パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

インテリアに加えたい雑貨

マレ地区の雑貨屋さんで、こんなにかわいらしいおもちゃを見つけた。
どうやって遊ぶものなのか、イマイチわからないのだが、サイコロがついているってことはすごろくみたいなものなのだろうか???
石で出来ているところもオシャレだし、色使いもオシャレで、ちょっと古めかしくてあたたかみのあるおもちゃだった。
こんなのをインテリアのひとつに出来たらオシャレ部屋だなあ・・・なんて雑誌の切り抜きのような部屋を思い浮かべてみる・・・。
が、ただでさえ物の多いごちゃごちゃした私の部屋に置いたら、このオシャレおもちゃさんも、ゴチャゴチャメンバーの一員になってしまうよなあ・・・と諦める。
c0024345_22192845.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
毎日応援してくださると、バブー家がハッピーに・・・!!
Commented by Synchan at 2006-02-23 05:09 x
初めまして☆いつもパリときどきバブー楽しく読ませて頂いています。私はロンドンに住んでいるのですが先週末お誕生日のお祝いとしてパリに久しぶりに行きました。心の中でこっそり、まりこさんとバブー、さる姉妹に偶然お逢い出来たら嬉しいな〜なんて思ってました、、、が、やっぱり、ばったり出来ませんでした(笑)私のお友達たちがマレ地区でBillitoというとてもかわいいお店をオープンしてます。ぜひぜひ遊びに行ってみて下さい☆ちなみにオーナーのひろみさんにはもちろんまりこさんのブログのこと勧めました☆それではまた。
Commented by なちす at 2006-02-23 05:27 x
かわいいね、これ!確かにオサレ雑貨だわー。
とのまりちゃん宅においてもカワイイと思うケド?全然ゴチャゴチャしてないじゃん、お家。。。ピアノだって、オサレpointだよ?
私の部屋みたらビックリしますワよ。オシャレなモノを置くスペースなんてドコにも見当たらないワよ!

あ、黒目がちメイク教えて下さい…。私ならどんな顔になるのか知りたい!同居人とか「Cの父」には笑われそうだけど←なんだか予想がつく
Commented by tonomariko at 2006-02-23 06:46
★Synchanさん こんにちわ。はじめまして!!コメントどうもありがとうございました。パリにいらっしゃっていたとは!!ご連絡くだされば、マレを歩いている時に合わせてバブーの散歩に出かけてばったり出会ったのに・・・(笑)。お友達のお店はどのあたりですか?!通り名だけでも分かれば今度お散歩がテラ遊びにいってみたいので、ぜひぜひ教えてください♪ロンドンに住んでいらっしゃるとのことなので、またお会いする機会もちょくちょくありそう?!ですし、これからもどうぞ宜しくお願い致します!!
Commented by tonomariko at 2006-02-23 06:49
★なちすへ オサレでしょーー。めっちゃ気に入っちゃったもん。料理人Mちゃんと一緒にじーっと眺めて、お店の中もめっちゃめちゃウロウロしてしまったわ・・・。
ちなみに家は相当ごちゃごちゃしているさ・・・。私毎日いつ掃除しよういつ整理しよう・・・って思っているのさ。ピアノの上も、もうちょっとスッキリしていればオサレ雑貨乗せるんだけど・・・。反省。
黒目がちメイク、いつでもウェルカムよ。ちゃんと予約を入れますので、やりたい時に連絡してね♪たとえ同居人に笑われたとしても、大丈夫!!毎日黒目がちっていうか、黒目囲っている同居人には何も言う資格はないはず?!(笑)
Commented by Synchan at 2006-02-23 08:16 x
さっそくのお返事有り難うございます!こういう風にメッセージを残すのは初めてなので正直自分でもびっくりです。☆Synchanというのは家の犬の名前からです。ちなみにキャバリエ犬で6ヶ月です。しんちゃんの本名はシンセサイザーといいます、、、笑。パリのようにはレストランとか入れないのですが、ギャラリーのオープニングや、アップルセンター、飲食店以外の場所にはどこにでも一緒に行きます。私のお友達のお店(Billito:ちなみにこれは彼女のパートナービルさんと、ひろみさんの伊藤をつなげてビリトーらしいです☆ちなみにアドレスは12 rue du roi de Sicile 75004です。週末のみひろみさんがいてそれ以外の日は彼女のパートナーのHerve(私はエルベッチと呼びます)がお店にでています。日本ではユナイティド アローズでひろみさんの作ったお洋服が販売されているらしいです。ちなみに春シーズンに向けて新しくTシャツのラインも出るらしいのでお楽しみに!とーってもかわいく小さな素敵なお店です。ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね、もちろんバブー君と一緒に。これからも引き続き楽しくマリ子さんのブログを読ませて頂きます☆それではまた。x
Commented by まりまり at 2006-02-23 10:10 x
さすがパリの雑貨!!おしゃれですね~☆初めて見ました!!
よく雑誌に載っているパリジェンヌの部屋とかキッチンのマネっこをしようとがんばってるんですが、キッチンなんか特にみんなサマになってますよね~~けっこうゴチャゴチャと置いているのに!!
外人の方はおしゃれに!とか特に考えて飾ったりしてるわけではないのでしょうか?!センスの問題??
marikoさんはインテリアで気をつかっているところはありますか?

Commented by ラムママ at 2006-02-23 10:25 x
始めまして。雑貨ネタでおもわずコメントしたくなりました。
いつもブログを楽しませていただいてありがとうございます。
写真の美しさに感心しっぱなしです。
色に関するお仕事って事でやはりこだわりを感じます。
実は私も
雑貨店のブログにチョコット参加していますので
良かったら遊びに来てくださいね(恥ずかしい気もしますが・・・)
それではまた
Commented by tonomariko at 2006-02-24 07:36
★Synchanさん シンセサイザーも、ビリーイトウも笑えます。たくさん笑いました(笑)。まさかしんちゃんがシンセサイザーだとは誰も思わないのでは?!今まで犬の名前で初めて聞きました。最高のインパクトです!!
お店のことなど詳しく教えていただいてありがとうございました!!時間を見つけてぜひぜひ近いうちにお訪ねしてみようと思いま~す!!
ビリーイトーなら、忘れたくても忘れない名前♪ちゃんとたどり着けると思います♪
Commented by tonomariko at 2006-02-24 07:39
★まりまりさん 私も雑誌で見るようなおしゃれなお部屋に住みたい事山のように谷のように・・・なのですが(笑)、実際そんなかっこいいお部屋になってません・・・(泣)。他のお家に遊びにいくと、素敵だなあ・・っと思うことがよくありますが!!でも実は、あの素敵なキッチンとか、パリらしいアパートって、日本のようにシステムキッチンだったりしないから、古いままだからこそ趣があったりして、水周りが木で出来ていて、木が腐ってしまったりして全然実用的でなかったり、アパートの色んなところで問題発生!!という感じが多いので、写真で見ている方が素敵なのかもしれません?!(笑)。私も映画で見たアメリちゃんのキッチンに憧れていました♪
Commented by tonomariko at 2006-02-24 07:41
★ラムママさん こんにちわ♪はじめまして。コメントどうもありがとうございました!!ラムママさんのサイトにも、さっそく足を運んでみようとクリックしたのですが、どうやらうまくリンクされていないようで????飛んでいけないんです。今度お時間があるときにまたリンクコメントしていていただけるとうれしいです♪これからもどうぞ宜しくお願い致します★
Commented by reef at 2006-02-28 08:50 x
写真の右のはドミノですよー。
僕いま、7区に住んでます。いつかバブー君と会えるかな!?
Commented by tonomariko at 2006-02-28 08:55
★reefさん ドミノですね。ドミノっていえば、倒して遊ぶドミノしか知らない私なんですが、本当はゲームとしての遊びがあるってことですよね???この石の形では倒れないですものね???
7区に住んでいらっしゃるのですね!!7区をさまよっていることは少ないかもしれませんが、パリでばったり出会ったら、ぜひ声をかけてくださいね!!
by tonomariko | 2006-02-22 22:19 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(12)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.