パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

ブログはみんな春便り?!

c0024345_8541243.jpg

来たって感じだ!!
春?!ほんとに来た?!
今日のヨーロッパに住む人々のブログは、どこもかしこもみんな「春到来ウキウキモード」なのではないかな?!
c0024345_8581612.jpgサマータイムに入ってうわーっと思うほど日が長くなり(もう7時半頃までかなり明るい♪)、しかも昨日を境に一気に気温が上昇して・・・。今年の冬の長さを思うとまだ油断は出来ないが、今日はいきなりフランス中がウキウキモード爆発だった。
道を歩いていてひしひしと感じた。風がちょっと強すぎた。でもみんなが家の中から外へ出てきていた感じだ。
人が多い。みな薄着(Tシャツになってしまう人も現れる・・・)。カフェのテラス満杯。犬の散歩多数・・・。
c0024345_858522.jpg最初の頃、「ほんとにフランス人って、分かりやすいわ」って春が到来した日にテラスが一杯になるのを見て思っていたが、もう私も同じだ♪
仕事から帰ってきてメトロの出口を出ても、まだ明るくて太陽がピカピカしてるのにすっかりルンルンになり、カフェのテラスでお茶してしまった♪
あまりの強風で、髪の毛はボーボーに乱れ、レシートは飛んでいってしまったけれど、許す!!春、最高!!
これからの季節、ヨーロッパ最高です★旅行するなら今がチャンス?!
c0024345_9104270.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も応援クリックしてくださると、バブー一家はうれしいです♪
Commented by cecile0823 at 2006-03-28 10:28
こんにちは。もうサマータイムですね!サマータイム初日って得した気分となんだか調子が変な感じがありますね。
これからどんどん日が長くなって、気持ちのいい季節がやってきますね。
日本もだいぶ春めいてきました。
Commented by bruja52 at 2006-03-28 10:59
はじめまして。ヨーロッパブログの皆さんは
確かにサマータイムのことを書いていらっしゃいますね。
こちら南米はサマータイムに終わりを告げ
これから徐々に寒くなっていきます。
太陽が恋しくなったらこちらのブログにお邪魔しますね。
Commented by まりまり at 2006-03-28 11:24 x
わたしも日が長くなるこれからが大好きです♪
お得な気分ですよね~~♪♪
最近お昼に外へ出かけるとフワァ~ンっていい風に吹かれて
それだけでリフレッシュしちゃいます!
みんな春はウキウキですね~~☆
Commented by さるママ at 2006-03-28 16:35 x
昨日はTシャツ姿の”つわもの”までいました!!
なんでかね~、カフェのテラスでみょ~にお茶したくなるの・・・。お肌に悪いと知っていながら、ひまわりのように太陽の光りを浴びたくなる♪
さる家もウキウキ・ルンルンです!
Commented by kyotokara at 2006-03-28 23:00
女の子のぬいぐるみを抱いている姿、かわいいですね~。春のパリとっても行きたいです!とても街が、美しく輝いていることでしょうね!こちら京都は、今日・明日は、寒くて嵐のようです。(泣)桜は咲き始めましたが。。。。
Commented by yukiot512 at 2006-03-29 00:53
ううう!旅行~
こんなパリの町並みを歩いてみたいですー☆
今頑張って貯蓄中。来年にはいけるといいなぁ(遠い目)
しょぼいですが、あたしのブログに、桜の花をのせてみました(笑)
Commented by yukiot512 at 2006-03-29 00:59
・・・たびたびスミマセン~
ヤフーで今知ったんですが、国全体ストで、交通マヒとかありましたが、ダイジョウブですか???
Commented by さるママ at 2006-03-29 04:26 x
祝♪2位よ~~~~~~~~~~~♪

そっちはいいな~、皆で乾杯?
さる子ちゃん達をベットに送り込んだので、私もビールでかんぱ~い♪
Commented by なちす at 2006-03-29 04:32 x
Le printemps arrive!!だねー。
なのに、今週〜来週で私はテスト、Exposé、引っ越し、バイトが全て重なって、全然春を感じられず。生活のペースが掴めずツライ日々。あーあ。せっかくの春なのに。くらい毎日じゃ。。。
引っ越したら遊びに来てねーー。オーブン使わねば!!

カート、ほんとにごめんね。落ち着いたら探しに行きます。
Commented by いさたん at 2006-03-29 06:58 x
パリも春だぁ~!
日本は桜が満開です♪
こっちも春です~~~!
でも花冷えがぁ~~~~今日からまた寒いと天気予報では
言ってましたが・・
外はいいお天気です♪
サマータイム。日本の導入はどうやったんだろう?
Commented by tonomariko at 2006-03-29 08:13
★cecile0823さん サマータイムぼけで、この2、3日実はちょっと時差ぼけでした(笑)。夜ご飯を食べた後とか変な時間に昼寝とかしてしまって、夜中の2時くらいに慌てて起きて、やるべきことを済ます・・・。みたいな(笑)。それにしても、何度体験しても1時間ずらすというのが意味がわからない私。地球は同じように回っているのに不思議でしょうがないのです!!
Commented by tonomariko at 2006-03-29 08:14
★bruja52さん こんにちわ!!そうかあ・・・南米はこれから冬を迎えていくのですね。同じ地球の上にいるのに、不思議な事ですよね・・・。
今年の冬は本当に本当に長くて、多分全員が春を待ち望んでいたと思います♪南米の冬、ドンナ感じなのでしょう?!
Commented by tonomariko at 2006-03-29 08:16
★まりまりさん そうそう!!春のそよ風に吹かれて、心地よい太陽の光を浴びながら何気なく駅まで歩いているときとか、そういうときが一番幸せです♪春が来たんだなーって。季節を感じるってとってもすごいことなんだなって大人になってから分かるようになりました(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-03-29 08:17
★さるママさん 私もTシャツ姿のつわものさん、何人か見たわ!!あそこまで浮かれなくてもいいのにとかわいくて笑いそうになった(笑)。
いよいよディズニーランドに突入できる季節がやってきた!!パパサンタのプレゼントを持って、サル姉妹とお出かけします♪
Commented by tonomariko at 2006-03-29 08:18
★kyotokaraさん ヨーロッパの春、とってもとっても素敵です。唯一、日本のような桜が満開の川べりとか、公園とかそういうのがないのが寂しいです。セーヌ川に桜がびっしり並んでいたらもっともっと素敵なのに♪
今日も気温はぐっと上がりましたが、ずーっとにわか雨の連続でした・・・。
Commented by tonomariko at 2006-03-29 08:20
★yukiot512さん 子供達もコートなしの身軽OKの季節になって、ぬいぐるみも抱きやすいだろうなあ・・・と(笑)。
私も日本のヤフーの記事を見て驚いていたのですが(笑)、今日のは全く生活には影響なかったです。バスも地下鉄も全部止まるという勢いだったのですが、ほとんど影響なく動いていました♪
家からあまり出ませんでしたが、その気配すらも感じず、無事でしたよ!!
Commented by tonomariko at 2006-03-29 08:22
★さるママさん 今日はやっぱり何事もなく、交通機関も普通だったから、サル一家も来れればよかったのにねーーー。我が家は昼間から赤ちゃんが遊びに来て、さらに夜は人数増えて、みんなでお好み焼大パーティーしていました♪
また近いうちに企画するのでストと当たらないようにね!!
Commented by tonomariko at 2006-03-29 08:38
★なちすへ 久しぶりにコメント欄に登場だね。せっかく春が着たんだから、なにがなんでも楽しまないと!!仕事があるのもバイトがあるのも、テストがあるのも、個人的な雑事があるのもみんな一緒!!それにプラスしていかに楽しめるかが問題なのだから!楽しまなくちゃそんそん!!
Commented by tonomariko at 2006-03-29 09:09
★いさたんさん 日本は桜が満開みたいですねえ・・・。今もおばからの電話でそれを聞いていいなああと思いました。桜の満開の季節だけは、本当にどこにも負けず日本って美しいと思います。でもどこもお花見の場所とりでいっぱいなのでしょうか?!場所取りっていう文化は日本独特のような気がして面白いです。ディズニーランドのパレードをみるためだけの場所取り立て、世界中どこに行っても日本だけだし(笑)。
by tonomariko | 2006-03-28 09:11 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(19)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.