パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

全国デビューのバブー、頭かくして尻出てる・・・

c0024345_10273482.jpg食い意地一家で育つバブー。
ガサッと袋を開ける音がすれば寝ていても飛んでくる。
肉かチーズかパンの匂いがすればどこまでもしつこい。
運良く何かをいただける幸運にめぐり合えば、コソコソと第2のハウス(ベッドの下が彼の第2のハウスになっている)へと急ぐ。
誰も奪いやしないのに、ものすごくコソコソする。
c0024345_10294648.jpgそして大きなお尻は隠れていない・・・。
そんなバブーはついに全国デビュー?!を果たした。
今日オープンした「犬と人の新ライフスタイル情報ウェブマガジン/ONE WAVE」では、なんとバブーがパリ代表。特派員を務めることになった。
いきなりトップページにはバブーの例の女子高生姿が採用されてしまっていて必見?!
「海外の愛犬家fromパリ」というところにONE WAVE専用の記事を書いていますので、このブログと合わせてご覧下さい。
そして「海外ウィークリー情報」のパリ情報も担当します。こちらは20日にアップの予定ですのでまたお知らせします!!
c0024345_1043753.jpg


←人気ブログランキングの応援も引き続きお願いしま~す
Commented by 絵里子 at 2005-12-14 12:56 x
す、すごいですね。
ばぶー様と一緒に世界に羽ばたく感じですね。
素敵だ。真理子さんはそうゆう輝きのあるかたなんだわ。
無理せず頑張って下さい。今後のご活躍、期待しています。
Commented by なちす at 2005-12-14 13:14 x
バブオ世界にはばたいてるー!すごい。。。そんな状況にも無反応そうなバブオ君。笑。ハウスにコソコソかくれる姿もカワイイよ!

今日はバイトで、まかないで、お店の奥さんを朝4時近くまで話し込んでいました。とのまりちゃんの話も出たので、また今度その話するネ。とにかく、出来ないながらも順調に働き始めてますのでご安心を。

とりあえず金曜日に会いましょ!
Commented by manakobuta at 2005-12-14 16:13 x
バブー様、ついに特派員ご就任おめでとうございます。(急に様づけかい!) もう気安くバブオなんて呼べないわん。世界のセレブ犬の仲間入りも秒読み??? でも「おバカなセレブ犬」ってキャラがバブー様には合ってる(ごめん)気がするので、これまで通り、純真でオトボケな天然キャラを維持してくださいね。飼い主様、がんばってください☆
Commented by ネコ娘 at 2005-12-14 17:02 x
セーラー服姿にオチリ丸出しで、特派員になっちゃたんですか!すご~い!
なん~んてね。本当はちゃんと格好良くしてるのにね~
我が家はせいぜい、ワンワンパトロールでみんなから遅れて歩くくらいです ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
特派員のお仕事頑張ってくださいね~応援しています!
Commented by natsuvalley at 2005-12-14 17:39
頭隠して尻隠さず…なパブー君、めちゃラブリ~です♪特派員バブー君のHPも見てきました!最後の写真がかっこいいですね!
そういえば、私の実家で飼っているパグ犬も、おやつをあげるとコソコソしてましたよ。掘れやしないのに賢明に絨毯を掘る仕草をして、そしてコタツ布団で隠していたり…。いつもプッと笑えましたね~。これって犬の習性なんでしょうかね?
Commented by SUSU at 2005-12-14 18:30 x
あは~!すっご~い~ バブー特派員!!
デカ尻なあたりもやっぱり女子高生が似合う所以か!?
特派員のリポート、これからも楽しみにしてますね~
いつかバブーに、肉かチーズかパンをこの手であげてみたい~


Commented by ちはる at 2005-12-15 04:21 x
バブー様、世界的なデビューおめでとうございます!!
バブー様ファンとしては嬉しい限りでございます。笑
早速、サイト見させていただきました♪これからは、こちらと合わせて覗かせていただきますね。
セーラー服姿、バッチリきまってたバブー様、これからの活躍にも期待します!!
Commented by tonomariko at 2005-12-15 06:58
→絵里子さん そんなにお褒めの言葉を頂くと恥ずかしすぎて笑ってしまいます(笑)。バブー君に有名になって自分のご飯代とおやつ代は稼いでもらわなくっちゃという切実な願いの元、やっぱりそれは無理そうな気配・・・。そんなに世の中甘くない?!
Commented by tonomariko at 2005-12-15 06:59
→なちす バブーとなちすが共に成長して行ってくれて、私は完全に自分のことを棚に上げて親心♪うれしいよ。
なちすがこれでうまくいけば、人間やれば出来るっていう証明にもなるね♪なちすのこれからのためにも絶対プラスの自信&経験になるし。お互いに一歩一歩成長していきましょう♪
バブーの尻隠さず状態、今度見てあげてね・・・。
Commented by tonomariko at 2005-12-15 07:01
→manakobutaさん バブーも飼い主様もともども、セレブという言葉には程遠い世界に住み続けることでしょう・・・。安心してください♪本人は、世界デビュー?!していることも知らず、相変わらずご飯のときしか私についてきません・・・。今日も雨が降っていて歩かず、大喧嘩していたところです・・・。
Commented by tonomariko at 2005-12-15 07:03
→ネコ娘さん ありがとうございます♪
ワンワンパトロールが出来るだけでもうすごいですよ・・・。家のはついてきやしません・・・。これからもいかにバブーがダメオかお写真に収めて、日本全国に公表していかなくては!!
お尻出る役ならいつでも演技できるのですが・・・。
Commented by tonomariko at 2005-12-15 07:05
→natsuvalleyさん 一度台所でレタスをもらってはコソコソし、もらってはコソコソし・・・を繰り返している彼のあとをつけて、あとでベッド下のバブー用じゅうたんを引っ張り出してみたら、大量にレタスが貯蓄されている現場に遭遇しました(笑)。
腐るから食べろっって怒られた彼・・・
Commented by tonomariko at 2005-12-15 07:06
→SUSUさん 私からはよーっぽどラッキーな事がない限り、肉もチーズもいただけない彼、そんなものをくれる人は大大大好きで呼ばないけれど付きまとわれます。
それでもよければたくさんあげてやってください(笑)。
Commented by tonomariko at 2005-12-15 07:08
→ちはるさん これからも両方で応援していただけたらバブーも本望でございます(笑)。どこかで生バブー(「写真で見てるよりちょっと大きいね」っていうのが99%の方のコメントです(笑))を見かけることがあったら、ぜひぜひ声をかけてください・・・。
セーラー服では歩いていませんので!!
Commented by みきゅ at 2005-12-15 10:37 x
バブバブかわいいなぁ☆私もはやく生バブーに会いたいわ!
世界デビューおめでとう。これからも楽しみにしてるねー。
Commented by tonomariko at 2005-12-15 22:00
→みきゅ 生バブー対生あ~やしてみたいね!!私がバブー連れで買えるのと、みきゅがあ~や連れで遊びに来るの、どっちが先になるかな?!みきゅが独身最後に来てくれたのが懐かしいねえ・・・。楽しかったモンね・・・あの女二人の海岸ニース・・・。
by tonomariko | 2005-12-13 23:24 | 子犬っ子バブー | Comments(16)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.