-05-24 06:25
★tripper_01さん 私もtripper_01さんの意見に超大納得。読みながらふむふむうなづいてしまいました(笑)。私もとりあえず頼んだアルコールについてきたおつまみが、すぐ片付けられてしまうのがいつもかなしくてしょうがありません(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-05-24 06:27
★Maggooさん サンドイッチとかばげっどの食べると、ほんとに怪我しますよね!!私もたまにばげっどをもりもり食べると、口の中が切れているのを発見します(笑)。今日も我が家はご飯でしたが、たまに食べるバゲット、ほんとにおいしいですね♪
Commented by tonomariko at 2006-05-24 06:28
★javin.bowieさん このサンドイッチだけでかなりのボリュームで(2つついていたので・・・)、残念ながら、ついてきたバゲットには手が伸びませんでした。泣く泣くあきらめましたが、どうやらおいしいパン屋さんだけあって、なんと3種類のパンがついていたようで、おいしそうでした!!大後悔・・・。
Commented by tonomariko at 2006-05-24 06:29
★ばびこじママさん おおおおー行ったんですね★このカフェ♪よかったです♪ドリンクは普通でしたか??このパン屋、みんながおいしいおいしいって言うんですよ。確かにおいしいです。結構お値段は高めですが・・・。レーズンパンがおいしいんですよ!!
Commented by tonomariko at 2006-05-24 06:30
★なちすへ そうだよ。みんなで買いに行ったところだよ!!なちすたち以外にも、色々な人がここがおいしいと行っているよ。スープ、絶対食べてみなくちゃ。試します。今度。
アイスクリームも気になっているんだよね・・・。ここの。
Commented by tonomariko at 2006-05-24 06:31
★まりまりさん 間違いなく太ります!!特に甘いもの好きな女の子は間違いなく太ります!!私が最近一緒にお茶をする、日本から来ている友人も、あっという間にウエストが太くなったと言っていました(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-05-24 06:33
★PYさん そうですよねえ・・・。いまでこそ当たり前になってしまいましたが、最初の頃は、日本で買うバゲットには必ずついてくる、保存袋なんていう存在と概念すらないのに驚きました。パンは食べるときに買うものなんだ・・・と。同じ食べ物でも文化の違いでおもしろいですよね!!
by tonomariko | 2006-05-22 21:33 | Comments(14)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.