パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

湯たんぽバブー

c0024345_9105311.jpg

結婚式シーズンに突入した事もあり、にわかに息つく暇もなくあっという間に一週間が終わっていく・・・。歳をとればとるほど、月日の流れが早いっていうのは絶対に本当だ。
この間おせち料理を作ったばかりだったのにもう1年の4分の1以上が経過しているなんて!!
実家から送ってもらった荷物の中にたくさん詰まっていた和菓子とお茶を食べて一服しながら、今週もあと1日と予定表を眺める!!
日曜日はサル姉妹との戯れの時間(笑)の予定なので、それを楽しみにがんばろうっと♪バブーを湯たんぽに、おやすみなさい・・・。


↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
毎日応援してくださると、バブー一家がハッピーに!!
Commented by shamrinko at 2006-03-18 17:50
時間がたつのは確かに早いですね。
私の場合、年度末のあわただしさでそれを実感しました。

やはり明太子も空輸で?
Commented by いさたん at 2006-03-18 21:21 x
ぎゃぁー!
ホントだぁー!
もう4月ですね・・・早い!
歳とるはずだぁ~~~!
サル姉妹ちゃん達と遊ぶのですね♪
宜しくお伝え下さいね(笑))
バブーちゃん、湯たんぽなんだ♪
おやすみなさ~い。
ゆっくり休んでくださいね♪
Commented by marikoetjulie at 2006-03-18 23:20 x
かわいいね~バブー!!!まりこさん げんきぃ~? じゅりよ!
ねぇねぇ~今度、まりこさんとバブーのおうちへお泊りしに行ってもい~い?ん~~~やっぱり、お泊りじゃなくてママと一緒に遊びに行ってもい~い?バブーと、になちゃんも一緒に遊びたいな~。
まりこさんのこと、だいすきだから、またじゅりのおうちにも遊びに来てね。バブーお泊りしていってもいいよ~。
Commented at 2006-03-18 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くみ at 2006-03-19 00:55 x
まりこさん、忙しかったみたいですね。 お疲れ様でした。
それにしても、もう4分の1過ぎちゃったんだね。 早すぎる~~!!
この調子であと3ヶ月マッハで過ぎてほしいわ~ん。 だって7月になったらジャッポーンだもの(笑)。
バブーたん、へちょ~んと潰れてて(?)かわいいね。 それに悩みも何もなくて幸せそう!

ところで、↓のさる妹ちゃん、笑顔がキラキラ輝いててとっても素敵。
Commented by yoppi at 2006-03-19 11:51 x
tonomariさん、バブー君、こんにちわ!!
ホント一年一年が早いですよね~~!一年365日が実質本当にあるのは生まれた時で、それからはどんどん、減っていく。。。ってホントだ!と年の瀬が押し迫った時、いつも思います。
小さい頃は、一年がとっても長かった記憶がありますもん。。
Commented by Denise at 2006-03-19 12:11 x
tonomarikoさん こんにちわ☆ 初でお邪魔しますっ!
昨年末くらいから、拝見させていただき、過去ログもほとんどさかのぼって読ませていただきましたっ! 本当にバブー君も可愛いっっ!!
初めてのコメントで突然質問なのですが、tonomarikoさんはなんのデジカメを使われてるんですか? デジ一眼ですか? いつも素敵な写真ばかりなので、参考にさせていただきたいと思いまして・・。 

これからもお邪魔させていただきますっっ!
Commented by tonomariko at 2006-03-20 02:44
★shamrinkoさん 明太子は自分で成田から持ってきます(笑)!!もしくは友人が遊びに来るときは必ず明太子をリクエスト!!あと我が家に残るのも1腹・・・泣きそう・・・。
誰か明太子を空輸してくれる人を募集中です(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-03-20 02:48
★いさたんさん サル姉妹ちゃん達、帰って行きましたよ(笑)。姉のピアノに触発されて、妹サルもドレミファソドレミファソってメチャメチャ弾きながら(笑)。昨日は仕事が18時間以上連続だったので、体が疲れ果てていたのですが、おサル子ちゃん達の顔を見たら癒されました(笑)。でも体はもっと疲れたって?!
Commented by tonomariko at 2006-03-20 02:50
★marikoetjulieさん じゅりちゃん、バブー君も私も元気よ♪ちょっと私はお仕事で忙しかったのだけど、バブー君のお仕事は寝ることと遊ぶことと食べる事なので(笑)、元気いっぱいです。
今度遊ぶ時までに、ジュリちゃんと私とバブー君の絵を書いておいてくれたらうれしいなあ♪またポエジも書いてね!!
Commented by tonomariko at 2006-03-20 02:52
★くみさん うわああーーージャッポーン、もう決まっているのですね・・・。いいなあああ。うらやましいなあ・・・・。私は今度いつ帰れるのだろう・・・。でも私は4月のバカンス、ドイツingに決定したので(料理人ちゃんに会いに♪)、今はそれに向けて頑張ってますよーー!!やっぱりバカンス命!!
こういうところだけフランス人になりきってみる。
Commented by tonomariko at 2006-03-20 02:54
★yoppiさん 気づくと1週間終わっていますモン。最近。「もう毎日が早いわ。あっという間に1週間が終わる」なんていっていた母の言葉がそのまんま、分かるようになってしまった・・・。
私ももうそんな歳なんだなあ・・・。と思ってしまいます。これからこのスピーディーな人生をどう楽しみましょう?!最後は1年が何日くらいに減ってしまうのでしょうね(笑)?!
Commented by tonomariko at 2006-03-20 02:59
★Deniseさん はじめましてこんにちわ!!過去ログまでさかのぼっていただいたなんて、恐縮です。お疲れ様でした(笑)。
私のデジカメですが、ここ1ヶ月ちょっとは、ペンタックスのist DS2を使っています。2月のはじめよりも前は、コンパクトデジカメのファインピックスの古いものです。それよりも前のかなり画像が荒いころの写真は、ファインピックスですがものすごおおい古い、1996年くらいに買ったものです!!
Commented by marikoetjulie at 2006-03-21 00:50 x
うん!いいよ~。こんどは、バブーとまりこさんのおかおをかいて、まってるから、またバブーちゃんとあそびにきてね~。
まりこさん、こんにちは~。とってもお忙しそうですね~。お時間が
ある時にいつでもまた、家に寄ってくださ~い!
Commented by tonomariko at 2006-03-21 08:47
★marikoetjulieさん お絵かき楽しみにしています!!どんな絵を描いてくれるのかしら?!小さなアーティストがまわりにたくさんいてうれしいわ♪絵を買わなくても、額縁に入れれば立派な素敵な世界でひとつのアートが出来上がり♪楽しみー。
Commented by Denise at 2006-03-25 09:03 x
デジ一眼にしたのは最近なんですね@@  すごいきれいな写真なので、わたしもっ!って張り切ってたのですが、写真をとるにはセンスも必要ですね。。 でも、がんばりますっ!! 参考になりました! ありがとうございますっ♪ 
Commented by tonomariko at 2006-03-25 09:44
★Deniseさん 私も新しく買ったデジタル一眼のいろーんな機能がまだまだ全然使いこなせなくて、毎日研究中です(笑)。これを使いこなせたら、ドンナ素敵な写真が取れるのかしら♪って思いながら悪戦苦闘しています♪
by tonomariko | 2006-03-18 09:11 | 子犬っ子バブー | Comments(17)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.