パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

サーカスデビュー?!ミミ子ちゃん

c0024345_8512117.jpg

サル姉妹の大切な妹、うさぎのミミ子ちゃん。
子供の手のひら片手すっぽりサイズだったミミ子ちゃんがスクスク成長し、さらに芸までするようになっている?!
c0024345_8521575.jpg

「わたし、これからちょっとした芸をお見せするわ♪」
c0024345_8525478.jpg

・・・と、えさに釣られておりをよじ登っていくミミ子ちゃん!!
ウサギのロッククライミング(檻クライミング)だっ。
たまにずずっと落ちても、粘り強く上って来るミミ子ちゃん。
さすがに日ごろからサル姉妹のキック&ブーメランごっこで鍛えられているだけある♪かなり安定したのぼりだ。
さすがサル姉妹の妹、ミミ子ちゃんよ。
新しいお家につれられてきて、恐る恐るソファの上を旅していた(みみこちゃんの旅・・・)面影はないっ(笑)?!
しっかり足をふんばって・・・
c0024345_857244.jpg

「えさをくれーー!!」のポーズ★
このポーズを見たいがために、サル姉妹ちゃん2人はミミ子ちゃんにおやつをあげ続けるのでした・・・。
そんなわけでミミ子ちゃんは、急速に成長しています(笑)♪
c0024345_859215.jpg

「あー疲れたわ。」って檻クライミングの後は、ぐっすり眠るミミ子ちゃん・・・。
・・・が、「おやすみなさい」もつかの間、サル姉妹ちゃんの動くおもちゃとして、またまたブーメランごっこにかり出されるミミ子ちゃんなのでした。
↓サル姉ちゃんはもう6歳のお姉ちゃん。ミミ子ちゃんの扱いもとっても上手なのだが、問題は妹サル?!昨日の大人っぽい表情からは想像できない(笑)、やっぱりまだまだおサルのチビちゃん。ミミ子ちゃんがんばれっ!!
c0024345_912281.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
このブログ、気に入っていただけたら今日もここから応援クリック
Commented by いちご at 2006-05-12 09:11 x
初めまして!!!!!!!!!!!
お兄ちゃんのパソコンをもらってやりはじめました。
19歳の「ミク」です。
天然とか言われます。
プロダクションに入ってますがまだまだ下っ端ですww
みなさんどんどん仲良くなりましょう☆
Commented by まりまり  at 2006-05-12 09:48 x
うわあ。ミミ子ちゃん大きくなりましたね~♪♪
うさちゃんがよじ登ってる姿初めて見ました!!!中に人が誰か入ってるみたいでキャワイイ~~~!!!!!
私も明日強行突破でうさちゃんを家へ連れて帰る予定です☆
ミミ子ちゃん見ていたらミミの垂れていないうさちゃんもかわいいし、
また迷ってきちゃいました。。

Commented by さるママ at 2006-05-12 16:42 x
一世を風靡したレッサーパンダの風太君のように、立つ時間の長いみみこちゃん!昨日もジャンプの練習に事欠かさず、サーカスに売られるのも時間の問題かっ!?なにせさる子ちゃんたちの特訓が厳しいもので・・・。
Commented by tomoakishimizu at 2006-05-12 17:11
檻クライミングの姿がヤバイ(笑)。我が家にいるぬいぐるみのようです~。さるママ、売り飛ばすんじゃなくて、みみこちゃんをタレントとして売り出すのよ!!!
Commented by natsuvalley2 at 2006-05-12 17:15
檻を登りきったミミ子ちゃんの表情と足の踏ん張りに…ノックダウンです(><) めちゃかわいいです!こんな踏ん張ったウサギ…初めて見ました!ウサギ好きな友達にもこちらのブログ、紹介してもいいですか~?(^o^)
Commented by yyoshies at 2006-05-12 17:22
おぉ!ミミ子ちゃん、まっちょになってる!!(笑)
うさぎバケツにちょこんと入ってたミミ子ちゃんからは想像つかないわ(^-^)
でもこんなポーズやってても無表情なのが(あたりまえか)可笑しいね。
きっと風太くんよりブレイクしそうよ!
Commented by goya77e at 2006-05-12 20:02
 動物の中でも、ウサギは、鳴かないし、感情表現も、余りないし、・・・と、思っていましたが、こんなに賢くて、動きのあるものだとは、吃驚します。可愛いし、憎めない存在ですね(どんな、いたずらをしても)。
Commented by enu_blog at 2006-05-12 21:41
ぐ!ミミ子ちゃんの雄姿かわいいっ!
長いことサル姉妹ちゃんやバブーの姿を楽しみに、こっそり見に来ていましたが初めて書き込みます。
うーーん、かわいい!!!
Commented by さるママ at 2006-05-13 05:24 x
みなさんのコメントみて大笑いしてしまいました♪特に、”まっちょ!?”
一応飼ってると、表情があって喜怒哀楽が分かるのよ♪
この檻を登りきった時に、ちょっと鼻の穴が大きくなるのが又おちゃめなのよ。ウサギはいいよー、兎はかわいいよ~!と皆を洗脳する♪
Commented by kerokero at 2006-05-13 06:46 x
よじ登る姿に、プロレスのリングを思い浮かべてしまった(苦笑)
Commented by tonomariko at 2006-05-13 09:54
★いちごさん こんにちわ。はじめまして。
どうぞよろしくお願いします★
Commented by tonomariko at 2006-05-13 09:55
★まりまりさん うさちゃん強行突破は実行したのでしょうか?!とっても気になっています!!ご報告を楽しみに待っています(笑)!!
Commented by tonomariko at 2006-05-13 09:56
★さるママさん あのもう特訓をすごせば、ミミコちゃんもどんどん強い芸達者さんになっていくねえー!!ほんとれっサーパンダみたいだわ。
さすがエルビスっ!!
Commented by tonomariko at 2006-05-13 09:57
★tomoakishimizuさん じゃあ友君プロデュースする?!ミミコちゃん売り出し作戦。ついでに我が家の芸のできないバブー君も一緒に売り出してくれるとうれしいわ(笑)。今度はミミコちゃん&バブーを友君の家のぬいぐるみ畑のなかで撮りたいわ♪
Commented by tonomariko at 2006-05-13 09:58
★natsuvalley2さん 私もこんなに踏ん張るうさぎを初めてみました(笑)。うさぎ好きのお友達にもぜひぜひ紹介してあげてください!!
これからミミコちゃんはどんなに力強く育っていくのでしょう・・・。楽しみです♪
Commented by tonomariko at 2006-05-13 09:59
★yyoshiesさん そうですよね。こんなにふんばっている姿、あの増えるとバケツの時からは想像がつきませんよね?!もう気をつけないとすぐに死んでしまうのではないかと心配になるほど小さくてか弱そうなミミコちゃんgな、一気に強くなって、私も大安心です♪
Commented by tonomariko at 2006-05-13 10:00
★goya77eさん こんにちわ!私も犬は割と表現力があるけれど、そのほかの動物はあまり感情が分からないのでちょっと怖かったりするのですが、ミミコちゃんを見ていてウサギよごめんと思いました(笑)。かわいいです♪
Commented by tonomariko at 2006-05-13 10:01
★enu_blogさん こんにちわ。はじめまして。
ミミコちゃんがかわいくあってくれたおかげで、enu_blogさんと出会いました(笑)。これからもサル姉妹ちゃんたちを見守ってあげてくださいね★
どうぞよろしくお願いします!!
Commented by tonomariko at 2006-05-13 10:02
★さるママさん なんだかミミコちゃんのおかげで私のまわりに最近ウサギファン人口が増えているような気がする。友人も飼おうかなあと今本気で迷っていました。またひとりパリでのウサギ人口増えるかもよ?!
Commented by tonomariko at 2006-05-13 10:02
★kerokeroさん ほんとほんと。この姿、プロレスのリングですね!!(笑)。じゃあ今度は何にチャレンジしてもらおうかしら?!
Commented by くみ at 2006-05-14 06:38 x
皆さん書いてるけど、ほんとにマッチョ・・・(笑)。
上半身なんて逆三角形じゃない! もみ上げはあるし、逆三だし、みみこちゃん本当にマドモワゼル??
と思いきや、その写真はだら~んとナヨっぽくしなだれてるわねえ。
ああ、この辺がみみこの魅力なんだわー。  ますますぞっこん!

そうそう、業務連絡・・・月曜日、私は冷やかし要員で参加いたします。 まだちょっと目に違和感があるので、今回はパスさせてくだちゃい。
Commented by tonomariko at 2006-05-14 17:11
★くみさん ミミ子、やっぱりエルビスだったのかしら?!水泳とかできちゃいそうな体型ですよね(笑)。今日も姫のピアノレッスンがてら、ミミ子ちゃんに会えるので、楽しみにしているのでーす!!月曜日のこと、了解です。花粉症ひどい感じですか?!冷やかし要員過ぎて、他の人を笑わせないように・・・(笑)。
by tonomariko | 2006-05-12 09:12 | サル姉妹 | Comments(22)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.