パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

雨のパリ、お散歩

c0024345_1227268.jpg

ずーっと雨の降り続いているパリ。
気温は少し高くなったのに、せっかくの週末も雨だ(泣)。
午前中は「うわーーっ♪」ってくらい晴れていても、一瞬のうちに空が暗くなって雨が降り始める。
シャンゼリゼを走る2階建て観光バスの屋根なし2階部分で頑張る人もまばらだし、セーヌ川クルーズもちょっと寂しそうな感じ。
c0024345_12353151.jpgバブーは家の中でもおしっこしていいようにしつけてはあるのだが、やっぱり男の子。お腹を壊すとか、よっぽどのことがない限り、外に連れて行くまで待っている。シャンプーしたばっかり、雨だけどしょうがない(泣)。
もう覚悟を決めて、思いっきり歩かせる♪フワフワの毛が、どんどん雨にぬれて違う犬のようになっていく(笑)。自分の毛が水分で重たくなって歩きにくそう?!
あったかいシャワーを浴びて、ドライヤーで乾かして、再びフワフワに復活した時にはバブー家は疲れ果て、こんな中途半端な夜中まで寝てしまったのでした・・・(ただいま4時)。そして真夜中におやつをもらうラッキーなバブー君は、再び満足して眠りにつくのでした・・・。
犬はすぐ寝れていいなあ・・・。
c0024345_12404291.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も応援クリックしてくださると、バブー一家はうれしいです♪
Commented by lir at 2006-03-26 13:37 x
marikoさん
Bonjour!
バブーのレインコート姿可愛いですよ。
バブーはノーリードなの?かしこいなあ・・
Commented by taka at 2006-03-26 14:58 x
やっぱりワンコの男の子は我慢強いんですね。
なるほど、人間とは反対のようですね。
最近日本のTVでもパリのデモのニュースはバンバンやっていましたが、
生活に影響は結構あるのかな?
Commented by ハルベベまま at 2006-03-26 18:26 x
バブーくんは外に出るまでトイレを我慢するんですね~。
うちのベベは女の子だからかな~・・・どこでもしますよ(^_^;
そういえばお散歩仲間のワンコの中にも我慢する子達がいる・・・みんな男の子だ~!!!
そっか~男の子はデリケートなのかな?!
でも台風の日にも散歩に出なきゃいけない飼い主さん達は大変そうです(-_-;
Commented by yukiot512 at 2006-03-26 23:50
ご無沙汰です♪
凱旋門ですね♪バブーちゃん、洋服が似合っててかわいい!!
そういえば、パリ、デモがあるってテレビでみましたが、ダイジョウブですか?上の方の書き込みで気がつきました。
Commented by elle-paris at 2006-03-27 00:59
うん、確かにバブー君ちょっと別犬に見える。
こんな痩せてたの?ってうちのロビンもお風呂に入ると別犬(笑)。
パリは日曜も雨でしょうか?
私はこちらのサイトのライブカメラでパリの
ようすを見ています。
http://www.abcparislive.com/
せめて週始めの月曜は晴れて欲しいですね☆
Commented by tigrours at 2006-03-27 02:32
マブーママへ、
コメント有り難う!ミミママです。
バブーブログ、毎日楽しく見ていますよ!
また、ミミちゃんと遊ばせようね!
これからも宜しく。
Commented by thenetherlands at 2006-03-27 07:15
こっちも今日、夜になって雨が降り出しました。気温はぐぐっと上がって、今日夏時間になって、もし晴れててくれたらかなり最高の日になったはずなんですけどね。。。アムスもパリもすっきりしない天気なのですね。
毛の長い犬は雨の日の散歩は大変そうですね。ウチのは超短毛なのでこういうときには便利です。即乾燥で。
Commented by ちはる at 2006-03-27 09:14 x
こんにちは~。
バブーくん、似合ってますねえ、カーキ色の服!!
しかもなんだか、いつもより凛々しく見えます。雨の日も散歩させてもらえるバブーくんは幸せものだあ♪
私は日本に残してきた愛犬との再会が約2ヵ月後に迫ってきました。とても楽しみです。ちなみに我が家は、ミニチュアダックス♪
それにしても今日は暖かかったですよね・・・。春だ、春っ。
Commented by tonomariko at 2006-03-27 09:33
★lirさん こんにちわ!!バブーは大通りで車が走っていなかったりすればノーリードにするのですが、賢くないので(笑)、残念ながら、犬を見つけると一目散に飛んでいってしまうのです・・・。それだけがもう言う事を聞かなくて・・・。なので半径50メートル以内に犬がこないか、もう飼い主様は必死で目をこらしながら歩いているわけなのです(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-03-27 09:35
★takaさん デモのニュース、ずいぶん日本でもやっているみたいですよね。特に生活事態には全く影響はないので、あのデモに混じって過激な行為をしている人たちに巻き込まれないようにだけ注意しています。
また今週の火曜日は大規模なデモで、全ての交通機関も止まると先週の時点では行っていたので、そんなことが起こるともちろん生活に影響が出るのですが・・・。
Commented by tonomariko at 2006-03-27 09:36
★ハルベベままさん 男の子はやっぱり、マーキングという意味合いが少し違うのですかね??とにかくもうおしっこが出てないので、やたらとマーキングしたいのか、足をあげておしっこしているみたいにしています(笑)。「もう出てないじゃん。」って突っ込んでも本人は知らん顔。
おしっこシートもすっかり減らなくなりました(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-03-27 09:38
★yukiot512さん 凱旋門も晴れているとこんな風に国旗がついているときはより一層華やかで美しいのですが・・・ちょっと雨が多いのが残念です。
デモはあまりにもしょっちゅう行われる国なので、すっかり慣れてしまいましたが、今回のデモは規模も大きいので、巻き込まれないように一応注意しています!!
Commented by tonomariko at 2006-03-27 09:39
★elle-parisさん 今日はぐーーっと気温があがって、相当暖かくなったのですが、太陽が出ず残念・・・。朝ちょっと雨が降り、その後はずーっと曇っていました。それでもみんな暖かいのがうれしすぎて、カフェのテラスはどこもかもいっぱいでした!!
Commented by tonomariko at 2006-03-27 09:40
★tigroursさん こんにちわ。ミミママさん。ミミちゃんのおしゃれまつげかわいかったですね(笑)。ほんと混じってて分からなかった!!
この間は下の階に気をつかって思いきりあそばせてあげられなかったので、今度は思いっきり遊ばせてみたいです。一度けんかして、順位がつけば、ちょっとは仲良くなるのではないでしょうか?!
Commented by tonomariko at 2006-03-27 09:42
★thenetherlandsさん おっしゃるとおり!!パリも同じで、これで晴れてくれさえしていれば、最高のサマータイム突入だったのに・・・という日でした。上にも書いたのですが、曇り模様だったものの、みんな気温があがったのがうれしくてうれしくて、カフェのテラスはどこもいっぱいいっぱいでした(笑)。アイスも飛ぶように売れていました♪みんな春を待っているんですよね♪
Commented by tonomariko at 2006-03-27 09:43
★ちはるさん こんにちわー。愛犬との再会が2ヶ月かあ。。。きっとあっという間ですね!!楽しみで楽しみで飛行機もあっという間かしら?!
パリでのバブー君のミニチュアダックス友達は3匹もいます!!
今日はほんとにあったかかった!!晴れてたら最高だったのになあ・・・。
私はちょっとサマータイムぼけです(笑)。
Commented by at 2006-03-29 11:53 x
バブーちゃん!!カッコイイ~~~~!!
凱旋門って道路の真ん中じゃないとあんなに上手に撮れないんじゃ・・・すごいな~。
Commented by tonomariko at 2006-03-30 08:24
★Mさん そうですそうです。信号を渡っているときに真ん中地点で、ちょちょいと撮るのです(笑)。
by tonomariko | 2006-03-26 12:41 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(18)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.