パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

次の家族も決まった?!?!

次の家族も決まった?!?!_c0024345_18282392.jpg

昨日の「バブー君他の家族を見つけて逃走する事件」。
あわてて戻ってくるように見せかけて私を思いっきり通り過ぎ、走り去ったバブー。
今度はこの家族がターゲット。
階段を100段くらい駆け下りて、なぜかこの家族のもとにダッシュする。
なぜでしょう・・・。
彼らがお昼ごはんピクニックをしているからに他なりません!!
超おねだりモードですっかり家族に溶け込んでいるっ?!
もう本気でおいていくからっ(怒)!!
次の家族も決まった?!?!_c0024345_1831486.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
このブログ、気に入っていただけたら今日もここから応援クリック★
Commented by elle-paris at 2006-04-27 19:41
うふふっ、バブちゃん人懐こスギルよ!!
またまた笑ってしまいました。
ホントかわいいね、君は!!
Commented by さるママ at 2006-04-27 19:51 x
バっバブー・・・・くん。本当にいいのか?大事な飼い主様をほっておいて!
もしかして、ドイツ語が理解できるのかも・・・。
Commented by Romi at 2006-04-27 22:21 x
はじめまして!ドイツ在住Romiと申します。

子犬、メイク、写真等、大好きなツボをつかれて惹き込まれ、
一気に過去の分も読ませていただきました! 

ドイツ旅行に来られていたのですね!
まだ古城ホテルに泊まったことが無かったため、とても参考になりました!近いうちに是非泊まってみたいな・・・

そして、ご友人がお勤めの、フランクフルトの素敵なレストラン。
美味しそう!! 是非行ってみたいと思います♪
Commented by ばびこじママ at 2006-04-27 22:36 x
バブーくん元気で、(しかも現金で!)むーちゃかわいいですね♪ 疾走するバブーくんの写真をみて笑ってたら、うちの小次郎もギャロップで即効走ってきましたー。 やっぱりわんこはみんな食べ物につられるんですよねー。 ドッグホテルで激やせして帰ってきたばびは常時お腹がすいてるらしく、私が立ち上がるたびに、ごはん?ごはん?と聞いてきてます・・・。  日本だとよく食が細いヨークシャの話は聞くんですが・・・。 ヨーキーは海外にいるほうが元気なんでしょうか?
Commented by くみ at 2006-04-27 22:51 x
こんにちわん。
そりゃあ、バブー君みたいなのがおねだりモードで走ってきたら、サンドイッチでもケーキでもあげちゃうよ~。
自分の魅力をよーく知ってるのね、バブー君。

ぜんぜん関係ないけど、娘は入浴剤”バブ”が大好きでよく使ってるんだけど(日本で大量に買い込んできた)、「おっか~ん、バブくだしゃーい」と言われるたびに、バブー君を思い出している私です。
Commented by uduki_paris at 2006-04-28 07:35
バブーよ、なんか、辛い事でもあったのか??
わちでよかったら、たっぷり話してくれていいんだぞ〜
ナニがあっても、わちたち犬族は飼い主を見捨てちゃいかんのだからな。
それが、我らが忠義に生きる種族の正しき生き様だからな。
Commented by PY at 2006-04-28 15:04 x
バ、バブー君ってば・・・かわいいから どこへ行人気者になって
しまうんですね(^_^;)
飼い主としては、嬉しい反面ちょっと複雑な気分でしょうか?

でも、バブー君はきっと知っています「ご主人様は、ボクがどんなに
好き勝手しても最後にはボクを許してくれる♬」って。
かわいすぎるペットを飼うのも大変なのでしょうか(*^_^*)
Commented by tonomariko at 2006-04-29 07:52
★elle-parisさん 人懐こいというか、私が呼んでもこないくせに・・・(泣)。そして食べ物には簡単に釣られるくせに・・・(泣)。
これじゃすぐ誘拐されてしまいますわ・・・。
Commented by tonomariko at 2006-04-29 07:55
★Romiさん こんにちわ。はじめまして!!すっかりドイツ&ドイツ人の素敵さにひかれて、ドイツが大好きになっていたので、Romiさんからのコメントうれしいです♪ドイツから帰ってきてからというものの、日々、フランスの遅れている保守的なところ&信じられない部分にイライラしている私です(笑)。
古城ホテル、私はフランスでも行ったことがなかったのですが思った以上の素敵さにびっくりです。Romiさんも絶対ぜったいいらっしゃることをお勧めします!!そして友人のレストランにもぜひぜひ遊びに言ってくださったらうれしいです♪
Commented by tonomariko at 2006-04-29 07:56
★さるママさん 絶対ドイツ語できるんだと思うっ!!
Mちゃんいわく、犬には外国語も何もないから、あっという間になじんでしまうらしい・・・。バブーもドイツ語にあたふたする私と違って、あっという間にドイツになじんでいたもの・・・。
Commented by tonomariko at 2006-04-29 07:59
★ばびこじママさん 食が細いヨーキー!!見てみたいわ(笑)です・・・。バブーは多分、いくらでも食べていいように置いてあったら、永遠に食べ続け、前の油事件のようになることでしょう・・・。
小次郎のギャロップはどんなでしょう??みてみたい。バブーの疾走は欽ちゃん走りにそっくりです・・。
Commented by tonomariko at 2006-04-29 08:00
★くみさん おっかーん。バブーくだしゃーい。って毎日思い出していただけていて、バブーもうれしいと思います(笑)。私もバブーに入りたいわですう(笑)。この間、アンナちゃんは、ミミコちゃん、バブーとも交換してくれると言っていました!!というわけで、私がクッキーかごいっぱいいただきまーす♪
Commented by tonomariko at 2006-04-29 08:02
★uduki_parisさん しばらくあーちゃんと戯れいていないから、ストレスがたまっているらしいのでーす(笑)?!この間は疲れ果ててすっかりお眠りモードだったあーちゃんだったので、私は襲われず(笑)、あの日はバブーもアーちゃん臭にはあまり気づかなかったみたいでしたー♪
Commented by tonomariko at 2006-04-29 08:03
★PYさん バブーがあまりにも愛想よすぎてプリプリしていまうものだから、私は思いっきりドイツ語でおばちゃんたちに話しかけられ、ひとっことも分からず、目が点になり・・・困り果てました(笑)。犬はいいわ。語学問題がなくて・・・。
by tonomariko | 2006-04-27 19:01 | 子犬っ子バブー | Comments(14)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.