パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • ぼわっとは3周年を迎えました
  • みなさんんおおかげです
  • これからもどうぞよろしくお願いいたします
  • そしていつも応援してくださるみなさん
  • 本当にありがとうございます♪
  •    
  • 「ぼわっと」が長野に初上陸します!
  • ながの東急百貨店「フランス展」
  • 9月14日から9月20日まで
  •    

ひとりで散歩に行ってきます?!

c0024345_62128.jpg

夕食の準備をしている私を見上げて、
「ちょっとぼく、おしっこしたくなったからお散歩行って来るよ。」
とバブーが言う。
c0024345_6251713.jpgそして私が答える。
「オッケー。じゃああと20分でご飯だから、それまでに帰って来るんだよ。」
「ちゃんと右と左を確認するんだよ。」
「車に気をつけてね。」
「知らない人についていっちゃダメだよ。」
「それから拾い食いもしちゃダメだよ。」
「あっ、それからうんち袋忘れないでよ。」・・・etc。
c0024345_6285449.jpgゴチャゴチャうるさい私に、
「はいはい。分かってるよ。うるさいなあ・・・。おしっこしたいんだからもう散歩行って来るからね。」と、彼は答える。
ポンピドゥー前を横切り、インターネットカフェの仲良し犬ミナと遊び、いつものお散歩コースを1周し、自分のうんちを抱えて・・・。
「ただいま~。」っと帰ってくればいいのになあ・・・とよく思う。
お犬様天国のおフランス、このくらい出来た犬もいるかもしれない・・・。
c0024345_6323931.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑


★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
毎日忘れず応援してくださると、バブー家は今日もハッピーに♪
Commented by なちす at 2006-01-19 07:17 x
私も日本にいるとき、よくこう思ったヨ、ウチのワンコに対して!
気持ち、良くワカリます。
で、バブーはリードはずし歩きデビューしてるの?
とのまりちゃん宅に行くと、バブーがいつも階段かけ降りてお出迎えしてくれるケド、あのまま私を素通りして外でていってしまったらどうしよう!って、たまに思うのよネ。
でもバブー、うちの階段、自分で昇り降りしなかったから私がダッコしてあげてた。ナメられてんのかね、私。笑。
Commented by いさたん at 2006-01-19 18:18 x
送信できない。なんでだろう?このブログで禁止されてるキーワードってなんだろう?
変な言葉は使ってないんだけど・・
Commented by cinq-etoiles at 2006-01-19 19:30
あーーー・・・BABOOっち、めっちゃカワイイわ~!
ポンピドゥー前テクテク横切ってる姿、特に・・・♪(*´∇`*)
ほんま、こうなってくれればどれだけラクか。(笑)
パリでた~まに、ご主人さまの横でバゲットくわえて歩いてる犬見かけるよ。
荷物持ってくれるのも、ええなぁ~・・と。
でも犬がくわえた部分のバゲットは食べられんなぁ。^^;

Commented by さる姉妹ママ at 2006-01-19 21:11 x
いってきま~す!ただいま~!なんて勝手にやってくれたらいいのに~!!な~んて、さる家でも思いますが、こんな物騒な世の中。バブー君なんかすぐ連れて行かれちゃうよぉーー。
近所で夕方見かけるマルチーズらしき?老犬が”一匹お散歩”しています。おしっこして半径5Mくらいウロウロして人間ウォッチングして帰っていきます。どこかの地上階(日本式1階)に住む管理人の犬だと思う。
Commented by eriko at 2006-01-19 22:21 x
してください。!!是非バブー君を一人で一人旅。
ウッシッシ私がさらいます。
しかし、ここはジャパーン。
残念。
でも、毎日散歩散歩大変ですよね。
私はワンコを飼ったことないけれど義理の母は毎日大きなワンコに引きずられています。そのうちお願いしますって言われそうで言われない。感じです。
バブー君に癒されているのと散歩でバランスとってくださーい。
Commented by ユキティ at 2006-01-19 23:07 x
はじめまして。ONE WAVEでコロラド特派員として仲間入りしました。いつも、素敵なパリ生活をうっとりと拝見させていただいてます。アメリカとはまた違った犬への対応が、とても参考になったり、羨ましかったりします。美しいパリの風景、可愛いバブーくんの姿を毎回楽しみにしてます♪
Commented by elle at 2006-01-20 01:08 x
tonomariさん、その後体調はいかがでしょうか?

近所に住む私の姉一家が犬を飼っていて、よくうちにも連れて
くるのですが、時々一人(一匹)で遊びに来てくれたらいいのに!
なんて思います。「お~い、遊びにきたよぉ~」みたいに。
だからtonomariさんのお気持ちわかる気がしました。
日本でももう野良犬なんていない?から、犬がひとりで
お散歩してたらみんなびっくりするでしょうね…
Commented by manakobuta at 2006-01-20 15:36 x
いやん、すっかり騙されちゃった。本当にバブーがひとりでお散歩行っちゃったのかと・・・。でも絶対そっこう誘拐されちゃうよ! 気をつけてバブー君!
Commented by tonomariko at 2006-01-21 10:11
★なちすへ リードなしデビューはしているようなしていないような・・・。犬を見つければ喜びすぎて私の声が聞こえなくなるし、かなり自分モードなので、リードなしは危険すぎる?!大通り以外は割とはずして歩いているんだけどね・・・。犬を見つけると突進しちゃうのさ・・・。
Commented by tonomariko at 2006-01-21 10:12
★いさたんさん なんででしょう?!私も分からずです。ほとんど何もキーワード設定していないんですよ??だからなんでか分かりません。どうしてもできないときは、メールで♪
Commented by tonomariko at 2006-01-21 10:14
★cinq-etoilesさん バゲット加えてくれたら大歓迎ですけど、確かに食べたくないかも・・・(笑)。クビに小さな入れ物をつけて、1ユーロ入れたらパンを買ってきてくれたらいいのに・・・とよく思います(笑)。
バブーはかなりのおばか度高いので、そんなに高級なことはやってくれないこと間違いなしです・・・。
Commented by tonomariko at 2006-01-21 10:15
★さる姉妹ママさん そうそう、こっちって結構お店の犬とか、放し飼いにしてあって、道路をひとりでウロウロして家に帰っていく姿を見かけるけど、すごいと思う!!信じられない。あんな離していても誰も逃げていかないなんて!!そして更に誘拐されないのかが心配でしょうがない!!
Commented by tonomariko at 2006-01-21 10:17
★erikoさん ほんとはこのくらいの犬だったら「室内犬」という名の通り、家の中でおしっこをするしつけも出来るので、必ずしも散歩に行かなくてもいいので楽なのですが、(バブーのおしっこシートも家の中にあるのですが)、やっぱり外で開放的にしたいらしいので連れて行っています♪でも1日1回かなあ・・。バブーはすっごいマイペースで、丸々1日くらいおしっこしなくても平気だったりするのだ。。。
Commented by tonomariko at 2006-01-21 10:19
★ユキティさん こんにちわ!!私もたまにのぞいているのですが(笑)。あらためまして初めまして♪アメリカはパリに来るまではしょっちゅうしょっちゅう行っていたのですが、なんだか犬に関する思い出があまりなくて、アメリカの犬事情が私は全然分からず、興味があります!!
これからもブログでも、OneWaveでも、どうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by tonomariko at 2006-01-21 10:21
★elleさん どうもありがとうございます。もう普通にしていられるくらいに治っているのですが、完治せず、結構自分的に気持ち悪いのです・・・。やっぱり完全健康体の時が一番♪ふだんめったに出来ないにきびが花の真下に出来ちゃったりして・・・(泣)、やっぱりちょっと体調が変なのかしらなんて思っています(笑)。
バブーはこの頭では、とてもとっても、お一人散歩は無理そうですが、こんなことが出来たら楽しいのになあ・・・と空想しています♪
Commented by tonomariko at 2006-01-21 10:22
★manakobutaさん そうそう、やっぱり誘拐が多いらしくて、ほんとにたくさんの人に、注意しなさいって歩いていると注意されます。特におばあちゃんとかに注意されます。小型犬は、リードを切ってでも誘拐されちゃったりするみたいです!!
Commented by yukiyukiot at 2006-01-21 20:05
はじめまして!ワンちゃん可愛いですね!
色々拝見させていただきました!
パリって行ったことないんですが、犬がいっぱいいるんですね?
誘拐されないように気をつけてくださいね♪
ちょくちょく遊びにこさせていただきます☆ミ
Commented by SUSU at 2006-01-22 12:46 x
うわ、本当にバブーだけで行って来てるのかと驚きましたヨ!
たまに登場するmarikoさんの家のドア。とても好きな色です。こんな色のドアって、日本じゃあんまりお目にかかれないですよネ。出入りするたびにワクワクしそうなドアを開けて、バブーが『ただいま~』なんて入ってきたら、それはもうバブー株急上昇♪
とてもお忙しそうですね・・・。くれぐれも ご自愛くださいネ!
Commented by tonomariko at 2006-01-22 22:25
★yukiyukiotさん こんにちわはじめまして!!パリは本当に犬犬犬だらけのお犬天国ですよ!!パリだけじゃなくてフランス全体が!!おばあちゃんもおじいいちゃんもみんな老犬を持っているし、若いゲイの人はみんなかっこよさげなブルドック系を持っているし(笑)。
これからも遊びに来てくださいね!!!
Commented by tonomariko at 2006-01-22 22:27
★SUSUさん そういえば、ドアとかなんてあんまり気にかけた事なかったですが、そうですよね。日本と比べたら当たり前の色とか、素材が違って面白いですよね?!台所とかも全然違うし。
機能的にはどうなの?!って思うものがとっても多いのですが(おばあちゃんにはあけられないような重いドアとか、水がしみこんで腐っちゃうような台所の水周りとか・・・)、見ている分にはかわいらしいなあと思うものも多いです。買い取りたくないけれど、借りて住む分にはいい(笑)。
by tonomariko | 2006-01-19 06:37 | 子犬っ子バブー | Comments(20)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.