パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 熊本・鶴屋百貨店 フランス展
  • 今年も「ぼわっと」参加します
  • 10月18日(水)から24日(火)まで
  • 本館6階 大催事場でお待ちしています!
  •    
  • 11月23日(木)から26日(日)までは福岡で
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

お尻ごしの青空・・・

c0024345_9521443.jpg

まさに去年の今ごろ・・・。
私は重いダンボールとバブーとともに、今の家に引っ越し。
そしてダンボールを開ける間もないタイミングに、元働いていた会社の大先輩が遊びに来てくれた。
c0024345_9583237.jpgあの時パリはもう春に満ち溢れていて、毎日太陽がキラキラだった。
今年はいつまでもコートが手放せない。「あっ、これはっ。今度こそ春が来たかもっ!!」っと思うとまた元に戻ってしまう今年の長い冬(泣)。
明日は暖かいと誰かが言っていた。もうそろそろコートにも飽きてきたので、今度こそ春が来てくれますように!!
去年の今頃の写真を見返して、春ルンルン気分を先取りしてみている。
「考える人」のお尻ごしには真っ青な空と飛行機雲。
カバンにもぐりこんで忍び込んで侵入したロダン美術館のお庭で、バブーも日向ぼっこ&記念撮影。まだ耳がピンと立っている(笑)。
日もずいぶん長くなってきたし、もうしばらくの辛抱。早くこんな空がやってこないかなぁ・・・。
c0024345_1035397.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
毎日応援してくださると、バブー一家がハッピーに!!
Commented by pooh_220_a at 2006-03-24 11:00
バブー君、かわいい~~♡耳がたってる~!!
パリに行ったらバブー君に会いたいんですけど、だめですか?(笑)
うちのワンコも今日カットに行ったので、耳が小さくなって帰ってきます!!
Commented by serendipity_m72 at 2006-03-24 15:32
かわいいですねぇ~祖母宅の犬・・愛ちゃん2世は写真嫌い。加えて携帯もキライ・・なので、かわいい写真が全然ないんですよぉ~ポストカードになりそうなかわいい写真ですね!考える人のいいお尻も素敵♪日本も完全に暖かくなりきらず・・服装に困ります。春ものコートにマフラーをグルグル巻き・・冷たい風に涙しながら自転車、毎朝こいでます。桜はチラホラ咲き始めていますよ♪
Commented by elle-paris at 2006-03-24 17:32
キャァ~! 
バブ君まるで記念撮影に緊張しているように見える。
ホント人間みたいだ!
mariさん、一枚目の写真はもうカメラマンの域ですよ!
昨年からすでにそうだったのかっ!

パリに早く春よ来い来い☆
Commented by kerokero at 2006-03-24 18:27 x
キリリとした表情のバブー君、カッコイイですね ♡
Commented by Petit-Ridge at 2006-03-24 19:07
アンバリッドをバックに、バブ君、キリリと格好いいです。
『考える人』のお尻越しに見える青空と飛行機雲も綺麗ですね。
ロダン美術館と言えば、中庭のカフェで主人とランチした事を
思い出します。叶うなら、我が家のワンコ達と一緒に、青空を
満喫しながら散歩したいけれど‥5匹じゃ、ちょっと無理みたい♪
Commented by いさたん at 2006-03-24 22:56 x
考える人のお尻初めて見ました~(笑)
わりと筋肉質なんですね♪
バブーちゃんが若い!
可愛い~~~今も可愛いですよ♪もちろん。
パリの春はだいたいいつごろやってくるんですか?
東京は暖かい日と寒い日とまだまだ交互にやってきます。
今日は寒かったですぅ~~~
早く春よ来い来い~~~
Commented by manakobuta at 2006-03-25 00:53 x
きゃー、蔵出し1年前のバブー君!若っ!!その節はたいへんお世話になりました。バブー君が「正座」している写真は、あんまり彼があらたまっているので、つけたタイトルが「謹賀新年」でしたよね・・・。実際の年賀状にはボツになったけど(笑)。 早くおパリにも春がやってくるといいですね。。。おパリの春の光は本当に透明で美しいと思いました。東京の春は空気が汚れてますが、お花見だけは毎年ちょいと楽しみですよん♪
Commented by かな at 2006-03-25 00:54 x
飛行機雲がなんともいえず最高ですね♪
大阪もまだまだ寒いです…わたしも未だダウンが手放せません…
バイクに乗るときはダウンオンダウンです…
春が待ち遠しいですね~!!パリの春なんて考えただけでワクワクしますっ!マリコさんの春写真が楽しみです♪ジュルッ
Commented by さるママ at 2006-03-25 06:36 x
うわ~、バブー君のアンバリットでの写真、ちょ~観光客(観光犬?)みたい!!写真館で撮った合成のようにも見えるのですが・・・・。”
”僕パリ行って来ました!!”く~、笑ってしまいました♪

そうそう、さるパパがコメント欄に乱入してたのね~!!恐るべし!私のコメント読んでないことを祈る。
Commented by tonomariko at 2006-03-25 09:28
★pooh_220_aさん そうなんですよ!!バブー君は耳が立っていたのです!!
もちろん、パリでバブーと会ってあげてください♪なんだったら挙式に参列させましょうか?!リングボーイやらせましょうか(笑)?!
楽しみにしています!!
Commented by tonomariko at 2006-03-25 09:31
★serendipity_m72さん 色々な方の桜や梅の写真をブログで見かけたり、日本のニュースのお花見や、海開きのシーンなんていうのを見かけるようになったので、日本はもう春なんだなあ・・・と思っていたのですが、まだ完全にはなりきっていないんですね。
このポストカードになりそうな写真、今年の年賀状にしようかって思っていたんです(笑)。パリなのにパリっぽくないこの雰囲気、「賀正」とか「謹賀新年」とかドデーンと書いたらいいかなと思っていたのですが・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-03-25 09:33
★elle-parisさん 今日は生暖かくて、ちょいと春らしさもと思いつつ、一日中小雨が降ったりやんだりのお天気で、やっぱり全然ウキウキになりませんでした・・・。
なぜかカメラにちゃんと向いて写真を撮らせてくれるバブー。不思議な犬です・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-03-25 09:34
★kerokeroさん この頃の方がキリリとしていた?!っていう噂が・・・(笑)。今は耳がたれているから余計なよっちく見えるのかもしれません。
今日はカットしたのですが、耳はカットしませんでした。もうこうなったらダンボちゃんのような耳にしてみようかと(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-03-25 09:36
★Petit-Ridgeさん ロダン美術館、本当に素敵ですよね!!晴れた日に美術館がてらお散歩しようかなあ・・・と考える時、必ず一番に思い浮かびます♪庭園だけなら1ユーロだったりするので、結構ランチ食べたり、本読みに来ている人がたくさんいます♪
5匹をつれてパリをお散歩できたら、どこでものびのび行きたい放題で楽しいですね!!
Commented by tonomariko at 2006-03-25 09:37
★いさたんさん たしかにお尻ってなかなか見れないですよね(笑)。いつも前ばっかり♪うしろから見ても、「いい尻」♪なのでした。
この頃は今よりもかなり小さかったので、カバンに詰め込むのも簡単だったのですが・・・。最近はちょっと大き目のカバンじゃないと、なかなか頭まで入ってくれなくて!!
Commented by tonomariko at 2006-03-25 09:39
★manakobutaさん 今週は、なんだか春が恋しいなあと思いつつ、去年の今頃manakobutaさんと毎日楽しんだことを思い出していました。私も引っ越しと同時に、お客様を迎えられて、寂しくもなくスムーズに新居に落ち着けて本当によかった♪今年もmanakobutaさんがパリに来てくれる事を願っています!!
Commented by tonomariko at 2006-03-25 09:40
★かなさん 無理してコートじゃなくジャケットにしようかしら・・・って思うほど、もうそろそろいい加減、コートファッションに飽きてしまいました(笑)。だってもうあと1週間で4月だっていうのに!!世界中に早く春が来るといいですね♪花粉だけは飛んできませんように・・・。
Commented by tonomariko at 2006-03-25 09:43
★さるママさん これほんとに合成写真みたいでしょーー。私も見るたびに思うわ。プリクラとかで合成やるやつみたいで(笑)。観光客やってます♪アメリの映画でアメリが、庭の置物の小人をスッチー友達に託して、お父さん宛に世界中を旅行している写真を送りつけるシーンを思い出すの、この写真を見ると(って見たことある?!)。
サルパパ、コメント欄乱入よっ!!フランス語で一体誰かと思ったらサルパパだった(笑)。サル姉妹特集組まなくちゃかしら♪
Commented at 2006-03-26 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonomariko at 2006-03-26 12:50
★鍵コメさん どうもありがとうございます!!そして初めましてこんにちわですね!!確かにバブーは人間のようです。一緒に生活していても毎日のように「バブーって人間だ・・・人間だと思っている・・・」って感じます(笑)。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪そしてコメントも大歓迎です♪
by tonomariko | 2006-03-24 10:04 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(20)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.