パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

飼い主様に代わって・・・

飼い主様に代わって・・・_c0024345_7405225.jpg

はいみなさん。こんにちわ♪
人気のかっこいい子犬、ぼくバブーです。
鼻の先は白くなったり黒くなったり白くなったり・・・ちょっと間抜けですが、これももてる秘訣です♪
今日は飼い主様が倒れているのでぼくが代わりです。
仕事もせずにブログの更新ばっかりやっているように見えた飼い主様も、一応疲れがたまっていたらしく、ダウンです。
でもご心配なく★
年末年始の食べ過ぎにより、過剰摂取しているカロリーが、皮下脂肪としてたっぷり貯蓄されていますので♪
というわけで昨日の記事のコメントのお返しも、今日はパスです。ごめんなさ~い!!
飼い主様に代わって・・・_c0024345_7413411.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

Commented by arielish at 2006-01-12 09:30
tonomariちゃん(;_;)
ダウンなんて可愛そうに。心配です。
バブーも心配していることでしょう。。
あったかいスープでも飲んで早くもとどおり元気で素敵なパリジェンヌに戻ってね☆

先日Trackbackというものに挑戦してみました。
そうしたら失敗してしまいました(;_;)
変なリンクはっちゃいましたm(_ _)m

またいつか挑戦させてね♪
Commented by cherrysage at 2006-01-12 11:45 x
あら バブー君 ちょっと間抜けな仮面をかぶっているスーパー犬ですね。
だって、飼い主様に変わってブログ更新できちゃうんですから。
  
知ってました?  普段書き込みしない人たちもみんな
世界中のtonomarikoファンが ゆっくり休んでねって
思ってるって事。。

バブー君 更新できなくてもいいよ 飼い主様のそばにゆっくりいてあげてね★
Commented by KAORU030 at 2006-01-12 14:01
バブー君 ご主人さまの代弁ご苦労様です^^
marikoさん ゆっくり休んで早く良くなってくださいね!

そうそう!偶然ほかの方のブログを拝見していたら・・・marikoさんの後ろ姿が!皮下脂肪を貯蓄だなんて~全然スマートでしたよ!
これまた偶然で、都筑さんのブログもずっと拝見してたんで驚きでした。一緒にお仕事されたんですね^^
パリでのお仕事って刺激的でしょうね~羨ましいです♪
Commented by elle at 2006-01-12 14:49 x
tonomariさん、
初めまして。
実はずっと前から拝見しておりました。

体調を崩されたとのこと、いかがでしょうか?
パリももの凄く寒いようですのでくれぐれも無理を
なさらないように。

いつもバブー君の可愛さに魅了されていました。
そして、tonomariさんのパリでのお仕事仲間さん?
のblogもあわせて楽しませていただいております。

また寄らせていただきます。
お体大切に。
パリ好きのelleより
Commented by いさたん at 2006-01-12 15:05 x
ぎゃぁ~!
大丈夫~~~!!
ゆっくり休んでよぉ~~~
日本では風邪ひきさんが続出してます。
まじで、ゆっくり寝てくださーい!
バブーちゃん♪ちゃんとお守りしてあげてね!!
日本から早く治るようにお祈りしてるよー!!
Commented by さる姉妹ママ at 2006-01-12 16:46 x
子さる2匹を相手に疲れがかなり溜まったと見える・・・。
バブー君看病頼んだよっ!お大事にね♪
Commented by kisachiko at 2006-01-12 18:30
まぁ〜!大丈夫ですかぁ〜?早く美味しいものいっぱい食べて?元気復活してくださいね〜!
でもバブーちゃんのアップが見れて幸せ〜♪バブーちゃんていつまでも赤ちゃんみたいで可愛いですぅ〜♪
Commented by manakobuta at 2006-01-12 18:59 x
きっととっても忙しかったのでしょう・・・。
たまにはゆっくり休んでくださいね。あったかくしてね・・・。
(実は私も年末年始の食べすぎと流行りのノロウィルスにやられてしばらく倒れていましたよ~ん。) どうぞ、お大事に☆
Commented by ted at 2006-01-12 20:50 x
異国で体調を崩すのって精神的にも辛いですよね。でもバブーちゃんがこんなにしっかりご主人さまの面倒をみてくれてるなら安心☆
これを機会にぐっと休んでくださいね~。
それにしても私の年末からの皮下脂肪は貯蓄されていく一方ですよぉ・・・・。
Commented by みきゅ at 2006-01-13 00:01 x
大丈夫かぁ~?!
実は私も娘も最近風邪気味なのだ。
tonomariもゆっくり寝て、早く治してな!
Commented by tonomariko at 2006-01-13 06:41
★arielishちゃん ありがとうね♪心配してくれて。バカでも風邪を引くということが実証されました♪丸一日以上寝続けたお陰で高熱が下がったので、こうやって復活してみました♪もう私もおばさん?!小学生の時は8度後半くらいまで余裕で学校我慢していけたのに、もう立てなくなってしまった・・・。
トラックバック、もう一度挑戦してみて!!トラックバックしたいページのトラックバックURLをコピーして持っていって、arielishちゃんのやりたい記事の編集でトラックバック押せば大丈夫よ♪
Commented by tonomariko at 2006-01-13 06:52
★cherrysageさん バブーはこんな間抜け面しておきながら、飼い主様に代わってブログを更新できてしまうなんとなんとマルチスーパー犬なのでした♪このスーパー犬は腹痛で苦しんでいる私の腹の上をウロウロするものだから、余計苦しみを大きくさせてくれたりして、使えるのか使えないのか・・・分かりませんでしたが、とりあえず病気の強い味方です♪
というわけで私もまた復活しました★
Commented by tonomariko at 2006-01-13 06:54
★KAORU030さん すごい偶然で両方見つけましたねーー(笑)。すごいすごい!!パリは狭いので、知り合いの知り合いはみ~んな知り合いだったりするのです。本当に・・・。悪い事はできません(笑)。
私は脱ぐとすごいので?!めっちゃめちゃ皮下脂肪が・・・。最近くびれがなくなったと、もっぱらの噂で・・・(泣)。
Commented by tonomariko at 2006-01-13 06:56
★elleさん いつも見ていていただいているようで、どうもありがとうございます!!私がダウンしたお陰で?!elleさんにもコメントをいただけて、また新しい方と出会いがあった気がしてとってもうれしいです♪昨日はパソコンの画面も見たくないほどダウンしましたが、1日であっという間に復活の兆しです(笑)。これからもどうぞ宜しくお願いします♪そしてたまには私がダウンしなくても、コメント残していってくださいね!!くだらな~いことでも大歓迎ですので!!
Commented by tonomariko at 2006-01-13 06:58
★いさたんさん ゲルマニウム温泉につかって、ゆっくりゆっくり体を温めたいと思います・・・。ちょうどよかったです♪ほんとに。
流行りの流感ではなかったので、普通にやっぱり疲れがたまっていたみたいです。たいした事やっていないのに・・・。もう若くないってことですね・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-01-13 07:03
★さる姉妹ママさん 今日も午後は仕事だったので、意地で治すしかなく、意地で復活しました(笑)。ガストロじゃなくてほんとによかった・・・。あの苦しみは、去年の大晦日と正月たった一人で苦しんだので十分・・・。
Commented by tonomariko at 2006-01-13 07:04
★kisachikoさん なんだか雑種の疑いが強いくらいなんだか顔が変なんですよね・・・。ちょっとうさぎっぽいっていうか・・・。これって普通のヨークシャーなのだろうかとよくよく思います。血統書もないことだし、本気でウサギとの雑種かもしれない?!
Commented by tonomariko at 2006-01-13 07:06
★manakobutaさん あらあらmanakobutaさんも流感?!ぶっ倒れ年末年始だったのですね。私は流感ではなくて高熱&腹痛。うなされているのに、その腹の上をバブーに通過されたりして、思わずバブーを殴りかかってしまった・・・。バブービックリ。。。みたいな・・・。
フランスでは病気にはコーラ。コーラをたくさん飲んで復活気味です♪
Commented by tonomariko at 2006-01-13 07:08
★tedさん ありがとうございます。皮下脂肪のお陰で、なんなくげっそりすることもなく(残念・・・)復活しかかっています・・・。どうせならもうちょっとゲッソリしたら年末年始の皮下脂肪が消費されるのに・・・。
もう最近ほんとに肉の厚みがすごくて自分でビックリします。わたし。でもフランス的価値観では、日本人的価値観のちょいとデブ?!でも全然足りないくらいなので、甘えてしまっています・・・。
Commented by tonomariko at 2006-01-13 07:09
★みきゅへ 超寝まくった。あせもかいた。熱があると自然に人はボーっとして寝るらしいね。アイスノンもしてみたよ。
みきゅも大丈夫かい?!ママが病気になったら大変だよ!!ひどくならないうちに気をつけてね♪だんな様にやさしくしてもらって♪
Commented by ルビパパ at 2006-01-13 07:56 x
今年のカゼはしつこいのかも・・・ 完全になおるまで大事にしてくださいね。
我が家も正月からルビパパ・ルビママやられて、まだ少し引きずっています。熱、セキ、鼻水・・・うーん、いろいろ出ました。
我が家で一番健康なのは、ルビー。見習いたいモノです。。
Commented by tonomariko at 2006-01-13 08:25
★ルビパパさん 確かに今って流行っていますよね??風邪が・・・。ルビー家もこの間、大変な事になっていましたものね?!私は高熱&吐き気でした。吐かなかったけれど(笑)。
確かに我が家でもバブーだけが元気だ・・・。犬って風邪ひきますよね?!でもでも。風邪うつらないのかしら??
Commented by yoppi at 2006-01-14 15:01 x
tonomarikoさん、もう回復なさったようですが、大変でしたね。。いやいやバブー君の癒しもあっての回復だったのでしょう!!ここ何年も風邪をひかないワタシ・・・。何とかはひかないっていうけど、本当にそうなんだなぁ・・・と感心!??してるおばかな私・・・。
Commented by tonomariko at 2006-01-15 08:09
★yoppiさん 犬に風邪ってうつるのでしょうか?!私はそんな心配がずーっと頭をよぎっていて、犬を飼っている方たちに質問したかったです(笑)。犬も風邪を引くんですよね?!?!
風邪をひかないのが本当に一番です!!なーんにもやる気がなくなって、ぐったりしていて、いいことなしですもの・・・。健康が一番の幸せ♪
by tonomariko | 2006-01-12 07:41 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(24)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.