パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

魔法使いの大捜索★友人をさがしだせっ?!

c0024345_16403319.jpg

小学校~高校まで青春を共にした同級生がパリにやってきていることが発覚!!
でもどうしても連絡先が分からない(泣)。
そこで魔法使い姫、サル姉ちゃんに応援を要請。
「私の友達をパリの中から探し出して!!」
c0024345_16425822.jpg

魔法使いちゃん、万華鏡を駆使して私の友達を捜索してくれてます(笑)。
そしてなんと、友達が見つかったのです!!
魔法使いちゃんのお陰だったかどうかはさておき(笑)。
おそらく高校卒業以来会っていなかった(本人たちも覚えていない)私たちでしたが、なんといっても12年間机を並べ、良きも悪きも知り尽くし、一緒に成長していった仲間。
気取ることなく何もかもをさらけ出せる高校時代の友達は、いまだに一番大切な仲間たち・・・。
空いていたブランクを埋めるべく、おしゃべりが止まらなくなった・・・。
うれしいことに、彼女はこれからしばらくパリに滞在するということ。
自分で選択した海外での生活、・・・が、毎日ぶち当たっている壁や悩みも実はいっぱい・・・(泣)。これからしばらくは私のサプリメントになってくれる友達がいてくれると思うと、むちゃむちゃ心強くてホントにうれしい★
c0024345_1721788.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
このブログ、気に入っていただけたら今日もここから応援クリック
Commented by いさたん at 2006-05-19 22:03 x
サル姉ちゃん、お手柄だぁ~!
でも、見つかって良かったですね!
幼い頃にともに過した仲間が近くにいると本当に心強いですよね!
これから、何でも話あえるサプリメントとしてお互いを支えあって頑張ってくださいね♪
サル姉ちゃんは、万華鏡で探してくれたんだ~!
なんて可愛らしい!
海外での生活、きっと大変なことばかりだと思います・・
お友達もきっとtonomarikoさんがいてくれて本当に嬉しがってますね♪でも見つかって良かった~~~♪
Commented by yyoshies at 2006-05-19 22:46
海外で一人で暮らすというのは、いくら自分の夢や確固とした決断であっても辛い時はいっぱいある事でしょう・・・・。強力なサプリメントが見つかって良かったですね(^ー^)。何でも話し合える人が近くにいるというのは本当に大切な事だと思います。
それにしても、このぬいぐるみ達・・・凄いっ!かわいいっ!!さる姉さんが本当に魔法使いみたいです(笑)。

ところで、彼女の着てるモノトーンの柄のワンピース(?)がとても素敵なのですが、どちらで買われた物なのかしら?
いきなりすいません・・・気になってしょうがないもんで(^-^;)
Commented by さるママ at 2006-05-19 22:53 x
おおおーーー、ここは”おとぎの国♪”ではないか・・・!?

夏のたのしい時期にやって来たお友達♪一杯愉しんでくださいね。
是非是非さる家にも・おとぎの国にも観光に来てください。(っておとぎの国は人んちだけど・・・その時は是非私も行きたい!!)
Commented by さるママ at 2006-05-19 23:00 x
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪又失礼します。

yyoshiesさま、それはですねデパートの・・・・。ここから先はお宅に伺います。
Commented by manakobuta at 2006-05-20 02:13 x
異国の地で奇跡の再会・・・なんて素晴らしい!!!(うるるん)☆
よきお友達あってこその豊かな人生ですもの・・・・なんつって。。。
いつもお友達をとっても大切にするtonomarikoさんってやっぱり素敵です。 サル姉ちゃんは、tonomarikoさん原作のドキュメンタリードラマで本格的女優デビュー、と理解してよいのでしょうか??!!! 
これまた素敵! 辛いことはこんな素敵なことで消しちゃってくださいね。
Commented by enu_blog at 2006-05-20 07:49
このあいだここで連絡を取ろうとしていた方なのかな?そのルートかな?なんにせよ、再会おめでとうございます!!
この素敵な場所で周り中に気を取られながら探してくれた魔法使いちゃんも大手柄ですね☆
Commented by EVE at 2006-05-20 10:34 x
初めまして。
mixiより。ここに飛んできました。
ブログとっても素敵です。以前のほうまでさかのぼって見てしまいました。
バブーくんもかわいい♪
写真も素敵です。
Commented by tonomariko at 2006-05-21 08:35
★いさたんさん ほんとですよー。サルちゃん大活躍のおかげで私のお友達が発見されました♪お互い、お互いがパリにいることに気づいてから、連絡先を見つけるまでにちょっと時間がかかったのですが、よかったです♪強力サプリメント参上・・・。
Commented by tonomariko at 2006-05-21 08:36
★yyoshiesさん なんだかブログでは見えていない、かっこ悪い日常が日々いっぱいで・・・(笑)。
そんなときも友人の力はとても大切ですし、特に昔からの友人は、お互いが刺激になってとてもパワーを与えてもらえます。サル姉ちゃんのワンピースの販売元は分かりましたか?!(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-05-21 08:38
★さるママさん そうそう。もうブログをたくさん読んでくれていて、サル姉妹ちゃんのこともツーカーで話せるようになっているので、ぜひ会いたいって言っています(笑)。楽しみにしています♪
そうそう、ディズニーランドも一緒に行ってくれるそうです(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-05-21 08:43
★manakobutaさん ドキュメンタリードラマでサルちゃんは女優デビューですよー!!ほんと「パリに遊びに来る」って分かっていて待ちわびた友達ではなくて、「遊びに来ていることが判明した」というかなり偶然の再会だった友達なので、相当感動です♪
彼女がいてくれるこれから2ヶ月、楽しく過ごせそうです♪
Commented by tonomariko at 2006-05-21 08:44
★enu_blogさん それ、私の大ミスです(笑)。ランキングのところに反映されないように、みんなにばれないように記事を書いて、相手のブログにトラックバックを送って気づいてもらえるようにしていたのに、再送信したときに、間違ってみなさんにも見えるようにしちゃっていたらしいのです・・・(笑)。そんなわけでしたが 無事に連絡が取れて、再会して一件落着でした♪
Commented by tonomariko at 2006-05-21 08:45
★EVEさん こんにちわ。はじめまして!!ミクシィたどってきていただいたようで、どうもありがとうございます。これからもぜひ、我が家のバブーともどもよろしくお願いいたします!!
Commented by tomoakishimizu at 2006-05-22 06:03
コメントするの忘れてた。というか、自分の部屋のあまりの凄さに、ついついボンヤリしちゃってました。っていうか誰の部屋なの、ここは?
僕も小学&中学校の同級生が、同じ時期パリにいたことがあるよ。結構頻繁に会ってたなあ。やっぱり、共有するものが沢山ある友人が、近場にいるというのは心強いよね。
Commented by tonomariko at 2006-05-22 21:56
★tomoakishimizuさん なんだかほんとにおとぎの国に二ナちゃんがいるみたいでしょ♪友達ね、留学で来ているわけじゃないの。3ヶ月間だけ、仕事の間にほとんどバカンスをかねてパリに来ているの。だから期間限定なんだ・・・。その間思いっきり楽しむわ♪
by tonomariko | 2006-05-19 17:05 | パリにやってきたmy friends♪ | Comments(15)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.