パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

春色デート

青空と太陽にだまされて、思わず薄着になりすぎて、夜帰り道、大後悔してしまうことが多いここ数日。
日中は太陽の下を歩いていると、汗ばむほど暖かかったりするのだけど・・・。
昼と夜との調節が難しい。
春を待ち焦がれたみんなの洋服の色にも、少しずつ少しずつ、春が来ているっ!!っていう喜びが表れているような気がする♪
黒っぽいコートの人々の中に、薄着のカラフルファッションを発見すると、「この季節、ついに来たな★」と思う。
強気のタンクトップのお姉ちゃんとすれ違ったときはビビッたけれど・・・(笑)。フランス人たちもみんなギョッとした顔で振り返っていたから、さすがにタンクトップはまだ早いのだ!
春色デート_c0024345_727447.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
応援クリックしてくださると、バブー家がハッピーに♪
Commented by くみ at 2006-04-05 08:14 x
こんばんは。 昨日はどうもありがとうございました~!
またまた鏡を見てニンマリよー。 でも家族の誰も気づいてくれないっていうのは一体どういうことよっ! プンプン!!

写真のカップル、とってもかわいいね。
個人的にはこういう”ずんだれズボン”は許せないんだけど、でもこの彼ならまあ許す(笑)。
Commented by まりまり at 2006-04-05 09:26 x
かわいい~☆☆さすがパリジェンヌ!さらっと着こなしちゃって
ますねぇ。わたしの憧れです!!
キレイな色もパリの風景にすごくなじんでかわいいんですよね♪
Commented by Maggoo at 2006-04-05 09:46 x
おお~!フランスも温かくなってきたんですね~^-^
こちらは、(千葉付近)最近暴風がすごくて、電車も止まるくらいでした。
暴風がなければ、寒くないのに・・・。
今日は雨だし・・・。
花見も行ってないのに、桜は終わりだな~。
Commented by goya77e at 2006-04-05 10:20
春が来たなあ、と感じられる光景ですね。こちらは、桜、七部咲きで、もうすぐ、満開です。
Commented by tortilla at 2006-04-05 18:51 x
はじめまして!
写真がとっても素敵なのでお邪魔してしまいました。
フランスでご活躍されているなんて、素敵ですね!
またお邪魔しまーす。
Commented by chobin-mama at 2006-04-05 23:20
きれいな色の組み合わせですね!
思わず、ハッとしちゃいましたね。
ファッション雑誌の一ページのようです。
Commented by amaryllis93 at 2006-04-06 00:45
かわい~♪おされさんカップルですね~
なにげに、ボーダー好きの私です^^ 
パリは日が長くなって、これから夜な夜なお散歩シーズンですね。
うらやましーなぁ。デモ荒れに荒れてますね。巻き込まれたりされないように気をつけてくださいね。また遊びきますぅ~♪
Commented by lie at 2006-04-06 01:04 x
Bonsoir!
素敵な写真ですね、カップルで色のコーディネートができちゃってる♪
シャッターチャンスを逃さなかったmarikoさんも、なかなか♪
Commented by ken at 2006-04-06 06:04 x
このタイツはすごい!男の子の帽子がGood!
Commented by kerokero at 2006-04-06 06:16 x
うはっ、春ですね (゚∀゚)
冬になると、みんな黒一色になるので、カラフルな色が街に溢れると
春の訪れを感じますよね(苦笑)
Commented by tonomariko at 2006-04-06 08:26
★くみさん 誰も気づいてくれなくたって、私が気づけばいいのよーって思いながら、私もいつもやってます(笑)。結構みんな鏡を見て、ふふふって思っているみたいです(笑)。
私もだらしないズボンばき、大嫌いですが、こちらの人は足も長いし結構許せてしまう!!
Commented by tonomariko at 2006-04-06 08:27
★まりまりさん こんなに派手派手ちゃんをさらりと着こなせてしまうのは、やっぱり日本人とは違うものがあるからだなあ・・・と私も見るとうらやましくなります。私が着たら、ただの中学生みたいになりそうで(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-04-06 08:28
★Maggooさん 電車も止まるくらいの強風とは、すごいですねえ!!!桜が散ってしまいますね・・・(泣)。
パリも暖かくなってきたものの、まだまだコートも手放せず、今日はマフラーをして出かけても寒かったです・・・。太陽にだまされて、つい薄着をしてしまいがちで・・・。
Commented by tonomariko at 2006-04-06 08:29
★goya77eさん 桜が満開になるまで、雨が降らないといいですね!!
パリでもちらほら桜を見かけますが、日本のように大量にひとつの場所にあるということはないので、やはり日本のすばらしさにはかないません!!
Commented by tonomariko at 2006-04-06 08:30
★tortillaさん こんにちわ。はじめまして!!ヨーロッパはなんだかどこを撮っても絵になる素敵な町並みです♪これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!
Commented by tonomariko at 2006-04-06 08:31
★chobin-mamaさん このパリジェンヌとパリジャンだから絵になるのですよね(笑)。私が着て歩いていたら、どうなるのだろう・・・と、素敵なパリジェンヌさんを見かけるたびに思い、悲しいかな、「この人たちとはもう元が違うんだから・・・」なんて自分を説得しています(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-04-06 08:33
★amaryllis93さん デモ、日本のニュースで見る限り、あれに荒れていますが、実際の生活はなんだか平穏そのものなんですよ!!私も日本のニュースを見てびっくりしたりして(笑)。
ほんとこれから夜な夜なお散歩シーズンです♪もう夕食時間も4時くらいのように明るいので、なんだか変な時差が生じて夕食がものすごく遅くなっています・・・。
Commented by tonomariko at 2006-04-06 08:34
★lieさん ふふふ。バブーと横断歩道の信号待ちをしていたら、素敵なカップルちゃんが歩いていたのでラッキー♪と。この日は春が来た初日だったので、みんなうれしそうにデートしていました♪
Commented by tonomariko at 2006-04-06 08:35
★kenさん 春が来て、うきうきカフェでお茶をしても、実はかなり肌寒かったりして、こんなふうにニット帽だとか、冬物アイテムが欠かせないのです!!
Commented by tonomariko at 2006-04-06 08:36
★kerokeroさん 季節って不思議ですよね。春が来ると意識していなくても、なんとなく春っぽい色を選んだり、洋服やかばんやが変わっているような気がします♪もう少し気温が上がってくれるとうれしいなああ・・と思っています。
by tonomariko | 2006-04-05 07:31 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(20)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.