パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • ぼわっとは3周年を迎えました
  • みなさんんおおかげです
  • これからもどうぞよろしくお願いいたします
  • そしていつも応援してくださるみなさん
  • 本当にありがとうございます♪
  •    
  • 「ぼわっと」が長野に初上陸します!
  • ながの東急百貨店「フランス展」
  • 9月14日から9月20日まで
  •    

バブー家の1年目終了

c0024345_3144875.jpgちょうど1年前の今日10日、バブーは我が家にやってきた。
当時トイプードルの茶色を探していた飼い主様。
「フランスでトイプードルの茶色はあまりない。もし入ってくるとしても黒だな。」とお店のおやじさんに言われてしまう。
「じゃあ入ったら連絡下さい・・・。」と出て行こうとする飼い主様をじーっと見つめていたのがバブーでした。
c0024345_3154056.jpg10匹以上いたヨーキーミニ達の中で、必死でこっちにこようとせずに、ちょっと離れたところから見つめているだけの彼は、ちょっと普通のヨーキーと顔立ちが違う太っちょ犬。
話を聞いてみれば、その店のおじさんはヨーキーのスペシャリスト。
確かに店にいる半分がヨークシャーテリア。
そのスペシャリストのおじさんが「今日いる中でもこの子は1番のおすすめさ。」なんて言いながらそのじっと見つめるバブーを指したのがバブーの幸運の始まり?!
c0024345_317378.jpgこうしてバブー君は私の家族に仲間入りしたのでした・・・。
「超テキトー細かい事は気にしない王国」のフランス。
犬を飼ったらそのまま入れ物もなしで持ち帰り?!
うーんやっぱり・・・。
手のひらに入ってしまうような小さな子犬、そして外界すら初めての子犬を、12月のパリの寒さから守るべく、マフラーをぐるぐる巻いて、コートの胸の部分に入れて、落とさないように帰ってきた。
というわけで急に我が家に来る事になったバブー。
ハウスも何もない数日間、彼ははこんな風に貧乏っちいハウス・・・、ダンボールの中に入ってすごしていたのでした・・・。
バブー君、私の家族になって1周年記念、おめでとう。
c0024345_3334768.jpg


←このブログが気にいったらブログランキングに投票!!
Commented by lastcupid55 at 2005-12-12 04:10
やったぁ~一番乗りだぁ~(笑)バブー君が家族になって一年ですか、おめでとうございます!実物のバブー君可愛いんでしょうね、早く会いたい!(笑)うちもワンワン欲しいのですが、ダンナが動物を買うの嫌がって・・・いつか娘が大きくなって自分で毎日2回散歩に連れて行けるようになるまでは我慢かな?(←自分で散歩に行くの嫌(苦笑))今後も末永くバブー君とのおつきあいが続きますように、応援しています。
Commented by mimidobutsu2 at 2005-12-12 06:22
早いですねー。一周年おめでとう!!これからも大切な家族の一員として愛されまくられてね。
Commented by ルビパパ at 2005-12-12 06:38 x
はじめて我が家にやってきた日ってやっぱりちょっとした記念日ですよね!
我が家ルビーもそうです。(もうすぐ2年)
はじめて散歩した日、はじめて海にいっしょに行った日、はじめてパリに来た日、、、、うーん、こう考えるといろいろありますね。
あ、でもけっこう日にちは思い出せない・・・写真の日付け見れば思い出すかな。
Commented by tonomariko at 2005-12-12 07:00
→lastcupid55さん 一番乗りおめでとうございまーす(笑)。
実物のバブーはもちろんかわいいです♪早く会っていただきたいです。呼んでもこないので、ちょっと変わった犬ですが・・・。
動物は子供の教育にも本当にいい効果なんだろうなああ・・・と子供はいませんが、よく思います。私も子供が生まれたら、きっと動物と共に育てたい。早く実物のバブー君に会っていただける日を心待ちにしています♪これからも応援宜しくお願いいたします!!
Commented by tonomariko at 2005-12-12 07:02
→mimidobutsu2さん ルバロワ組の方たちには、本当にバブーが小さい頃からかわいがっていただいています。バブーと子供達みんなが一緒に大きくなっていっていて、おもしろ楽しいです♪
恐らくいつまでたっても女王様には心を許してもらえそうにもありませんが、また会っていただけるよう、申し込んでおいてくださいませ・・・。
Commented by tonomariko at 2005-12-12 07:03
→ルビパパさん 本当に子供と一緒ですよね。おしっこもうんちももらして、しかって、しつけて、新しいことにチャレンジして・・・って。
ルビーももうパリの生活にも慣れてきたでしょう。バブーは一体いつ、初めての東京の地を踏むのでしょうか。そしてどんな反応なのでしょうか。とても気になります。ルビーちゃんのパリにくるまでのことを聞いていると、心配なこともたくさんありますが、それも子供と一緒で何でも経験ですね!!これからもどうぞ宜しくです♪
Commented by migumeri at 2005-12-12 09:19 x
うちの家から目と鼻の先にあるお店に彼はいたんだよね。私とフレは、まりこちゃんよりも先にバブーに会っていたかもよー。本当に偶然!「ご縁」を感じてしまいます。色々な所へ旅をしているバブー君、2006年サッカー・ワールドカップ観戦でフランクフルトへの旅行も計画に入れてね。
Commented by 絵里子 at 2005-12-12 13:43 x
こんにちは初コメントです。バブーちゃま1年なんですね。
すごくかわいい。私もイヌのいる生活してみたいな。散歩とかお食事とか大変そうだけど。
またバブーちゃんの写真見せてください。楽しみにしています。 
Commented by KAORU030 at 2005-12-12 15:07
マリコさんとバブー君の運命の日から一年ですか~おめでとうございます!^^
ちっちゃいバブー君可愛い~(^~^)~♡~♡~♡
箱の中の青いモフモフは当時のバブー君のお友達?(笑)

お花ステキですね~さすがパリ!
Commented by manakobuta at 2005-12-12 15:53 x
わーい、バブオ1周年おめでとう! 忘れもしない1年前の寒いパリ。
黒い小さな小さなボストンバックにすっぽり入ってしまうバブー君を、ちゃんと生きてるかどうか、3分ごとに確認していた健気な飼い主様・・・。
昨日のことのように思い出します。 あれから1年、きっと楽しいことも大変なこともいろいろあったと思いますが、ふたりともよくがんばりました!
バブオはちょっぴり、イヤかなり食いしん坊だけど、これからも仲良くね。
Commented by ted at 2005-12-12 18:26 x
我が家も当初ヨーキーじゃなくてトイプードルを探してましたよ~。
私は絶対ヨーキー!って言い張っていたけど、夫がどうしてもプードルが良いって・・・。(思い返せばこれが原因で喧嘩したことも・・・)
バブーちゃんは反抗期とかないですか?
うちのココはまさに真っ只中って感じです。はぁ、子育てって大変!
Commented by さる姉妹ママ at 2005-12-12 18:44 x
いや~、子供の成長は早いね!ばぶおが初めて我が家に遊びに来た日を思い出しました。毛虫が歩いてるみたいだったよ。アイフルのCMじゃないけど目が合ったらもう・・・・。一撃よん!
我が家のけりーちゃんもたまたまお散歩中寄ったセーヌ川沿いのお店の
うじゃうじゃいた赤ちゃんうさぎの一匹。目が合ってしまったんだなあ~。
ズギューんと一撃!これも運命の出会い、バブオ
おめでとう。
Commented by SUSU at 2005-12-12 19:22 x
バブーとtonomariさんの1年は、きっとすっごーく濃密でしたよネ!たくさんのヨーキーたちの中から選ばれた彼は、本当にラッキーそのもの。これから先も、この人と一緒に過ごせてよかったと感じてもらいたい。飼い主は、もちろんいつも思ってるんだけど・・・ネ!空回りになりがちな私なので・・・。
Commented by lovecarrie1 at 2005-12-12 20:20
バブーちゃんとの運命の出会いだったんですね〜♡何だか愛犬との出会いって運命を感じます。そういうもんだんですよね。一緒になるべく生まれてきたワンコって感じなの。ビニーを迎えに雪の中3時間かけて高速を車を飛ばしたのを思い出したました。バブーちゃんがバブままに「僕を一緒に連れてって♡」って見つめているのが目に浮かびます♡
Commented by yoppi at 2005-12-12 20:22 x
バブー君との同居生活も早一年ですか!!おめでとうございます!!
なるほど、うちのベルちゃんと似ている!!うちのベルちゃんはかなりのお転婆娘で先住犬のネオちゃんを追っかけまわす始末・・・身体はちっちゃいけれど、狼のような遠吠えをかわいらしい声でします・・(~_~;)
先が思いやられるなぁ・・・
Commented by tonomariko at 2005-12-12 21:36
→migumeriさん そうだね。バブーはアノ中にいたんです。人間と犬との出会いは本当に不思議だね・・・。もちろん、2006年ワールドカップはいわれなくても押しかけます。いや、むしろサッカーじゃなくても遊びに行くので安心して♪私はフレとmigumeriちゃんがいなくなっちゃうのが何よりも今さびしいんだけど、ドイツに行く楽しみが出来たと思うようにするよ♪
Commented by tonomariko at 2005-12-12 21:38
→絵里子さん 絵里子さんたち姉妹にバブーに会って欲しかった。。。もうちょっと時間が会ったら家にも遊びに来て欲しかった・・・。また次回の楽しみに取っておくので本当に遊びに来てくださいね。
これからもじゃんじゃかコメント待っていますのでどうぞよろしく♪
Commented by tonomariko at 2005-12-12 21:40
→KAORU030さん 箱の中のモフモフはそう、彼の友達。最初は私のパリでの唯一の友達として日本から持ってきたのですが、彼に譲りました。が、今や彼は遊ばれすぎて、モフモフ部分が取れて体の半分はげてしまっています・・・。かわいそうに・・・。
ほんと、こうやってお花屋さんの店先はかわいいなあと思うことがよくあります。こういうの見つけると幸が増える感じで大好きです♪
Commented by tonomariko at 2005-12-12 21:56
→manakobutaさん 本当に3分おきに生死を確認していたのを私も覚えています。だって、上向きになって動かないんだもの・・・。おじさんに騙されていたら本気でどうしよう・・・って思いました(笑)。
今、バブーを抱っこした姿を鏡で見ると、なんとなんと大きいのだろう・・・・とビックリします。あんなに小さかったのに・・・。
またムドンの森へお散歩に行きたいですね♪
Commented by tonomariko at 2005-12-12 21:58
→tedさん 反抗期はなんだかちょっと過ぎ去ったような気がします。1歳になる前くらいが一番ひどかったかもしれません。人間で言えば、ティーンエイジャー、思春期の生意気な時期だよなあ・・・と思いながらほっておきました。今は相変わらずおバカで何も出来ませんが、言うことは聞くようになった気もします・・・。
が、呼んでも来ません。
Commented by tonomariko at 2005-12-12 22:00
→さる姉妹ママ サル姉妹とバブオは本当に同時に成長していっているのがわかって、おもしろい。中身も外見も・・・。この3匹の写真たちは一生貯め続けようっと・・・。そして、将来、思春期を迎えたニナちゃんとアンナちゃんが私なんかを相手にしてくれなくなったら、私はその写真を印籠に説教します(笑)。
いつかゆうきおにいちゃんのと話さなくなる時期が来るんだろうか・・・。
Commented by tonomariko at 2005-12-12 22:05
→SUSUさん 「バブ君はまりこちゃんのことが好きですか♪」なんて、バカ丸出しの空回りの行動に走り、しょっちゅう彼に私はうざがられています(笑)。目もあわせず、私の腕の中から逃げる彼・・・。
それを目撃するたびに、彼は幸せなんだろうか・・・と真っ青になる私。まあもう私のものだから彼は逃げたくても逃げられないけれど(笑)。
Commented by tonomariko at 2005-12-12 22:07
→lovecarrie1さん 犬はお店で何を思っているんだろう・・・とよく思います。全く知らない人がやってきて、抱きかかえられて、突然連れて行かれる・・・。でも犬もうれしいとかそういうのって感じるのだろうか。。。って本当に不思議です。
愛犬との出会いは本当に全ての犬と家族が運命の出会いですよね。
Commented by tonomariko at 2005-12-12 22:08
→yoppiさん ベルちゃん、本当にバブーに似ていて、写真を見るたびに小さい頃のバブーを思い出せてうれしくなります♪もしかしてもしかして、どこかの遠い親戚かもしれない?!
ぜひぜひ実物のベルちゃんに会える日が来る事を願っています♪
最近バブーも遠吠えする事があるのですが、もしかしてベルちゃんと交信してる?!
Commented by miyaseve at 2005-12-12 23:01 x
出遅れた(苦笑)
バブーと真理子の生活ももう1年かぁー。早いねぇ。写真を見る限りじゃ、バブーは当初から比べるとだいぶ大きくなったね。早く会いたい・・・。
バブー・T.誕生一周年おめでと~!
Commented by natsuvalley at 2005-12-13 03:55
バブー君との出会い・・・素敵ですね!店のおじさんオススメのバブー君は、生まれた時からすでにmarikoさんと出会う運命だったに違いありません!段ボールの家で過ごした数日間も、バブーにとってはきっと素敵な思い出ですよ(^^)
Commented by tonomariko at 2005-12-13 09:03
→miyaseveさん まだパリでは再会できていないモンね。バブーも早く見てもらいたいんだよ。。。一体いつ会えるんだろうか。
私も今月一杯で丸々3年パリで暮した事になります。1年半以上前に帰ってるはずだったのにね・・・。
Commented by tonomariko at 2005-12-13 09:09
→natsuvalleyさん 私がたまたまたトイプードルが見つからないがために、行ってみただけの地球の暮し方に載っていたお店・・・。そこで出会ってしまったのだから、やっぱり運命なのかなあと思います。
彼がうれしいかうれしくないかは、相当疑問ですが(笑)、今や私の大切な家族の一員の一人である事に違いありません♪
Commented by 2525a5 at 2005-12-13 10:25
うっわー!きっれいなお花ですね!

と、私も犬を実家で飼っていたので、出会った頃を思い出しました~
あのころはヤツも小さかったのに・・・今では・・・
でも今でもかわいいです。ただ心配なのは、もう15年近く生きているってこと。友達も「そろそろ覚悟しておいた方がいいのかもよ?」って言うんです。そうかもなーとは思いつつも、私が死ぬまで生きてて欲しいと思ってしまう私です。我が家でもとってもとっても大切な一員です。
Commented by tonomariko at 2005-12-14 07:35
→2525a5さん 15年も生きているんですね!!すごい。長生き・・・。確かにどんなに長生きしてくれても、明らかに自分より早く死んでしまうんだと思ったら、今から考えただけでも想像が出来ないですが、(よくそのせいで飼えないっていう人いますよね・・・)でも、犬としての寿命を全うしてくれれば、犬にとってもとっても幸せなんだと思ったらいいんだろうなと今から考えています。
最後の最後の日まで、犬としての人生を、家族の一員として幸せに暮せてもらえれば、みんな幸せですよね!!
Commented by orange at 2005-12-17 21:32 x
こんばんわ!ランキングを拝見させて頂き、回覧いたしました!沢山アクセスがあって、マジ羨ましいっす!!それだけ、このHPに魅力があるって感じがします!(*^_^*)

ところで、お願いがあるのですが、私のHP『★初心者でも安心♪ネット通販生活-Smile Life-★』と相互リンクしていただけないでしょうか?もしょろしければ、私のHPまで足をお運びください。基本的に今流行りの人気商品、ブランド物を商品を中心に販売させて頂いてます。そのほかにも今ニュースで取り上げられてる、『耐震偽装問題』について、いつ地震がおこるかわりません…そんな時に大事な『防災グッズ』などを多数取り揃えています!お返事お待ちしています(*^_^*)
Commented by tonomariko at 2005-12-18 02:29
→orangeさん そちらのページにリンクを貼っていただくのはかまいませんが、私のはエキサイトのブログのみしかリンクを貼っておらず、出来ない状態です。なぜならエキサイト以外のリンクを貼れるメモ帳欄を、ほかの事に使ってしまっているためです。orangeさんがリンク張っていただくのはご自由にどうぞ!!
by tonomariko | 2005-12-10 23:04 | 子犬っ子バブー | Comments(32)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.