パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

プチパリジェンヌ姉妹

c0024345_9315281.jpg

曇りがちのどんよ~り、寒~い寒~い日曜日。
エッフェル塔のふもとをお散歩する仲良しプチパリジェンヌ姉妹を発見した。
おそろいのコートを着て、おそろいの髪型をした、ちょっとだけ背の高さの違う姉妹は、楽しそうにペチャクチャおしゃべりをして、ずーっと寄り添いながら公園を横切っていった。
もっともっとお散歩したかったけれど、寒すぎて足がかじかんできたので撤収!!
芝生ではしゃいで駆け回るバブーを捕まえて。
さて、バブーはどこにいるでしょう・・・。
c0024345_935429.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
毎日応援してくださると、バブー家がハッピーに・・・!!
Commented by shamrinko at 2006-03-07 10:36
はじめまして。
studio-tsumugi さんのところから飛んできました。

初めての海外旅行がパリでした。そのときに泊まったのが、
このエッフェル塔の見えるホテルでした。
またパリに行きたいなぁ。

これからもちょくちょくおじゃまさせてください。
よろしくおねがいします。


Commented by riaray at 2006-03-07 12:09
素敵な写真ですね!今日の京都は、本当に暖かです。もう春の陽気のようです、東京は昨日春一番とか。。。またお伺いしますね!
Commented by elle-paris at 2006-03-07 16:13
今日はモノクロバージョンですね☆
今思ったのですが、mariさんのブログ、パリ特集の
雑誌をみているようです。
それだけ写真が素敵ってことです。
私はカメラカメラと最近そればかりですが、
それよりまず、腕をあげる ことが先って
mariさんのブログを見て反省・・・
Commented by elle-paris at 2006-03-08 01:06
さっき書き忘れましたが、
バブー君は一枚目の写真の右下のほうにいますよね!?
二枚目の方ばかり探してしまいました(汗)。
Commented by tonomariko at 2006-03-08 03:45
★shamrinkoさん こんにちわ。はじめまして!!初めての海外旅行というのはものすごくインパクトが強いですよね・・・。それ以来パリにはいらしていないのでしょうか??いつでもまたパリに遊びにいらしてください!!まだまだ凍えるように寒いけれど・・・。
Commented by tonomariko at 2006-03-08 03:47
★riarayさん 暖かい京都、なんてうらやましい・・・。今日のパリは大雨、激寒。仕事に出かけ、帰ってきただけで、ジーパンのひざ下までがビチョビチョに濡れ(泣)、折りたたみかさのほねが2本も折れるし、手がかじかんで荷物が食い込むし、なきそうでした・・・。帰ってきて湯たんぽバブーで体を温めました(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-03-08 03:49
★elle-parisさん ほめられすぎコメント、どうもありがとうございました(笑)。調子に乗っておきます(笑)。雑誌に載っていない、本当のパリの姿も伝えますなんて思いつつ、映像的に素敵でなかったりするので、結局こんなパリを選んでしまったりもしています。
バブーについて、ピンポーン!!!
答えてださって、うれしいですわ♪右下のちっこいのがバブーです♪
Commented by shamrinko at 2006-03-08 11:05
そちらはまだまだ寒いんですか。

パリにはこれまでに2回行きましたが、2回とも冬でした。
夏のパリにも行ってみたいんですよ。
いや、夏だけじゃなく、春も秋も(笑)。
友人や親戚がそちらに住んでいるので、ホントはその気になれば
いつでも行けるハズなんですが、なかなか・・・。
Commented at 2006-03-08 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amaryllis93 at 2006-03-09 00:50
お久しぶりです♪いつも素敵なお写真にうっとりです。
モノクロのエッフェル、この姉妹のお写真もホント雰囲気があって素敵すぎ!カメラは何をお使いですか?(ってもしや前にも聞きました?)
差し支えなければ、教えてください。ホントいつもうっとりです・・・
↑ぶたちゃんも・・・じゅるじゅる^^バブーちゃんの表情も最高!!
いい花嫁修業されてはりますね~わたしゃ恥ずかしくて穴探してます・・・^^
Commented by tonomariko at 2006-03-09 07:34
★shamrinkoさん そうなんです・・・寒いんです・・・。って書いている今日はやっとやっと生ぬるいあたたかさになったのですが。もう風邪ひいてずーっと鼻がじゅるじゅるでやっと治ってきたところなのです・・・。
夏のあの10時半まで明るくて幸せになるパリにぜひぜひいらしてほしいです!!
Commented by tonomariko at 2006-03-09 07:36
★Ryoさん お久しぶりです!!地球の暮らし方のこと、最近発見されることがなぜか多くて、恥ずかしい思いをしていました(笑)。もうすぐ新しいバージョンに変わるはず(笑)?!先ほどメールにお返事しましたのでまたそちらを読んでいただければと思います!!ではでは。
Commented by tonomariko at 2006-03-09 07:38
★amaryllis93さん お久しぶりです♪カメラはですね、この1ヶ月くらい使っているのが一眼レフデジカメのペンタックスistDS2です。ついに買ったので(笑)。それ以前のものは、フジフィルムのファインピックスを使っていました!!晴れた日の外の写真とかはソニーのサイバーショットも!!です。
ぶたちゃんお味もじゅるるるる。。。なのでぜひぜひお試しを♪花嫁修業しながら、早く拾ってくれる人がいないかなあ・・・(泣)。と日々探索中(笑)。
by tonomariko | 2006-03-07 09:38 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(13)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.