パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

ドイツ旅行 ~古城ホテルⅡ~

c0024345_10511987.jpg

前回の古城ホテルの続き、食事編を・・・。
c0024345_10515187.jpg

ふもとから急な坂道を上った山の上に聳え立つ古城ホテル。
c0024345_10523531.jpg

車で来ていれば町へ行くのも簡単だが、そうでない場合、夜中お城ですごすしかなく、夜ご飯もここでいただくことになる。
c0024345_10525499.jpg

素敵なリッチな古城ホテル・・・といっても、大都市の高級ホテルに比べたら、宿泊費もレストランも比べ物にならないほど高くない。
c0024345_1054532.jpg今回生まれて初めての古城ホテルだったが、同じ150ユーロ出すのなら、私は絶対絶対古城ホテルにとっておこう!!たまの贅沢は絶対に古城ホテルしかないっ!!と思ったくらい大満足な結果だった。
食事は3つほどに分かれたそれぞれ雰囲気の違う部屋のどこかで、ちょっとお得なコース、アラカルトと好きなものがいただける。
c0024345_10545483.jpgお得なコース(メニュー4コース)は39ユーロ(約5500円)。
バブー家にとってはちょっと贅沢なものの、外食費がものすごく高いパリでのことを考えたら、費用対効果としてはかなりお得♪
いちごが浮かんだかわいらしいシャンパンから始まって、フランスではありえない(泣)丁寧な愛想のいいサービスをしてもらって、大大大満足なディナーでした。
ドイツ仕込みはちょっと味が濃すぎて量も多くてかなり胃にもたれるが・・・出されたものは食べてしまう(笑)、貧乏性のバブー家なのでした・・・。
c0024345_10553316.jpg

そんなわけで、あまりの苦しさに胃薬を飲み、ベッドに倒れこみ、ブタと化した私をバブーはうらめしそうに?!眺めていたのでした・・・。
c0024345_10555119.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
このブログ、気に入っていただけたら今日もここから応援クリック★
Commented by tripper_01 at 2006-04-22 11:09
ヨーロッパは北に行くほど味が濃くなる気がします。
ストックホルムのレストランで斜め向かいにいた原住民が自分の皿にテーブルソルトをほぼ半分ほどかけて幸せそうにしているのを目撃した事もあります。
Commented by Petit-Ridge at 2006-04-22 23:12
素敵なホテルですね。フランスにいた頃は、奨学金を頂きながらの自費留学だったので、極貧旅行で行き当たりばったり、泊まりたい街で格安のホテルを紹介して頂いてばかりいたので、ホテルには余りいい想い出がありません。お食事も美味しそうですね!一度でいいから、私も古城ホテルに泊まってみたいです。でも、姿の見えない方もお泊まりではないかと、恐がりの私はちょっと心配かもしれません。大丈夫でしたか?
Commented by kerokero at 2006-04-23 09:36 x
ホテルも素敵だけど、まりこさんの写真もとってもイイですね♪♪
突然ですが質問で~す。
旅の間、バブーくんは何を食べていたのですかぁ (’ー’?
Commented by tonomariko at 2006-04-23 17:30
★tripper_01さん なるほどぉぉぉ。そうなのですね・・・。寒さに勝つために味が濃くなるのでしょうか・・・???それにしても、スーパーで買うソーセージひとつとっても、何もつけなくても味がすっごい濃い!!という現象にびっくりしました(笑)。今日から我が家はしばらくダイエット食です(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-04-23 17:38
★Petit-Ridgeさん 姿の見えない方、ファントム出ましたよ。うそ(笑)。
一応番犬??バブーがいるので安心です♪
私はA型調べもの大好き根性を発揮して、チープ旅行でも相当宿を調べまくっていくのですが、今回の後半、ドイツの安宿は、本当にきれいでびっくりしました。パリと比べたらもちろん物価が違うのですが、ドイツはとにかく清潔で、部屋が殺風景でもすごく気持ちよく泊まることができて、とっても感心しました。ドイツなら、ユースホステルとかも相当きれいそうですよね!!ユースの古城ホテルなんかもあったので、次回はそこにしようかなんて思っていたところです!!
Commented by tonomariko at 2006-04-23 17:40
★kerokeroさん ありがとうございます!!そんなことを言っていただいて、調子に乗ってもっと写真とりまくります(笑)。
バブーはなんと私が出発時のばたばたで、用意したバブーフードを忘れてしまったため・・・(泣)、旅行中はずーっと、ドイツの友人の犬、フレじいさんのご飯をおすそわけしてもらっていました(笑)。
というわけで、私はドイツのこってり料理ででぶでぶですが、バブーはスリムなままです(笑)。
Commented by moochan at 2006-04-24 01:36
食事も美味しそうですね。サービスがいいと更に美味しく感じますネ^^ ドイツに行ったら絶対古城ホテルに泊まりたいと思いますっ♪(いつか必ず行きたいっ!!)
前回 tonomarikoさんがコメント下さったとおり、旅行先では少しで時間があれば外へ出てしまい、ホテルで過ごす時間が短くなってしまいますが、ゆったりホテルで過ごすのでいいですね~。大人な時間使用憧れです♪
以前、ロワールの古城ホテルに宿泊したのですが、ホテル敷地内を散策をしたりプールに入ったり…とゆっくりできない私は、正真正銘の貧乏性です(笑)
Commented by tonomariko at 2006-04-25 08:35
★moochanさん 私も旅行にいったら始終動いてなくちゃもったいない?!?!なんて思う超貧乏性です(笑)。が、だんだんだんだん、少~しずつ、大人な時間の過ごし方もいいのかもなんて思えるようになってきました(笑)。まあ、古城ホテルは何もすることはないですし、いやでもゆっくりすごすことになります♪
by tonomariko | 2006-04-20 10:19 | ドイツの旅 | Comments(8)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.