パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

イギリスに旅立った姉妹

c0024345_9211848.jpgイギリスへ行ってしまった私の小さな友達、ジョーちゃんが、先週の月曜日に3歳を向かえたという情報をキャッチし、お誕生日おめでとうを兼ねて、昔の写真を掘り返してみました。
パリ在住だったイギリス人お父さん&日本人お母さんのハーフの姉妹は、4ヶ月ほど前、イギリスへ帰ってしまった・・・。
この写真を撮ったのはちょうど今年に入って間もない頃、そして夏前・・・。
ということは、今や2人はどんなに成長しているんだろうと思うと会いたくて仕方ない。
c0024345_9215786.jpg初めてバブー連れで会った日、妹サムちゃんは完璧にバブーを動く人形だと勘違いしていたと思われ、怖がりもせず相当うれしそうに、彼をもて遊んでいた。
そして一通り遊んで大満足したかと思うと、突然泣き出し、ピーピーとまらない。
バブーをネタに使って私がいくらあやしても泣き止まないくせに、お母さんに抱かれるとピタッと泣き止む・・・。
c0024345_9222810.jpgミルクを飲み、こっちをじーっと見つめながらも涙のしずくが顔に残っていたのが忘れられず(この写真だとちょっと見えにくいかも。向かって右の目の下注目!!)、いつもこの写真を見るとどうしてるかなあーと思っている。
そんな彼女、今ではなんと歩き出し、話をし始めたらしい・・・。
私と会った時はよだれしか垂らしてなかったのに・・・。
そして姉ジョーちゃんは、幼稚園からベビーカーに乗せられ帰ってくると、「なんと大好きな犬がいるっ!!」ってことに大・興・奮。
c0024345_9225131.jpg奇声を発し、黄色い悲鳴に包み込まれた家の中を、超ご機嫌でバブーを追いかけまわしていた。(ときたまディズニー映画に心奪われながら・・・)
天然カーリーがかわいい姉ジョーちゃんは、表情が豊かで写真のモデルには最高♪
パリにいてくれたら、人気サル姉妹と同じくらい頻繁に登場してもらえるのに!!
「バブーと一緒のお姉さん」なんて記憶、彼女たちの中にかけらもないこと間違いなし、なので、アピールしがてらイギリスに行こうと計画中。
近いうちに最新ショットをゲットしに行くので、またブログに登場してね!!

←キュートな笑顔にノックダウン?!人気ブログランキングへ!!
c0024345_9233917.jpg

Commented by KAORU030 at 2005-12-06 16:22
どこでもバブーくんは人気者だね~♪
そのおかげでバブー君のお姉さんは影が薄いってわけですね(笑)
彼らにはアイドルの付き人に見えているとか?(暴)^^

子どもの成長は早いですね!彼女たちの近況も楽しみです♪
お猿ちゃん姉妹もそうですが、屈託のないこの表情★こちらまで笑顔になっちゃいます。
Commented by yoppi at 2005-12-06 20:53 x
バブーくんもさることながら、ここでかわいい子供達もかなりの人気者ですね!サル姉妹ちゃんたちとか・・・。とっても絵になりますね!
バブーくん、小さい時もかなりかわいいですね!ホントベルちゃんと似ています。
ところでtonomarikoさんお願いがあるのですが・・・。
私のブログとリンクさせていただきたいのですが・・・。
その際、先日の”バブーくんの片思い”のワンショットを拝借したいのですが、いかかでしょうか??素敵なブログなので他の人にも是非見てもらいたいなぁ・・と思っています!!
Commented by DaPaDa at 2005-12-07 02:58 x
お写真カワイイよ〜!2人の成長写真期待してるよ。
バブー君完全におもちゃにされてるよね。。。ユリスだったら逃げるだろうな。。。
Commented by tonomariko at 2005-12-07 05:17
→KAORU030さん 子供の屈託のない笑顔というのは、本当に疲れた心とかがスカーットあらわれますよね!!私も彼女たちからものすごいパワーをもらっているなあと、毎回思います。
早く最新ショットを撮りに行かないと、ほんと、どんどん成長してしまいますよね!!楽しみに待っていてください!!
Commented by tonomariko at 2005-12-07 05:19
→yoppiさん もちろんリンク大歓迎です。そしてワンショット、どうぞ使ってやってください♪たくさんの人に見ていただければ、私もうれしいです。おばかな犬ですが・・・。そんなのでよければ・・・。
子供はどんな表情の時、どんなドアップにも耐えられて、さすがきれいなお肌♪と思ってしまいます(笑)。
Commented by tonomariko at 2005-12-07 05:19
→DaPaDaさん バブーはね、あまりにもおバカチャンなので、何をされても逃げません・・・。ものすごい嫌がらせみたいな事をされても、家でも全然逃げません・・・。だからヲタって呼ばれてます(笑)。
Commented by cinephile at 2005-12-07 07:25
ばぶ~ちゃんは、いるだけでベビーシッターですね。癒し系?小さい子慣れしてるってことは 忍耐強い?!うちのtoupieは小さい子がくると逃げます。そのくせかまってもらいたいときはすりすりしてくるのに!
Commented by tonomariko at 2005-12-07 09:23
→cinephileさん 確かに一番いいベビーシッターかもです・・・。彼は耳をひっぱられても、しっぽでひきずられても何もわめかないし・・・。忍耐強いというか、感情がないという噂が・・・?!
toupie達に会えるのを楽しみにしています♪
Commented by なちす at 2005-12-07 10:24 x
バブー、みんなのアイドルだねぇ。若かりし?バブオが登場してて懐かしい。私が初めて会ったバブオはとのまりちゃんの小さな鞄から、ちょこんと顔を出してたのに今ではかなり成長したねー。

さてさて私、本日も働いてきましたです。ふひー。。。
なんとか乗り切ってきたけど、今後どうなることやら。でも週2でおいしいゴハンが食べられるので嬉しいワ。土曜日たくさん食べてきてね☆

ところでブログ急降下。なんでだろ???びっくり…!
Commented by SUSU at 2005-12-07 12:48 x
ジョーちゃんもキュートですねぇ~。アジアンキューティーとユーロキューティーのいいトコ取り☆こんな子供達に囲まれたら、こっちまで若返りそう♪
SUSUの家のすぐそばには、小学校があってコピもよく囲まれます。でも、今の子供達って知識が豊富だから?か、子供とは思えないの。『おいおいそんなに触ったら、犬にストレスが溜まっちゃうんだよ。』とか『上から手を出すと犬は驚くんだ。』 などと友達同士で注意したり。その上、『ね?お姉さん♪』な~んて付け加えたりして、小2くらいですでにツボを心得てる今時の子供達です。可愛いような、恐ろしいような・・・。
Commented by tonomariko at 2005-12-08 04:34
→なちす バブー若いよねええ。子供の顔しているものね・・・。バブーと共に、なちすもパリで成長している感があるよね♪小さい時からずーっと一緒だもんね。なちすは。
また旅行の際は面倒見てあげてくださいな・・・。
Commented by tonomariko at 2005-12-08 04:37
→SUSUさん なんだか漫画のヒロインみたいなカールと顔で、見ているだけでうらやましいです・・・。
えっ今の子供って怖い・・・。私も日本で塾講師のバイトなんかをしていたとき、今の日本の子供ってなんてませているんだろうってあきれたものですが、やっぱりすごいですね・・・。そういう意味で、こちらの子供は、本当に子供です。子供らしい子供というか。
だから同じ年齢の子を見ても、全然違うので驚きますよ!!
確かにそんな日本の子供、かわいいのか恐ろしいのか分からない!!
by tonomariko | 2005-12-05 23:20 | パリで出会ったかわいい子供 | Comments(12)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.