パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

ドア越しの恋・・・

c0024345_8255935.jpg

我が家のバブーにもついについに、本物の恋が?!
取材で訪れたお店で出会ったキキ。
c0024345_830482.jpg白熊の子供のようなフワッフワ、ムクムクのキキとバブーは出会った瞬間意気投合した。
犬は大小問わずもちろん、ウサギにまで恋をして振られ続けているバブーとしては(恋多き男、バブー・・・参照)、かなり珍しい意気投合だ★飼い主様もうれしい。
引きずられながらお店を出た後も、2匹はガラスのドア越しに見つめあう・・・。
キキの切ない表情を見ていたら、私もバブーを引きずるに引きずれなくなったりして、結局店の外と中で15分くらい見つめ合っていた(笑)。
それにしてもかわいいキキ。小熊のようなキキ。
なんて素敵なお友達ができたんでしょう♪2匹のためにも私のためにも、またすぐにでも会いに行かなくては・・・。
c0024345_8354316.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
毎日応援してくださると、バブー家がハッピーに・・・!!
Commented by わんコ at 2006-03-06 10:32 x
なんてカワイコちゃん(←古っ!)なんでしょう。
こんな可愛いシロクマちゃんのようなキキちゃんなら
バブー君がフォーリンラブしちゃうの当たり前ですね。

それにしてもtonomariさんの所に遊びにくると
本当に天使のような子供やワンがいて夢の世界のようです!
朝から幸せです。ありがとうございます。

Commented by makaokobuta at 2006-03-06 15:16 x
あらら、今度こそ相思相愛? 彼女?はなかなかいそうでいない個性派ではないかしら。とっても素敵なお方・・・♪ 日本ではこの顔見たことないので、ちょっと私も一目惚れ。バブー君、アタックがんばってください♪♪
Commented by elle-paris at 2006-03-06 17:44
キキちゃんの目、これは恋する乙女のオメメですね!
(特に2枚目なんかが・・・)
なんという種類のワンコちゃんでしょうか?
キキちゃん&バブー君、運命的な出会い、とうとうして
しまったのかっ!?
mariさん、マルコポーロもおいしいですね!エロスと似ている気がします。
Commented by voyageurse at 2006-03-06 20:41 x
可愛い~~~~~~~!!
ぬいぐるみみたい(><)
私もラブです☆はー。ワンちゃん欲しいよぅ~。
Commented by くみ at 2006-03-07 01:45 x
か、か、か、かわい~~~~!!
キキちゃんの表情、まさに恋する乙女ですね。 本当に切ないおメメだこと。 こんな2匹を引き離すなんて、tonomarikoさんはひどい人(笑)!
キキちゃん、ちょっとタンタンのミルーに似てますね。
Commented by cherrysage at 2006-03-07 01:55
これTintinと冒険する Milouそのままですよね!
だから、フランスにいるとやっぱり 似合うような気がする。。
ところで 知ってました? Milouって 食いしん坊でお酒がすきなのを☆
どこかの誰かと共通するかもね?
Commented by tonomariko at 2006-03-08 03:33
★わんコさん 天使のようなワンコや子供ちゃんに喜んでいただけて、私もうれしいです♪ちょっとでも私の感じている幸せを感じ取っていただけたら何よりなので♪ほんとこの子白熊のようでした。もう一回会いたいのですぐにでもあいに行くつもりです(笑)。バブー君、お見合いしてくれないかなあ・・・。
Commented by tonomariko at 2006-03-08 03:34
★makaokobutaさん 今度こそ相思相愛だと願う私・・・。でもキキちゃんの飼い主さんが許してくれるかが問題(笑)。ああ、キキちゃんさえよければ、私はこの2匹の子供が欲しい・・・。あっでも問題は、キキが女の子だって言う確信が持てない私・・・。
Commented by tonomariko at 2006-03-08 03:35
★elle-parisさん あら、もうマルコポーロ買いにいったんですか?!なんて行動が早い!!私がエロスを口にするのは早くて今週末・・・。ちょっとでも時間が見つかったらマレの店に走ってみます!!
このキキちゃんの犬の種類、聞いたのですが忘れてしまった・・・。今度行ったときにもう一度、聞いておきます!!
Commented by tonomariko at 2006-03-08 03:37
★voyageurseさん この子もかわいいでしょーーー♪voyageurseさんがパリにもう一度来る、もうひとつの理由ができましたね♪食べ物ももちろんだけど、こんなかわいい子に会いに来て下さいな♪
ハワイへの準備は着々と進んでいますか?!
パリでも今月から結婚式シーズン到来です!!こんなに寒いのに・・・。
Commented by tonomariko at 2006-03-08 03:38
★くみさん そうそう、恋する乙女・・・。問題はですね、私がこの子が女の子だったかという事を、はっきり覚えていないという事(笑)。これは大きな大きな問題であります。。。この相思相愛の二人のためにもなんとしてでも確かめなくてはいけない事項であります♪
Commented by tonomariko at 2006-03-08 03:39
★cherrysageさん あれっ?!私それ知らないかもしれないです。Tintinと冒険する Milou?!って映画ですか??漫画ですか??絵本ですか??とっても気になります。そして想像しているだけでかわいい♪でも酒豪ッぷりは私似?!?!
Commented by cherrysage at 2006-03-08 06:25
Les aventures de Tintin et MilouっていうComicです。 作家は、ベルギー人で原作フランス語です。 ソビエト、アメリカ、中国、。。。月まで 世界中を冒険する少年レポーターTintinと犬のMilouです。 http://tintin.francetv.fr/ で動画も少しみれます。
多分 目にしたことあると 思うけど???
このキャラクターが好きなので、写真見たとき すっごく喜んだんですよ。
お酒好きな人って料理も好きな人多いよねぇ 。。と 話をそらして。。;p
Commented by tonomariko at 2006-03-08 07:30
★cherrysageさん タンタンのことですねーーー!!私ったらやだーーーって自分でつっこみました・・・。オシャレにTintin et Milou って書いて会ったので、もう頭っから英語読みして(バカです)、ティティンってなんだ?!って思っていました・・・。恥ずかしい。。。フランスにいるんだからフランス語読みしろ・・・・と。そしてetって使われているんだからフランス語だろ・・・って自分で叱っておきました・・・。知っています知っています。もちろん。ベルギーでもタンタンショップ行きました・・・。
by tonomariko | 2006-03-06 08:36 | 子犬っ子バブー | Comments(14)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.