パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

みみこちゃんの旅・・・

みみこちゃんの旅・・・_c0024345_10361892.jpg

サル姉妹に新しい妹、うさぎのミミ子ちゃんができたということを4月の上旬に報告してから(サル姉妹に新しい妹が?!・・・参照)約半月。
みみこちゃんの旅・・・_c0024345_10363575.jpg

生まれて間もない頃からサル姉妹の妹となり、日々サルちゃん達にハードにふりまわされている?!ミミ子ちゃんはすっかり頑丈に育ってます♪
みみこちゃんの旅・・・_c0024345_10414750.jpgもう倍くらいの大きさにスクスク成長しているミミ子ちゃん。
気づけば(?!)サル妹ちゃんがミミ子ちゃんにバクバクえさをあげていて、予想以上のスピードで成長中?!
まだ赤ちゃん時代をきちんと紹介していなかったので、今日はまだチビ子のミミ子ちゃんを・・・。
子供の手のひらにすっぽりおさまってしまうほどの、ハム太郎サイズのミミ子ちゃんです。
みみこちゃんの旅・・・_c0024345_10445162.jpgちっちゃなフエルトでできたうさぎバケツにすっぽり入り、そしてキョロキョロっとしながら恐る恐る外の世界に飛び出していくミミ子。
ソファの上だけで、ミミ子ちゃんにとってはかなりの大冒険だ!!
今では檻からジャンプして外へ飛び出す大脱走犯だというのに!!
そしてソファの上に次々と転がっていくこの頃のコロコロうんち君は、今の半分の大きさだった(笑)。
そして赤ちゃんうさぎを世話することに一生懸命なサル子ちゃんたちは、ミミ子ちゃんと一緒にどんどんお姉ちゃんに成長中!
みみこちゃんの旅・・・_c0024345_1052868.jpg

次回はこんなミニなミニ子ちゃんからは想像できないような、檻をよじ登るたくましいミミ子を・・・!!!
「私はここが一番落ち着くわ♪」と、その後ミミ子はバケツの中で爆睡・・・。
みみこちゃんの旅・・・_c0024345_1053074.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
このブログ、気に入っていただけたら今日もここから応援クリック★
Commented by さるママ at 2006-04-29 14:37 x
やっぱりまりこちゃんの写真は綺麗だ!!動くみみこちゃんが綺麗に撮れてる♪つい半月前の写真なのに今じゃ別物のよう・・・・。
顔の柄がおもしろい(右半分はもみ上げチック)ので
エルビス君やデビルマンなどなどいろんな名前が付いてます。
Commented by tomoakishimizu at 2006-04-29 18:04
どの写真も可愛すぎるよ~。身もだえ・・・。エルビス君とかデビルマンって呼んでるのはママだけでしょ(笑)。
Commented by elle-paris at 2006-04-29 18:16
うぅっ! ホントどの写真もかわいすぎる!!
植木鉢?にすっぽり収まっているミミ子ちゃんは今は
どのくらいに成長したのでしょう?
mariさんは写真の腕をどんどん上げてますよ!
よっ!ヘア・メイク・カメラマン!
Commented by chobin-mama at 2006-04-29 19:58
お久しぶりです。
なーんて可愛いミミ子ちゃん ♪
どの写真を見ても、ほんわか、ほのぼのしてきますね~ (*^_^*)
フェルトでできたバケツというのも、とっても良いですね !
(あら、ソファカバー、我が家のと同じデス。)
Commented by makoto at 2006-04-29 21:08 x
萌え~やな♡
うちもペット飼うときにウサギと悩んで悩んでフェレットにしたんよねぇ~
やっぱウサギもカワイイ(♥´д`♥)
Commented by barnet46 at 2006-04-29 21:55
か か 可愛い!! おっさんがなかなか いえない一言でした(爆笑
Commented by yyoshies at 2006-04-29 22:08
はじめまして。くみさんとこから来ました。
くみさんのブログで拝見したみみこちゃんだっ!インド料理だ!と、点と点が線で結ばれていくようで、感動しております(^-^)。
カメラワークもとても素敵ですね。
これからものぞかせて下さい。
Commented by 因幡の白兎 姉 at 2006-04-30 04:05 x
おひさしぶりです。 多分、もう、どなたかに聞かれたことがあるとおもうんだけど、どのデジカメをつかってるの? 本当に写真、きれいやわ。 わたしも我が家の姫達のためにも、もっと美しい写真をとってやりたいので、是非ご伝授ください。
Commented by まりまり at 2006-05-01 09:41 x
わぁああ。ミミコちゃんカワイすぎですぅぅぅ~~!!!!!
わたしも早くウサちゃん飼いたい!!!
写真もバケツから出る瞬間とか、キレイで写真集みたいです☆☆
毎週末にウサちゃんを見にペットショップに一人通っているわたしですが
なかなか家族のOKがでず。。
でも近いうちに飼いたい~~!!!
ウサちゃんはちっちゃいときはうぶ毛でムクムクしててカワイイのに
あっというまにスッとした毛の大人になっちゃいますよね?!
ずっとムクムクだったらいいですよねぇ~♪♪
Commented by tonomariko at 2006-05-01 12:01
★さるママさん 私子供&動物専属カメラマンになりたい(笑)。本気でこのごろそう思うわたしなのだった・・・。ミミ子ちゃんの本を出すときは、私が撮影するわん(笑)。
そろそろミミ子ちゃんも丈夫になってきたし、バブーとのデートも近いかしら・・・。
Commented by tonomariko at 2006-05-01 12:02
★tomoakishimizuさん でもね、ほんとにエルビスっぽいの!!!もみあげのところが!!!
今度絶対注目よ。私も思わず「あっエルビスだ。」ってつぶやいたもん。
Commented by tonomariko at 2006-05-01 12:04
★elle-parisさん いまやミミ子ちゃんはこのフェルトバケツには頭しか入らないのでは?!っていうくらい成長してます(笑)。ウサギの成長の早さにびっくり!!犬よりも早かった・・・。
最近は色々な芸をできるらしいです。ミミ子ちゃん(笑)。
今度はそのミミ子ちゃん芸を撮るべく、サル姉妹家に入り浸ろうと思ってます(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-05-01 12:06
★chobin-mamaさん ミミ子ちゃんと目線を同じにして、ソファの前に座り込み、じーっと眺めてしまうくらい、かわいくてふわふわしてました・・・♪こんなかわいいミミ子ちゃんを見て、私の友達も真剣にうさぎを飼おうか悩み始めていました(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-05-01 12:07
★makotoさん そうですよね。makotoさんの家はフェレットでしたよね。ペットショップでフェレットを見るたびに、makotoさんのことを思い出してました(笑)。実物はまだ見たことないけれど・・・。
フェレットちゃんは今何歳ですか?!
Commented by tonomariko at 2006-05-01 12:08
★barnet46さん こんな動物に対しては、おっさんも(笑)、素直にかわいいといえますよね(笑)。きっと大人の男の人の手だったら、片手ですっぽり覆われてしまうほど、小さなミミ子ちゃんでした・・・。
Commented by tonomariko at 2006-05-01 12:09
★yyoshiesさん こんにちわ。はじめまして!いつもくみさんにはお世話になっております。そしてくみさんブログを通じてまた新たにお知り合いが増えてうれしいです♪
これからもどうぞどうぞ、こちらこそ宜しくお願いいたします★
Commented by tonomariko at 2006-05-01 12:11
★因幡の白兎 姉さん こんにちわ。お久しぶりデーす!!最近2月頭くらいからの写真はほとんど、ペンタックスのistDS2という一眼デジカメを使っています。大きくて重くて大変かしらなんて思っていたのですが、やっぱり色合いは全然違うし、子供やペットが撮り易いし、思ったよりも荷物にならないですし、ちょっとお勧めですよ!!かわいい姫のため、検討の価値ありっ!!!
Commented by tonomariko at 2006-05-01 12:13
★まりまりさん ご家族にこのミミ子ちゃんの写真を見せちゃったらみんな満場一致ではないかしら(笑)?!?!もちろん動物なので責任は重大ですが、サルママちゃんのお話を聞いている限り、うさぎは割りと飼いやすいようですよ!!ぜひぜひうさちゃん実現してくださいねっ!!
Commented by lovi at 2006-05-01 16:24 x
初めまして~!いつも拝見して楽しませてもらってます♪
ミミ子ちゃんを見て本気でうさ子が欲しくなりました。
かわいすぎですっ★☆★
お聞きしたいのですが、ミミ子ちゃんの種類は何ですか??
Commented by mimidobutsu2 at 2006-05-02 01:26
うさこもお姉ちゃんも可愛すぎーーーーー♡
あーまた早くみみこちゃんに会いたいわー
Commented by さるママ at 2006-05-02 03:52 x
みみこちゃんは、ミニうさぎかネザーランド・ドワーフという種類だと思います。(ウサギカタログをみると)Loviさんも是非っ!!うさオフ会しましょう。ルル様にも会いたいわ~。
くみさんがウサギのぬいぐるみで参加表明していて、爆笑してしまいました。参加おっけーOK大歓迎よ♪
Commented by tonomariko at 2006-05-02 07:14
★loviさん こんにちわ。はじめまして。いつも見ていてくださっているようで、ありがとうございます!
ミミコちゃんの種類はサルママさんが答えてくれているようなので↑こちらをご覧くださいね♪これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by tonomariko at 2006-05-02 07:15
★mimidobutsu2さん もう一気に大きくなってしまってびっくりでしたよ!!よりいっそうエルビス度が増していたようで(笑)。このバケツにすっぽり入るミミコちゃん子供時代をもうちょっと堪能したかった私・・・。ドイツに言っている間に大きくなってしまいました(泣)。
Commented by tonomariko at 2006-05-02 07:15
★さるママさん じゃあ私はバブーのたれ耳がうさぎみたいだっていうことで、バブー持参でお願いします♪
しかもくみさんのかご入りクッキー山盛りも食べれるわけでしょ?!参加しますしますしますっ。
Commented by lovi at 2006-05-02 22:03 x
ネザーランド・ドワーフですね♪さるママさんわざ②ありがとうございますッ!!あぁ、ミミ子ちゃんたまらんかわいさだな~★私がオフ会参加してよろしいのか…でも…是非参加したい♪
Commented by tonomariko at 2006-05-03 09:28
★loviさん もううさぎにちょっとでも関係あるもの&かわいい動物たちなら、そっこうOKが出るに違いないオフ会ですよたぶん(笑)。loviさんもうさぎちゃん仲間に?!
Commented by lovi at 2006-05-03 15:21 x
仲間になる日は近し!?今年中にはぜったいうさちゃん飼います♪実は、社会人なったばかりでしてすぐには飼えないんですよね…今、運命のうさ子のためにうさ貯金(500円玉貯金)をしてるのでたまったら即♪♪
飼える日までミミ子ちゃんを見て癒されます。飼ってからもっ★
Commented by tonomariko at 2006-05-05 03:58
★loviさん loviさんのウサ仲間報告、楽しみにしています♪っていう私がウサギ飼っていませんが(笑)、ミミ子ちゃん一家とloviさんの仲介人兼、バブーをウサギ代わりってことで、私もウサ同盟結びます♪
by tonomariko | 2006-04-29 10:58 | サル姉妹 | Comments(28)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.