パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

ドイツ旅行 ~ハイデルベルグ編~

c0024345_16301113.jpg

フランクフルトから電車で約50分、古城街道の起点でもハイデルベルグを訪れました。
c0024345_16305913.jpgc0024345_16311611.jpg

スナフキン帽の集団の後を歩いて、旧市街をお散歩♪
古くから学生の街として知られているというハイデルベルグは、ネッカー川のほとりの赤いレンガ色の美しい街並み。
c0024345_16322214.jpgc0024345_16323776.jpg

ケーブルカーで一駅上ると廃墟となっているハイデルベルグ城に到着!!
ちょっと「天空の城ラピュタ」を思い出すような廃墟となっているお城の広い庭(バルコニー)からは、旧市街とネッカー川が一望できてすばらしい眺め!
c0024345_16331254.jpg

ここでは全身ペアルックのご夫婦と美しい景色を楽しんだ♪
c0024345_16341427.jpgそして旧市街へ降りて、今度はネッカー川にかかるカール・テオドール橋を渡る。
コケで一面多い尽くされた小さな小道(しかも超急な坂道!!!)を15分頑張って上っていくと・・・。
対岸からハイデルベルグの街並み&城を一望できる「哲学者の道」へ出る。
一発で筋肉痛になった坂道だったけれど、こんなに素敵な街並みを眺めながらお散歩できる!!
ハイデルベルグを訪れる機会があったら、ぜひコケコケ坂道に挑戦してみては?!
ちょっと大変だけれども、達成感たっぷりの素敵な散歩道です。
c0024345_16364135.jpg

この日はバブー君はフレじいさん(師匠、ドイツへの旅立ち・・・参照)とお留守番♪
明日の古城ホテルへは一緒に旅立ちます・・・。
c0024345_16395255.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
このブログ、気に入っていただけたら今日もここから応援クリック★
Commented by cafedejuju at 2006-04-17 19:05
こんにちわ。
ドイツの風景素晴らしいですね。
ワタシはイギリスに住んでる時、何度かベルギーには行ったのですが、
何故ドイツに行かなかったのだろうと、今でも自分の摩訶不思議です(笑)
なので、写真でたっぷり楽しませていただきま~す♪
Commented by Maggoo at 2006-04-17 19:41 x
すごい建物ですね~!ドイツか~・・・行ってみたいです^-^
このペアルックもある意味スゴイ!
日本ではできないと思います・・・(^^;)
改めて、海外っていいな~~☆
Commented by goya77e at 2006-04-17 19:57
こんにちは。またきました。歴史の重みをかんじます。雰囲気が分かる、いい写真ばかりです。コケコケ坂道、面白そうです。
Commented by moochan at 2006-04-17 21:34
こんにちはっ
とっても素敵な街並&風景ですね。特に「看板」がステキ!!
「天空の城ラピュタ」そうっ私も写真を見てすぐにそう思いましたぁ~
Commented by yukiot512 at 2006-04-17 23:58
グーテナハト~♪←あってるかな?
ドイツの建物って、すごくカワイイですね。
人も温かいと聞きましたがどうですか??
やっぱりヨーロッパステキです。。早くお金ためないとですッ。
Commented by barnet46 at 2006-04-18 14:36
こんちわ おお!ドイツだぁ~~ ええ感じですね~~ どなたかも書いてらっしゃいますが 可愛いですよね建物が 自分のお店の御客様もドイツの方が 来ていただいてますが なんか柔らかいですよね 国民性かな??
Commented by tonomariko at 2006-04-19 01:40
★cafedejujuさん ヨーロッパに住んでいるからこそ、いってみることが出来るところってたくさんありますよね。大きなトランクもってヨーロッパ銃を旅するのはなかなか大変ですものね・・・。
私もいつヨーロッパを後にするか分からないので、行けるときに色々な文化や生活を見てみたいなあと思っています!!
Commented by tonomariko at 2006-04-19 01:41
★Maggooさん このペアルックさんとはこの町のいろんなところでぶつかって、同じコースを探索していたみたいでした(笑)。彼らは自転車でサイクリング。こんな風に旅行を楽しめるご夫婦、いいですよね♪
Commented by tonomariko at 2006-04-19 01:43
★goya77eさん コケコケ坂道、ほんとに楽しかったーー。です。
急な坂道を抜け出たら、なんだか違う世界にたどり着くんじゃないかと思ってわくわくしました。
このコケコケ坂道では「トトロ」や「千と千尋」を思い出していたわたしです・・・。
Commented by tonomariko at 2006-04-19 01:45
★moochanさん フランスの田舎でもそうですが、小さな町にはかわいらしい看板がいーっぱいあって、私の楽しみのひとつでもあります♪
そこだけで絵になる素敵な看板ばかりで、道を歩いていても立ち止まってばっかりです!
Commented by tonomariko at 2006-04-19 01:47
★yukiot512さん グーテナハトーってどういう意味だ!?!?!私、ぜーんぜんドイツ語が分かりません(笑)。やっと「ありがとう」と「こんにちわ」がいえるようになっただけです(笑)。
ドイツの人は本当にみんなやさしいです。すごく親切なのに驚きます。
同じ陸続きなのに、なぜこんなにもフランス人と違うのか、不思議で不思議でたまりません!!
Commented by tonomariko at 2006-04-19 01:52
★barnet46さん かわいらしいおうちに住み、大変大変肉にくしいものを食べ(笑)、でっぷり太ってあったかいやさしい人たちばっかりです(笑)。ここに住んでいたら私はフランスどころではなく、ますますお腹のまわりに肉がついたこと間違いなしです(笑)。
Commented by credenza at 2006-04-19 04:55
Ich hab' mein herz in Heidelberg verloren....という歌がありましたね。ハイデルベルグに最後に言ったのはもう随分前になってしまいました。また行きたいです・・・
Commented by tonomariko at 2006-04-22 10:58
★credenzaさん このドイツ語ですら、なんて読むのかも分からない私です(笑)。この1週間だけで、ずいぶんと色々な町を回りましたが、それぞれが素敵で、本当によかったです。食事はやはり味が濃くて胃がもたれましたが・・・(笑)。
by tonomariko | 2006-04-17 16:40 | ドイツの旅 | Comments(14)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.