パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

サトちゃんとバブー

c0024345_843658.jpg

我が家にサル姉妹がやってくるとき、彼らとともにやってくるのが子供リュックいっぱいいっぱいに詰め込まれた、たくさんのおもちゃたち・・・。
c0024345_863638.jpgお気に入り人形、プレイモービル、おままごとセット、絵本・・・よくもまあこんなに詰め込んだというくらいたくさんのおもちゃが詰め込まれてくる。
とりわけお泊りの日ともなれば1泊コースに備えておもちゃの量もすごい。お気に入りたちは全部詰め込んでくるみたいだ(笑)。
(ちなみにお泊まりの日には、おねしょに備えてディズニープリンセスのパンパースつき!!(笑))
c0024345_816583.jpg先月、バブーとサル姉ちゃん、頑固者同士の戦いぶりをリポートした記事の日(バブー vs. サル姉・・・参照)、サル姉ちゃんは我が家に一泊ホームステイした。
ニナちゃんの1番のお友達人形である「サトちゃん」。
なぜ「サトちゃん」なのかは本人に聞いても分からない・・・。
サル姉はおままごと仲間の「サトちゃん」にバブーを加えて遊んでいる。「バブー君はお留守番しててね。行ってきますね。」って言いながら。
c0024345_821167.jpgバブーは言われた通りにじっとしている。(出来た犬だ?!)
そして一通りおままごとごっこが終わると、今度は「サトちゃん」とバブーを寝かしつけるタイムに入り、ふとんでグルグル巻きにする。2人の頭をいい子いい子しながら寝かしつけている(笑)。
またまたバブーは言われるがままになっている。しかもバブーは「サトちゃん」が異常に気に入っている様子。2人ぴったりくっついて、一晩中一緒に寝ていた。
次の日もずーっと2人で寄り添っていた。
あまりにも「サトちゃん」を気に入ってしまったバブーを見て、「サトちゃん」を買ってあげよう!!と思った私はさっそくおもちゃ売り場に行った。
が、大きさも肌の色もお値段も様々なサトちゃん・・・。たくさんありすぎて迷って買っていない。
c0024345_8265911.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
毎日応援してくださると、バブー一家がハッピーに!!
Commented by いさたん at 2006-03-21 08:47 x
バブーちゃん!
サル姉妹の言われるままにじっとしてるんだ!
偉い!
バブーちゃんにとったらサル姉妹はまだまだ赤ちゃんに見えるのかな♪
遊んであげてるんだね!バブーちゃんは♪
「サトちゃん」そんなにいっぱい種類があるんだ!
バブーちゃんは、なんで気に入ったんだろう?
サル姉妹のそのまた妹と勘違いして一緒に寝ていてあげたとか?
「サトちゃん」バブーちゃんのお気に入り見つけたら絶対見せてね~!
Commented by momo at 2006-03-21 10:03 x
うわぁ~! サル・さと・バブちゃん、かわいー♪ 
それにしても、バブーちゃん、ほんとにいい子ですね! 実はワンコを飼ったことのない私。すっごくくだらない疑問が・・・。いつもかわいいバブーちゃん、すねた姿は見たことあるけど(^^;)マジでおこったりするときもあるの??  あまりにもかわいくて、ここで見る限りはありえない感じがしてしまいますね♪
Commented by PY at 2006-03-21 13:05 x
2枚目の写真は記念写真か何かのようですね。
カメラを見据えて、身動き一つしないバブー君とサトちゃん
(サトちゃんは・・・そりゃそうだ)。

最後の写真は 若干「サトちゃん」が苦しそう・・・(笑)
でもサル姉ちゃんとバブー君がかわいいから いいや(*^_^*)
Commented by cherrysage at 2006-03-21 15:37
ニーナちゃんが 生後6ヶ月の時に持ってたそのキリンのおもちゃ 今も大事にしてるのねぇ☆!☆!☆!
フランスではどこでも手に入るらしいキリンのおもちゃ、うちの子供に買ってあげたくて いろいろと探したけど結局見つからずじまいだったなぁ。
僕の回りで赤ちゃんが産まれたと聞く度に もしかしてこの日本のどこかに輸入してないかなぁなんて未だにキリン探してしまうのです。 
Commented by さるママ at 2006-03-21 16:34 x
そうそうこのきりんさん!あの時のだよ!さる姉が舐め、さる妹がかじりついても破れなかったキリンさん♪兄弟の様に育ってるバブー君に”おさがり”したの♪バブー君がかじっても壊れないとこ見るとそうとう頑丈なのね。
まりママさん、鳩サブレ&キティーちゃんありがとうございました!!
この場を借りて失礼ですが、お礼を申し上げたくて・・・。次回の渡仏時には是非さる家にもいらして下さいね♪    
Commented by さるママ at 2006-03-21 17:28 x
一周して戻ってきました!Journal le chaier bleuさんとこのお皿!見てみて♪お友達の作品らしいけどバブー君のもつくってくれないかな~?はなぢが出るくらいかわいい♪(変な表現?)
Commented by marikoetjulie at 2006-03-21 21:41 x
うふふ。うちもそうそう!お出かけ、お泊りとなると、自分のかばんにいろんなおもちゃを詰め込み、かばんはいつもパンパン。そして、この重たいかばんを持たされるはいつも私。女の子はみんなそうなのかしら??
バブーちゃん相変わらず言われるがまま、されるがままで可愛いですね~。になちゃんとさとちゃんに一杯遊んでもらって、幸せバブーくんですね~。
Commented by mmizunoM at 2006-03-21 23:51
可愛い、カワイイ~~~っ!!!
バブー君を見ていると、癒されますね(^^)
会いたくなると1日に何回も会いに来たりしています。
↓マレ地区のセレクトショップ素敵ですね。今度パリに行く機会があったら、絶対行きたいお店です!!!
Commented by R_bridge at 2006-03-22 00:12
お久しぶりです。パリのデモも大変そうですが、お元気そうでなによりです。バブーくんも相変わらずかわいいですね。家族で買い物に出かけて、雑貨屋でエッフェル塔グッズを見るたびに(かなりよく目にします、エッフェルグッズ)パリ旅行を思い出しています。前にも言ったかもしれませんが、息子はなぜかエッフェル塔と「ベルト」と言います。テレビで目にしたりするたびに、「あ、ベルトや」。そうそう、リサとガスパールの絵本、そしてキャラクターグッズが大人気な日本であります。それではまた~。
Commented by chobin-mama at 2006-03-22 00:46
バブーちゃん、いじらしいなぁ ♪  めちゃ、可愛いなぁ ♪
バブーちゃんとサル姉妹は、すごーい信頼関係があるですね~!
どれもこれもが、とっても微笑ましくて、頬がゆるみっぱなしになる、暖かいものですね。
Commented by まりまり at 2006-03-22 09:54 x
バブちゃんはきっと自分のこと人間だと思ってそうですね~♪
なにかにくっ付いて寝ている姿とかかわいくってかわいくって
たまりませんっ!!!
カメラ目線の表情がほんとに人間みたいですね~~
ん~かわいいっ。。
Commented by tonomariko at 2006-03-22 10:40
★いさたんさん サトちゃん買ったら絶対にお見せしますよ!!もちろん♪サトちゃんはみんな髪の毛が生えていないので、バブーに引きちぎられることもなく、ちょうどよさそうなのです(笑)。どの大きさ買って上げようかなあ・・・なんて迷ったりして。そしてサトちゃんの着せ替え洋服なんて買ってしまったりして?!
Commented by tonomariko at 2006-03-22 10:42
★momoさん 私もワンコ歴は短いのですが、バブーを飼っている限り、きっと性格もあるのか??バブーはマジで怒ったりは全然しません。
反抗はするけれど(笑)、結構なんでも言う事聞いて、いい子ですよ。ちょっと犬っぽくなくて、猫っぽいところも多くて。「ほっといてくれよ」みたいなのも多いです(笑)。サルちゃん達と遊ぶ時は思いっきりはしゃぎすぎて犬っぽいですが・・・。
Commented by tonomariko at 2006-03-22 10:43
★PYさん サトちゃん、ずーっとこの後バブーの頭の下でつぶれていました(笑)。ちょっとサトちゃんごつごつしているのに痛くないのかしら・・・なんて思ってみてました。まるで枕代わりのお友達・・・。そしてそのバブーの上でサル姉が横たわって眠っていました・・・。
Commented by tonomariko at 2006-03-22 10:45
★cherrysageさん そう、サルママさんのコメントにもあるとおり、このキリンのソフィちゃんは、ニナちゃん、アンナちゃんを経て、バブー君へとプレゼントされたものなのです!!思いっきり噛み噛みして振り回していますがびくともしないソフィちゃん。丈夫なんですねーー。
じゃあ今度キリンちゃん、大量に送りましょうか(笑)?!
Commented by tonomariko at 2006-03-22 10:47
★さるママさん 早くまりママにも生サル姉妹に会って欲しいなあ・・・。最近そればっかり思っている(笑)。だから春になったらなんとかしてパリに遊びに来てもらえる事を計画中♪私に子供が出来るまで、ママにはサル姉妹を孫だと思ってかわいがってもらおうっとと思って♪
お皿、見た見た!!私もちょっと大興奮。あれ、絶対バブーバージョンがほしいっ!!!
Commented by tonomariko at 2006-03-22 10:49
★marikoetjulieさん あのリュックぱんぱんに、大人から見れば、意味のないものばかりが詰め込まれていて、肝心の洋服とか着替えとか、ちゃんと入れようよ!!って思うのですが、彼女達にとってはそっちの方がよっぽど大切な宝物なんですよね♪サル姉妹の荷物もいっつもサルママが持ってます。やっぱり・・・。
Commented by tonomariko at 2006-03-22 10:51
★mmizunoMさん そんなことを言っていただけて、バブーも幸せいっぱいです。♪バブーに代わってお礼を!!
マレのお店、ぜひぜひ行って下さいね。多分女の子が大好きなお店のような気がします!おみやげも見つかるし。そしてマレは我が家の近くでもあるのでバブー君にも会ってあげてくださいね♪
Commented by tonomariko at 2006-03-22 10:54
★R_bridgeさん なぜベルトなんでしょう・・・?!?!私も今度から、エッフェル塔を見るたびに、「ベルト」秘話を思い出してしまいそうです(笑)。
私は以前初めて旅行でパリに来た時ベルトに登ったきりで、こちらに住むために渡仏してからは、一度もベルトに登った事がありません。今度今度と思っているうちに(笑)。今度ベルトに登ってこようとおもいます!!晴れた日に♪
Commented by tonomariko at 2006-03-22 10:55
★chobin-mamaさん お泊りの時だけは、妹サルがいない分、お散歩の時のリードもちも、おままごとごっこも、ずーっと独り占めできるので、ニナちゃんもいつにも増してうれしそうなのです(笑)。そしてサルちゃんが一匹だと、バブーも少しは余裕をもって相手を出来るらしく、仲良くやっているのです(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-03-22 10:57
★まりまりさん 本当に人間だと思っているんだろうなあ・・・と思うことがしょっちゅうあります。特にベッドに寝ていると、一人前に横の枕に頭をのせて、ふとんをかぶって寝始めるときとか、みんなで楽しそうにしていると絶対に自分をアピールしたり、みんなの輪の中に無理やり入ってきたりするとき・・・。表情も確かに人間っぽい!!って思うことが日々あります(笑)。そのうちしゃべったらどうしよう?!
by tonomariko | 2006-03-21 08:29 | 子犬っ子バブー | Comments(21)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.