パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

動物病院 恐怖の注射編

c0024345_8572827.jpg

昨日のパリの動物病院、かわいいワンニャン大集合編に続き、今日はバブー君恐怖の注射編へ移ります★
c0024345_901176.jpg診察室に呼ばれ、なんだか嫌な予感のしているバブー君。
獰猛そうな大型犬だって、馬だって、牛だって、ブタだって、なんでもお友達♪の彼の唯一の弱点・・・。それは注射♪
忘れもしない、あれはバブーを飼って初めて訪れた注射の日。
注射嫌いな私自身が痛そう・・・かわいそう・・・と思って固まっていると、優しい先生が、「ほとんど痛みは感じないから大丈夫よ★」と私を安心させてくれた。
c0024345_913592.jpg・・・にも関わらず、バブーはカモメのような大声で泣き叫び続けたのだ。
注射針がとっくにとっくに体から抜かれているにも関わらず、カモメのように・・・。
あまりの大げさぶりに、先生は笑った。私も笑った。
約1名(1匹)、泣き叫ぶバブー。
その日、先生は言った。「こんな大げさな犬は初めてだよ。彼はアクターだね。」と。
完全にその時の記憶がよみがえっている?!バブー。
c0024345_99150.jpg後ろを振り返れば先生が注射をセット中。
「あれってもしかして?!もしかしてっ?!」っと気づいてしまった彼は、銀の診察台から降りようと必死にもがく。
私にすりより必死に助けを求める。
優しい優しい先生が抱き寄せようとしても、もがく。抵抗する。
こんな小さな体のどこに、こんなパワーが・・・と思うほど抵抗しまくり、先生も「おさえててっ!!」と必死になる(笑)。
早い動きを捉えられるスポーツモードで撮影しているにも関わらず、顔がぶれるほどの暴れようだ・・・。先生、バブー君、私、おつかれさま。
また来年までお世話にならない事を願っています・・・。
c0024345_911336.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
注射嫌いのバブーを、毎日応援してね!!
Commented by まりまり at 2006-03-13 09:47 x
バブちゃんの顔がモザイクのようになっている~~!!!
かわいそうだけどバブちゃんのためですものね。。
バブちゃんがmarikoさんにすがりつくしぐさがなんともかわゆい
です♪
Commented by ルビパパ at 2006-03-13 11:21 x
こんばんは~
ばぶくん、これは意外!
ルビーもけっこう「女優モード」で痛くないのに演技することありますが、注射はけっこう大丈夫なほうかな?
でも一度慣れてない助手さんが注射したときは激しく嫌がってました。。
あとでご褒美もらえて、ごきげん直したかな?
Commented by cecile0823 at 2006-03-13 15:20
こんにちは。バブーくんの激しい抵抗振りはこの「顔だけがぶれまくり」の写真でよくわかります。本当に犬は痛くないのでしょうかね?だけど、これだけ逃げようともがいているのを見ると、やっぱり人間と同じで怖いものは怖いんでしょうね。無事終了してバブーママさんもほっとしましたね!
Commented by いさたん at 2006-03-13 15:46 x
バブーちゃん。凄い抵抗だぁ~~!
でも嫌だもんね。注射なんて。
私も今インフルエンザでぐっちゃぐっちゃな状態です・・
バブーちゃんの抵抗ぶりが私と重なります 笑)))
でも、先生も必死だぁ~!
無事終わってよかったですね♪
お疲れ様です。
Commented by chobin-mama at 2006-03-13 19:26
はじめまして。13日に「犬と猫」で検索して、伺いました。
よく見たら、とっても可愛いヨーキーがいらっしゃるのですね!
我が家にも、2匹のヨーキーがおります。あと、ネコも1ピキ。
パリ在住とのことで、写真も楽しく拝見させていただきました。
今日は、初コメントです。
バブーちゃん、注射がこわいのですね。。。我が家の一番目の犬も、待合室では、大騒ぎですね。(診察室に入ると、観念するようです。)
女医さんの必死な形相が、面白かった。(ごめんなさい~~~)
また、伺います♪
Commented by さるママ at 2006-03-13 20:46 x
一枚目の写真、すごいブルーモードなバブー君!オーラが出てる・・・。
我が家のうさぎケリーちゃんもここに行きました。先生方若いのね~。
さるこちゃん達が心配そうに写真を見てましたよ。明日はわが身か、次回の検診時はさる姉の番♪予防接種が日本より多い気がする。
ちなみに大人も10年に一度破傷風やらなにやら打たなくてはいけないらしく、ホームドクターに次回は、次回はと何度も勧められてるさるママですが、その度に次回は!と話を避ける・・・。そのわりにインフルエンザは勧めないの・・・。フランスって不思議!
Commented by shamrinko at 2006-03-14 01:05
こんにちは。
バブーくん、大暴れですね。
かわいいって言ったら怒られそうですが、
必死に抵抗してる様子、すごく可愛いです♡

でも、それだけ抵抗するということはよっぽど怖かったんでしょうね。
tonomarikoさんもバブーくんもお疲れ様でした。
Commented by わんコ at 2006-03-14 11:40 x
獣医さんの真剣な顔!!
きっと全パワーと使っての抵抗だったんでしょうね。
注射嫌いなので、バブーの嫌がる気持ち分かるなぁ~

ウチのワン達も動物病院大嫌い派です…大地震が来てるのか?という位ガタガタ震えっぱなしで周りから大笑いされます。
Commented by lie at 2006-03-15 00:21 x
バブー、可愛い。
前回の注射の時のバブーのかもめのような鳴き声、きいてみたい!と、思った私。
Commented by tonomariko at 2006-03-15 09:20
★まりまりさん 普段はすりよってくれないのに、こんな時だけすりよってくれるバブー・・・。私的にはちょっと複雑なような(笑)。注射の時だけ頼ってもらえる?!ってどうなのでしょう・・・。
Commented by tonomariko at 2006-03-15 09:21
★ルビパパさん ルビーたちってこう結構いつもすましている大人っぽい感じで平気そう。人間と同じで、犬も結構女のこの方が大人っぽくてこういうことには平気だったりするのかしら?!って思っちゃったり。バブーなんてほんとに何度行っても大パニック・・・。
Commented by tonomariko at 2006-03-15 09:23
★cecile0823さん ほんとに痛くないかは私も相当疑問です。特に適当大王国のフランス人の先生に言われても、なんの説得力もない?!(笑)。だって何を行っても先生によって言う事が違うし、もう何を信じていいのか(笑)。でもまあ、1年に1回くらいこんなことがあってもいいのかしら?!
Commented by tonomariko at 2006-03-15 09:24
★いさたんさん インフルエンザ大丈夫ですか?!今もまだインフルエンザの時期なんですね?!もうそろそろ終わりかと思っていたのに。。。私も今年は2回もインフルエンザで苦しみました。大丈夫ですか?!かわいいワンちゃん達に囲まれて、早く治ってくださいね♪
Commented by tonomariko at 2006-03-15 09:26
★chobin-mamaさん こんにちわ。はじめまして!!偶然にもサイトにいらしていただいたようでよかったです♪しかも2匹のヨーキーがいらっしゃるなんて!!ぜひぜひこれからもペット仲間として宜しく願いします♪ちょっと地球の反対側で遠いところにいますが(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-03-15 09:28
★さるママさん サル子ちゃん達、心配そうに見ていた?!ちょっとこのバブーブルーモードを見たらさすがの彼女達も心配かしら♪一緒に動物病院に行ってもらおうかともこの間思ったんだけど(笑)。今度は二人とぜひぜひ一緒に行こうかしら♪
私も注射大嫌い。会社の時も嫌いすぎて怖くて、何度も何度も失敗された・・・。
Commented by tonomariko at 2006-03-15 09:29
★shamrinkoさん ほんとにいつもはナンにでも向っていく怖いもの知らずのくせに、こういうことになると、もっぱら怖い振りをして、大騒ぎをして、キャーキャー言うのが得意という、実は弱虫なバブー君なのです(笑)。おさえるのが大変・・・。
また来年までこんな思いをしなくてもいいようにしたいです(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-03-15 09:31
★わんコさん 動物病院の中の動物達はちょっと複雑ですね。かわいそうな気もしつつ、そんな弱虫たちを見ているとちょっとかわいいですね(笑)。バブーは動物病院の入り口のドアを開けるともう嫌な予感がよみがえるらしくて帰りたがります・・・。
Commented by tonomariko at 2006-03-15 09:32
★lieさん かもめのような声、ほんとに聞いて欲しいのです!!動画が配信できるようになったら、まっさきに配信しようかしら(笑)。「すごいアクターだね」と言わしめたすごい泣き声でしたから・・・(笑)。とっくに注射が終わっているのに痛い振りをする彼。
by tonomariko | 2006-03-13 09:14 | 子犬っ子バブー | Comments(18)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.