パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 立川グランデュオ 「フランスフェア」
  • 5月15日(月)〜23日(火)
  • 1階 イベントマルシェ内
  • 西荻窪・本店「ぼわっと」の営業時間は
  • 24日(水)まで11:00〜18:00と短縮となります
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

日本は明けた。パリ明けず。

もう2006年を迎えた日本の皆様、明けましておめでとうございます。
パリは今だ明けず、31日夜の9時過ぎ。
大晦日という特別な日がないこちらパリでは、テレビ番組もいつもと変わらぬつまらないものばかり・・・。
サーカス番組なんかをやっているのがちょっと特別な日アピールなのでしょうか?!
1月1日を迎えると共に、4年目のパリ生活がスタートする今日、新しいシャキっとした気持ちで新年を迎えたいなと思い、私は2日前からなんちゃっておせち料理作りに励んでいます。
年越しそばも購入したし、2006年突入準備はほぼ整った我がバブー家です。
みなさん2006年もどうぞ宜しくお願い致します!!
c0024345_6121667.jpg


今年も毎日応援クリックお願いいたします・・・
Commented by いさたん at 2006-01-01 09:29 x
あっ!一番のりだぁー!tonomarikoさん、早速遊びに来てくれてありがとう(★б∇б)☆ニャハ!あんなオバカな私ですがこれからもよろしくね!おせち頑張ってね!!ファイト!場ブーちゃんの写真きれー!どうやったらこんなにキレイに載せれるのか知りたいわん!バブーちゃん、まじ可愛い!パリまで行ってうちの3チーと交換留学させあいしようか(笑)私はゴーストタウン化した東京でひとりブログでもやるぞぉ~~(爆)でも、本当に素敵な年をお迎え下さいね(★б∇б)☆
Commented by cherrysage at 2006-01-01 09:33 x
あけましておめでとうございます。 我が家では、除夜の鐘が鳴り始めるころ、サル兄弟が寝るのを確認して初詣にお参りして お神酒を頂いてきました☆ ゆっくり起きてきたら 日本のテレビは相変わらず漫才がずっと流れてますよ。 さて そろそろ お酒いただきながらおせち頂きましょうか。。  本年も宜しくお願い致します。   P.S. ぬいぐるみ犬のバブ男くんやっぱりかわいいですね。
Commented by DaPaDa at 2006-01-01 11:05 x
とんまりちゃん〜、バブーくん、あけましておめでとう!!
昨年は、お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますです☆
Commented by cinephile at 2006-01-01 11:34
まりこちゃん!!Bonne annee!!!

昨年はいろいろとお世話になりました。
2006年がばぶ~クン一家にとって素敵な一年でありますように!!

本当は年末にご挨拶に来たかったんだけど、昨日はさすがに時間がなかった~~。今度お目にかかるのは公文ですね!!!今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by chez_titineyuri at 2006-01-01 12:11
まりこさん!!明けましておめでとうございます。^^
バブー君の年賀状可愛いですね(笑)
これからもどうぞ宜しくお願い致します。 

まりこさんに会うの楽しみにしてます☆今年も良い年でありますよ~に♪
Commented by tonomariko at 2006-01-01 12:40
★いさたんさん バブーの写真を撮るときは、もうあの手この手でおいしいもの作戦で釣って大変なんです・・・実は舞台裏は・・・。おせち料理も無事に完成し、とりあえずこれから一眠りして明日改めていただく予定です。ぜひぜひ交換留学というか、短期留学しに、犬と一緒に来てください(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-01-01 12:43
★cherrysageさん 漫才だろうとなんだろうと、日本のテレビは本当にすごいと思います。日々そう思います。だって面白くないんです。私がフランス語分かっていないからということを、100歩譲っても面白くないんです。同じニュースが10分おきに流れてたりして、本当にお金がかかっていない・・・。というわけで31日の放送もあまりにつまらなくて、日本のテレビがぎっしり詰まったビデオなんて見てしまいました・・・(笑)。
日本のサル兄弟ちゃんたちともども、今年も素敵な年でありますように!!
Commented by tonomariko at 2006-01-01 12:44
★DaPaDaさん 明けたね。パリもいよいよ。外はたまに大騒ぎした人や、ご迷惑な酔っ払いフランス人が通り過ぎたくらいだったけれど、今年の危険地帯はどんなだったのでしょう?!DaPaDaチャンたちは結局どこで過ごしたの?!
今年もどうぞどうぞ宜しくお願いします!!
Commented by tonomariko at 2006-01-01 12:46
★cinephileさん お正月迎えた♪と思ったのもつかの間、3日後には公文が始まるんですよね・・・。みなさんちゃんと宿題はやっているのでしょうか?!やってませんね。きっと(笑)。私は小さい頃やらなかった・・・。
昨年は公文のおかげ、そしてブログのおかげで本当に色々な方と知り合って、私のパリ生活の幅も広がりました。今年もどうぞ宜しくお願い致します!!そしてまたまつげパーマやりましょう!!
Commented by tonomariko at 2006-01-01 12:47
★chez_titineyuriさん 2006年、ついにやってきましたね♪そしてchez_titineyuriさんにとってきっと間違いなく素敵な素敵な年になるでしょう!!その素敵な年になるべく、お手伝いをちょっとでもたくさん出来たらなと思っています。私もお会いできるの楽しみにしています。
そしてchez_titineyuriさんの写真を見ながらイメージトレーニングしておきます(笑)。
Commented by KAORU030 at 2006-01-01 13:52
新年明けましておめでとうございます!
本年も宜しくおねがいします^^

毎回可愛いバブー君や、お猿ちゃん姉妹、パリでの美味しいご飯などなど、とっても楽しく拝見していたのですが、久しぶりのコメント許してくださ~い!(バッチリ見てたんですよ^^)

今年もmarikoさんのセンス光る楽しいブログ楽しみにしています♪
Commented by なちす at 2006-01-01 14:55 x
あけましておめでとう!!
昨年1月の私のパリ到着当日以降、ほんとに、ほんとに!!お世話になりました。
今年も沢山お世話になっちゃうと思うけど、よろしくお願いします。

結局、外ではなく室内で年越ししてしまったよ。
chezとのまりちゃんの皆にとって素敵な1年になりますように☆
Commented by りょんりょん at 2006-01-01 19:01 x
明けましておめでとう!!
去年はまりこのブログにめぐり合えて嬉しかったよ♪
フランスでの生活、これからも見るの楽しみにしてますー。
私も今年はブログ開設がんばるかな?
今年もよろしくー♪
Commented by さる姉妹ママ at 2006-01-01 19:17 x
あけましておめでとうございま~す♪2晩続けて午前様のさる一家!さる姉妹も1時頃までは歌い踊っていたがその後は電池切れの様にお陀仏してました。30日の夜は雪のせいか、道路に人も車もなかったのに31日の晩は3時過ぎだというのに人も車も犬まで!小さな子供も!(我が家も子連れでしたが・・・)うじゃうじゃいて驚いた。(皆、シャンゼリゼ帰りかー?)今日明日で時差ぼけを直さなくては!3日から学校が始まるう~。
”お正月三が日”はフランスにはないのね。おせちを作ったまりこちゃん!
尊敬するわぁ♪又ピアノレッスンも再開お願いしま~す。
Commented by tonomariko at 2006-01-01 21:05
★KAORU030さん いつもどうもありがとうございます。そんなあたたかいお言葉が、ブログを続けられる秘訣です♪おやぢ生活とパリ生活をうまく取り混ぜながら(おやぢばっかりになる傾向が・・・)、今年も楽しい記事を送れればと思います♪ KAORU030にとっても素敵で楽しい年でありますように!!
Commented by tonomariko at 2006-01-01 21:07
★なちす あら室内明けだったんだね。我が家も当然室内明け。窓から外を眺めてちょっと狂ったフランス人たちの様子を楽しんでいただけ。結局バブーにまで簡単御節をつくってあげて、彼も満足しているよ♪
初めての鶏肉団子をプレゼントしました(笑)。そして年越しそばを食べて日本のビデオなんか見ちゃいました♪
Commented by tonomariko at 2006-01-01 21:09
★りょんりょんさん ありがとう!!そして明けましておめでとう!!インターネットの力で久しぶりにりょんりょんとつながり、楽しうれしかったよ。
そして昔の仲間が全世界でみんな違う事をそれぞれやっていて、なんて面白いんだろうって思った。歳を取るのも悪くないかもね(笑)。美容の話をするのも楽しみにしているの♪
今年もどうぞよろしくね。そして素敵な歳になりますように♪
Commented by tonomariko at 2006-01-01 21:11
★さる姉妹ママさん おサルの年越し楽しそうだわ♪踊り歌い、我が家にも来て幸せを運んでほしかったわ♪サル姉妹と一緒にいると確実に幸せがやってきそうだもの(笑)。前々からお世話にはなっていたけれど、2005年はずいぶん濃密にお世話になりました♪そして今年もサル姉妹の成長とともにパリ生活をご一緒するのを楽しみにしています!!
人生初のおせちがんばったよー!!写真アップします。でもけちってごぼうが買えなかった・・・(泣)。高いよね・・・。
Commented by SUSU at 2006-01-01 23:33 x
marikoさん、バブーくん、あけましておめでとうございます!
勇気を出してコメントをしてから、さらにバブーを身近に感じることができている今日この頃です。今年もヨーキー仲間として、そして美味しいお菓子の目の保養をさせていただく場として(笑)、宜しくお願いします♪
今年の私の目標は、お菓子を自分で作ること!(ん~、無理っぽいかナ~?)
Commented by myamamyama at 2006-01-01 23:38
新年おめでとうございます。
アルコールのため、ちょっと出遅れました。^^;
今年も楽しみにしています。筆不精なので、時々しかコメントできませんが、日々寄らせていただきます。
今年も宜しくお願いします。
Commented by makoto at 2006-01-02 00:39 x
あけましておめでとうさんですぅ。
海外にいてもきちんと日本らしいお正月を迎えてるようで…
えらい!!
きっといい年になるぞぉ。
今年もよろしくね。
Commented by tonomariko at 2006-01-02 11:09
★SUSUさん 明けましておめでとうございます♪私もSUSUさんと出会えて、そしてヨーキー仲間が出来て、とてもうれしく思っています♪私も大好きなコピと一緒に、我が家のバブーもすくすく今年も元気一杯に過ごしてくれる事を願っています!!
Commented by tonomariko at 2006-01-02 11:12
★myamamyamaさん アルコール疲れ、お疲れ様です。。。そして明けましておめでとうございます。myamamyamaさんのブログから今まで発見できなかった日本の素晴らしい風景を見ることが出来ていつも心があらわれます。私も毎日チェックするの楽しみにしています。
アルコール漬けじゃないときは、ぜひぜひコメントも残してくださいね(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-01-02 11:13
★makotoさん 私の中でかなり素敵な純日本人に属するmakotoさんにそういわれるとなんだかすっごくうれしいです(笑)。
こちらにいると京都なんかにも、ものすごおおおくいきたくなります。
今行ったら、修学旅行の時と違って、楽しくて素敵だなーって思えるんだろうなあ・・・と。
Commented by miyaseve at 2006-01-06 00:39 x
時間がなくて、ようやく真理子ブログをゆっくりチェックできたよ!
「サーカス番組」、去年私もヨルダンで見た!!(笑)
大晦日にいたホテルはNHKが映らず、紅白も見れなかったから、ひたすらサーカスとかマジックショーを見ていた記憶が・・・。
ちょっと懐かしくなって反応しちゃった。
Commented by tonomariko at 2006-01-06 06:41
★miyaseveさん ヨルダンとはしぶいね。みや。そして明けましておめでとうだね。なんだか楽しそうな年末年始で、家族があったかくてうらやましいよ。日記を読んでいるけでみや家のにぎやかさが伝わってきて、いいなあと思った!!
by tonomariko | 2006-01-01 06:12 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(26)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.