パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 立川グランデュオ 「フランスフェア」
  • 5月15日(月)〜23日(火)
  • 1階 イベントマルシェ内
  • 西荻窪・本店「ぼわっと」の営業時間は
  • 24日(水)まで11:00〜18:00と短縮となります
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

悲しいお知らせ・・・

c0024345_823743.jpg

サル姉妹の大切な家族の一員、うさぎのケリーちゃん。
バブーの初恋の相手も犬ではなくて、おばあちゃんうさぎのケリーちゃんでした。
c0024345_835997.jpg

サルちゃんの家に遊びに行けば、サル姉妹の攻撃をするりとかわし、ケリーちゃんを探しに行っていたバブー。
c0024345_884681.jpg姿が見えないと思って探すと、奥の部屋のケリーちゃんのかごの前でじーっと見詰め合っていた2人。
悲しいお知らせですが、昨日夕方、ケリーちゃんが天国へ旅立ちました・・・。
以下、サルママからのコメントをここでも紹介します。

ケリーちゃんを知るすべての方に・・・・。
4月5日16時40分。7歳2ヶ月の寿命を全うして天に召されました。
c0024345_8101564.jpg安楽死の選択肢を出されて1年、よく頑張ってくれました。獣医さんには”人間で言えば80歳をゆうに超えていたうさぎだよ!りっぱなもんだ!!”と言われました。死亡後のレントゲンを見たら一年前より悪化していました。
きっと、何も言わない(言えない)ケリーちゃん、痛かっただろうに・・・。
でも、安楽死の選択はとうとう下せませんでした。
さる姉と二人で看取りました。仲良くしてくれたバブー君、ケリーちゃんを知るすべての方にありがとう!!我が家の長女ケリーちゃんにも、ありがとう、そしてさようなら。
c0024345_8145178.jpg
・・・サル姉ちゃんよりも長い間サル家の家族だったケリーちゃん!!
人生の途中からは、かわいいおサルが2匹も加わって、楽しいにぎやか家族。
さらにバブーまで加わって毎回どんちゃん騒ぎ★おばあちゃんうさぎケリーちゃん、実は大・迷・惑?!だったかもしれませんが、大往生で楽しい仲間に囲まれて、きっと本当に幸せな一生だったに違いない!!
ケリーちゃん本当にありがとう!!
そして今日はサル姉ちゃんの6回目の誕生日。
ケリーおばあちゃんの魂を引き継いで、今年もすくすく素直なままで素敵な1年をすごしてほしいな!!
c0024345_8203911.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も応援クリックを忘れないでね★
Commented by まりまり at 2006-04-06 11:03 x
ケリーちゃん安らかにお眠りください。。。

ケリーちゃんはとってもプリティーだったので、私はずっと
まだまだお若いうさちゃんだと思っていたんです。
なので今日ブログを読ませて頂いてショックで。。。
バブちゃんは大丈夫ですか?

ニナちゃんお誕生日おめでとうございます☆☆☆
Commented by さるママ at 2006-04-06 16:05 x
まりこちゃん、バブー君本当にありがとう!
さる姉はかなりのショックを受けてます。(親の私が子供の前でかなり取り乱してしまったのもあり・・・)さるパパは新しいウサギを飼おう!と言ってくれてますが、生き物を飼うのは、この最後の瞬間を又味わ事・・・。
寂しい時悲しい時悔しい時、小さな体で慰めてくれました。
ああ、グチグチしてしまいました・・・。大往生なので喜んで見送らなきゃねっ♪腫れぼったい目でもばっちりまつげはクルリンしていて、パーマしといてよかった!!今日はさる子姉のお誕生日。がんばろうー!
最後にかわいい姿を載せてくれて本当にありがとう。まりまりさんもありがとう!!
Commented by mimidobutsu2 at 2006-04-06 16:07
ケリーちゃん、とうとう会えずじまいでした。お月さまに帰ってしまったのですね。でも本当に家族のみなさんにたくさん愛され、またたくさんの愛をくれていたのだと思います。ケリーちゃんとの楽しかった日々はきっとみんなの心に永遠に残る、そう思います。
Commented by cherrysage at 2006-04-06 18:12
さるママさん ケリーちゃん亡くなっちゃったの寂しいね。
動物って、飼ってた人喜ばせていたら、その動物はきっと天国に行くんだってよ。  それと、あんまり悲しがると、気になって天国行けないって。
昔 母が言ってた。 だから、悲しいけど寂しがり過ぎないでね。
それより、ほら 6年前の 今日のこと 思い出して!
ふさふさの髪の毛で 蒙古判付け産まれてきた Ninaのこと
今日は誕生日だよ。 Ninaのことを考えて笑顔になってね☆
Commented by tomoakishimizu at 2006-04-06 18:49
さるママ、最後の最後まで一緒にいてあげられたのだから、ケリーちゃんは幸せだったと思いますよ。合掌。そしてニナちゃん、お誕生日おめでとう!
Commented by manakobuta at 2006-04-07 02:49 x
ニナちゃんさま、お誕生日おめでとうございます。
楽しいバースデーをお過ごしくださいませ♪

そして、ケリーちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
お会いすることはかないませんでしたが、慈悲深いそのお姿、バブー君に見つめられて凍りついていた?!(バブーごめん)忍耐もしくは博愛に満ちたお顔・・・・tonomarikoさんのユニークな写真によって、ケリーちゃんのことはいつまでも忘れることはないでしょう・・・。
Commented by さるママ at 2006-04-07 05:48 x
mimidobutsu2さま、cherrysageさま、友君 、manakobutaさま
励まし・お悔やみ・お祝いメッセージありがとうございました♪
子供の回復は早いモンです。天国に行ったケリーちゃんは、沢山の友達とパパ・ママに囲まれ楽しく暮らしております。めでたしめでたし・・・♪
で納得しており、逆に親が励まされております。6歳になったのね!

ちなみに、さる子妹は”私、もう!3歳だから・・・!”が最近の口癖でややこしい!!!
Commented by tonomariko at 2006-04-07 08:35
★まりまりさん ほんと見た目が小さいし、若いし、ケリーちゃんは私もおばあちゃんと分かっていながら、いつも若いなあーと思っていました♪
うさぎは歳を取らないのかしら?!
Commented by tonomariko at 2006-04-07 08:39
★さるママさん 今日は私も1日中ケリーちゃんとその死に伴うサル一家のショック具合を心配して考えていました。だいじょうぶじゃないかもしれないけどだいじょうぶ???
ほんとに天国に行ってたくさんにんじんを食べて、はっぱを食べて、バブーにチューされる心配もなく走り回ってきっと楽しんでいるね♪
6歳サル子ちゃんが今年もこのまま素直にいい子で育ちますように!!素敵な歳になりますようにっ!!
Commented by tonomariko at 2006-04-07 08:40
★mimidobutsu2さん ほんとにほんと!!ケリーちゃんとルルーのご対面をたくらんでいた私としては、それだけが心残りなのです。残念だった・・・。サル一家は、今度ルルーに会うのを楽しみにしています♪
また私が勝手にセッティングしちゃいます♪ルルーにサル子たちをあわせてあげてくださいねん♪
Commented by tonomariko at 2006-04-07 08:43
★cherrysageさん 当たり前に分かっていることではあるけれども、人間よりも寿命が短い動物が、自分たちによって迎えられて、自分たちよりも早く死んでしまうのがとても不思議です・・・。私もバブーを飼ってからそういうことを考えるようになりましたが、でもcherrysageさんの言うとおり、本当に私たちを喜ばせてくれていて、そしてペットちゃんも大切に楽しい家族で生きていたら、もうそれほど幸せなことはないですよね♪私たちがペットからもらうものすごくたくさんの癒しとかのお返しに、本当に大切にしなくちゃっと改めて思いました・・・。
Commented by tonomariko at 2006-04-07 08:45
★tomoakishimizuさん ともくんもケリーちゃんに会えたからよかったよね!!ケリーちゃんは天国に行ったと見せかけて、多分蚤の市のウサギのぬいぐるみに入り込むと思う。そして近いうちに友君の家に連れて変えられるのだ(笑)。ウサギを見つけたら要注意♪♪♪
Commented by tonomariko at 2006-04-07 08:46
★manakobutaさん サル子たちが誕生日を迎えてどんどん大きくなっていきます!!manakobutaしゃんもこのかわいいサル子たちが大きくなってしまう前にぜひぜひぜひ生サル子に会いに来てくださいねっ!!
今日は二ナちゃんの誕生日パーティーです★
by tonomariko | 2006-04-06 08:22 | サル姉妹 | Comments(13)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.