パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

もうBebeでもサルでもない??

もうBebeでもサルでもない??_c0024345_9192478.jpg

↑約1年前のサル妹アンナちゃん。
おむつでパンパンのおしりをフリフリしながらお散歩で超ご機嫌。
まだまだBebe。
もうBebeでもサルでもない??_c0024345_9204214.jpg

↑最近のサル妹ちゃん。
ふっと見せる表情がとってもものすごく大人っぽいお姉さんな顔になるようになった。
もうBebeでもサルでもない??_c0024345_9214997.jpg

誰これかまわず注目を浴びようと、いきなりストリップショーを開催したりしちゃっていたのに、最近はちょっと恥ずかしがりやちゃんが先行したり・・・。
こんなにしょっちゅう会っていても、子供はぐんぐん成長していてビックリ!!
とはいえ、眠くなるとグズグズしてギャーギャー泣くし(笑)、バブー君とは本気でけんかしてキック入れるし(笑)、まだまだBebeなんだけど!!
サル姉妹を「おサルちゃん」と呼べなくなる日はいつごろ来てしまうのだろう?!
もうBebeでもサルでもない??_c0024345_9263131.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
このブログ、気に入っていただけたら今日もここから応援クリック
Commented by yyoshies at 2006-05-11 11:47
サル妹ちゃんって、うちのアンと同じ名前だ(・o・)!
かわいいねぇ・・(^ー^)この頃の子供って一年でぐんぐん成長しちゃうんだよね。
2枚目の写真なんて もういっぱしのパリジェンヌだね。
うちの娘の成長は、一年前よりおむつのサイズがLからビックに変わったくらいかも・・・(ー_ー)
Commented by arielish at 2006-05-11 12:37
1年でホントに大人っぽくなったのねー★
tonomariちゃんのお写真がまたすばらしく絵になる☆
ずーっとサルちゃんでいて欲しいけれど、美しく成長していくアンナちゃんにもかなりかなり期待大です☆☆☆
これからも素敵なお写真をシェアして頂くの楽しみにしてます♪
Commented by まりまり  at 2006-05-11 14:55 x
サル妹ちゃん☆こうして比べてみるとグッと大人っぽくなったんですね♪
わたしも友人の子供が年賀状で1年ごと大きくなるのを実感しております。。
サルちゃん姉妹はほんっとにカワイくて子供服雑誌の世界ですね~♪♪
いつかイロっぽくなる日がくると思うと楽しみです!!!
Commented by l-instant at 2006-05-11 19:09
はじめまして、以前にコメントを残していただいたのに気が付かなくてお返事できなくてごめんなさい…

パリジェンヌの小粋な感じが良いですねぇー
うちの田舎坊主とは大違い(笑) 
リンクさせてくださいね。
これからも楽しい記事楽しみにしています!!!
Commented by さるママ at 2006-05-11 20:05 x
只今、3歳児反抗期真最中!!!
自分でなんでもやりたいでも出来ない。あ~、気に食わない!
お姉ちゃんは皆に相手にしてもらえるのに誰も私には近寄らない・・・。あ~、気に食わない気に食わない!!(さる妹より)
Commented by yukiot512 at 2006-05-11 20:09
すごくお姉さんになったんですね♪♪
横顔がぐっとお姉さんになってますね☆
どんなレディになるんでしょうねー*
Commented by makoto at 2006-05-11 22:40 x
髪の色がいかにもパリジェンヌ!で素敵♡
Commented by hiro at 2006-05-12 01:39 x
まってました~!!私の大好きなサル姉妹の妹ちゃんですね。
とってもかわいい~。
癒されました・・・ありがとうございます。
どうか、このまま大きくならないで~!!
Commented by tonomariko at 2006-05-13 09:34
★yyoshiesさん ほんと一番成長が早い時期ですよね!!1週間おきに会うだけでかなり色々な意味で成長していて、しかも言葉が増えていて、びっくりです!!
アンちゃん、名前同じですね!!
Commented by tonomariko at 2006-05-13 09:35
★arielishさん 私たちの中からも、こんなエンジェルちゃんたちがどんどん生まれちゃったりするのかしら♪楽しみだわ♪
arielishちゃん、実物のサルちゃんに会いたいでしょ!!私たちと会ったら間違いなく彼女はアイドルだわ♪
Commented by tonomariko at 2006-05-13 09:37
★まりまりさん ほんとですよね。ハーフ大好きな日本の雑誌から引っ張りだこになりそうですよね。日本にいたら今頃スターかしら♪
カメラを向けても全くじっとしてくれないのがたまに傷きずなんですが・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-05-13 09:38
★l-instantさん こんばんわ!!ずいぶん前の記事にコメントしてしまったのでご迷惑おかけしました(笑)。とっても素敵でファンになってしまったので、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by tonomariko at 2006-05-13 09:40
★さるママさん ほんと会うたびに反抗期振りが増していておもしろいわ♪あーちゃん。私ですらももうコントロールできなくなっているわ(笑)。
これを超えるとまたちょっとお姉ちゃんなるんだろうなあ・・・。ちょっと寂しい気がする(泣)。
Commented by tonomariko at 2006-05-13 09:48
★yukiot512さん 私はいったいどこまでサル姉妹ちゃんの成長をここで追っていけるのでしょうか?!私もわからないままできるところまでおねえちゃんぶりをご報告しマース(笑)!!
Commented by tonomariko at 2006-05-13 09:49
★makotoさん ほんとこの髪の毛の色と、マーメイドウェーブのようなうねうね、うらやましくてしょうがありません・・・。この髪の毛にどのくらいあこがれてきたことか・・・。
Commented by tonomariko at 2006-05-13 09:50
★hiroさん もうどんどんどんどん大きくなりますよーーー(笑)。でもこの子達はきっといつまでも素直で子供らしいままのような気がするのでとっても楽しみです♪
by tonomariko | 2006-05-11 09:28 | サル姉妹 | Comments(16)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.