パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

バブー、女子高生になる

バブー、女子高生になる_c0024345_6252578.jpg

「どう????ぼく、似合う???」
バブー君、ついに女子高生になりました。
女の子のお友達犬、ルビーちゃんの衣裳を借りて・・・。
バブー、女子高生になる_c0024345_6315897.jpg全く嫌がらないバブー。
いや、むしろおすまし顔。
かなり気に入っている??しかも似合ってる?!?!
バブーは人間界で言えば、今流行りの「ヲタ(おたくちゃん)」だとは思っていたが・・・やっぱり。。。
なんだか飼い主様的にも、こんな衣裳がすっごくバブー君にしっくりはまっている気がしてしょうがない。
なんだかわたくし飼い主様は、ここしばらく、バタッと倒れるのではないかと思うくらい、落ち着ける間がない多忙生活が続いていて、心身ともにダメージが大きかったのだが、こんなバブーの姿を見ていたら、少し、いや、相当癒された・・・。
バブー、女子高生になる_c0024345_6425569.jpg普段は私にいじめられているこんなバブーでも、ものすごいヒーリング効果になってくれていて、改めて動物パワーを実感した。
動物ってすごい・・・。
そして癒し効果を100倍アップしてくれた、この衣裳ってすごい・・・。
そんな商品が溢れている日本って、やっぱりすごい・・・。
ペットの洋服ひとつとっても、本当にかわいくて、細かいところまで丁寧に出来ていて、ものすごく色々な種類があるのだ。
どんなにかわいくて気に入ったとはいえ、いくら私がゲイパラダイス地区に住んでいるとはいえ、人間で言えば思春期のバブー君にこんな格好をしてパリの街を闊歩させるわけにもいかず・・・(バブー本気でぐれてしまう)、飼い主様は、泣く泣く脱がせて帰ってきた。
バブー、女子高生になる_c0024345_6464244.jpg


←このブログが気に入ったら応援クリックを!!
Commented by KAORU030 at 2005-11-23 14:08
いやァァァァァァ~~~っ!カワイイィィィィィィィ~っ!!!
・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・♪
どこから見ても女子高犬ですね。(ほんとバブーちゃんまんざらでもない表情^^)
私も癒されました! ありがとう♪
Commented by ルビパパ at 2005-11-23 18:23 x
サイズもぴったり!でしたね。
ルビーにはちょっと大きすぎたので、よろしければバブーちゃんコレクションに差し上げてもよろしいくらいです。。
お部屋が暗くてうまく撮れなかったのですが、3匹集合写真も、近々アップしますね~。
ちなみに買ったのはこちら。
http://www.rakuten.co.jp/idog/661997/
同じデザインのものはすでに売り切れていました・・・
Commented by tonomariko at 2005-11-23 18:34
→KAORU030さん 足のカットも「秀樹のローラ風ルーズソックスカット」なので、ますます女子高生犬(笑)。
バブーは何をされても全く嫌がらない(一部では感情のない犬なんていわれている?!)犬なので、女子高生もお得意顔です・・・。
次は何にしましょう・・・。
Commented by tonomariko at 2005-11-23 18:35
→ルビパパさん 私のほうも3匹集合のすごくかわいいのをアップします♪楽しみにしててください。そしてメールでもお送りしますので、もうちょっとお待ちくださいね・・・。ごめんなさい。
私もこの衣裳のかわいさに久々に刺激されて、昨日は夜中までずーっとネットで日本の衣裳たちを調べてしまっていました。
教えてくださったのも、さっそく見てみます!!
Commented by manakobuta at 2005-11-23 23:25 x
うっひゃー! バブー君のふるさとはヨークシャーだから、やっぱりタータンチェックが超お似合いなのですねぇ・・・。それに彼は、「ごはん」にしか興味がないから、モデルをやったらきっと「ごはん」をもらえると思っているんだと思う。 1年前、バブーがやって来た日は本当に寒かったね。
飼い主様、とてもお忙しそうだけど、あまり無理しないでね。風邪をひいちゃうといけないからね。
私も今、ドカタみたいな単発仕事で超多忙なんですが、どんなに遅くなってもバブーに一目会って癒されてから寝てます。ありがとう、ありがとう。
Commented by myamamyama at 2005-11-24 01:45 x
写真の話ですが、毛並の細部まで良く描写されてますね。露出もいい感じですし、色も良く出ていると思います。差し支えなければ、カメラの機種など教えていただけますか。。。(興味あります)
Commented by SUSU at 2005-11-24 02:53 x
ガーリーなバブーくん、キュートすぎますね♪
こちらでもこの秋冬は重ね着が流行っている模様で、男の子はオーバーオール、女の子はスカートですネ!
コピは、すっかり乗り遅れてしまいましたが、このバブーくんを見て、さっそくスカート購入をお買い物リストに入れました(笑)。
話は逸れますが・・・ゲイのみなさんってなぜかとてもオシャレですよね~。フランスの中でさらにオシャレな人って・・・どんななんでしょう??
Commented by cinephile at 2005-11-24 03:08
バブーちゃん、tropかわいい!ルーズソックスをママに買ってもらったら、これで街の人気者!え?バブーって、男の子だった・・・よね?
Commented by とろそれ at 2005-11-24 06:43 x
ヤバイですねぇ、ばぶーくんっ。かわいすぎる~
ピンクがなんとも体のカラーにあってて・・
銀にも着させたい!一緒にマレの街をかっぽしますか?
ラブラブお兄さん達から羨望のまなざしですぞぉ。
Commented by tonomariko at 2005-11-24 08:53
→manakobutaさん 「ごはん」って言えば、必ずや、バッチリ写真が撮れるバブー君。ちょろいです♪
なんだか結構いくつものことを同時進行できるなんて思っているのですが、24時間しかないのだから、限界がありますよね・・・。疲れがたまってくるとほんとに取れない・・・。どうしよう・・・と。
バブーがいなかったら泣きそうですが、かわいいバブーの顔見てると癒されるので大丈夫そうです♪
manakobutaさんもいつものごとく、がんばりすぎて倒れないように!!次回パリに向けてエネルギー貯めておいてくださいね♪
Commented by tonomariko at 2005-11-24 08:57
→myamamyamaさん 露出の事とか、色々勉強したくて本は買ってきたものの、読んでも分からず、何もやってません・・・というのが実情です。一刻も早く一眼デジカメをゲッチューしたい私なのです・・・。
私が持っているのはソニーのサイバーショットDSCT1と、フジのファインピックスF401です。前者は去年新しく買ったものの、日中のサンサンと光が照るときでないと、いとも簡単にぶれ、レンズが全くだめです。光を取り入れられません・・・。(かなりがっくりで・・・)
というわけで、結局古いモデルですが、夜でも暗い室内でも、固定しないでも確実に撮れるファインピックス使っています。
Commented by tonomariko at 2005-11-24 09:01
→SUSUさん オーバーオールなんて、なんて日本的オシャレ。さっすが日本。私もついにあまりの寒さにバブーが震えているので、本日バイト代をはたいて、バブーにジャケットを買ってしまいました。フランスには全然かわいらしい洋服がないのですが、唯一かわいい服を扱っているお店。やっぱり全てアジア製品・・・。
そんなわけでバカらしいと思いつつも、割高のアジア製品を買ってしまいました。
フランスでゲイよりおしゃれな人・・・。中級クラス以上の少人数しかいないような気がします・・・。基本的に、フランスはとてもとてもオシャレじゃないです!!雑誌に載っているパリの姿はちょっとニセモノ?!大部分の一般んの人たちは、お金をかけなさすぎて、日本人がよっぽどオシャレです!!
Commented by tonomariko at 2005-11-24 09:02
→cinephileさん ルーズソックスって売ってるんですかね?!私も考えてしまいました・・・。でもバブーの足がルーズソックスカットになっているから、いいか・・・なんて思ったりもして。
バブーは男の子、but 絶対ゲイだと思われます!!
Commented by tonomariko at 2005-11-24 09:03
→とれそれさん 銀ちゃんは、お散歩することあるんですか??犬に嫌われがちな(笑)バブーも、うさぎや猫には好かれる傾向があるので、今度ぜひ闊歩大会してみたいです♪
銀ちゃんとおそろいの洋服とか・・・。
Commented by ted at 2005-11-24 23:10 x
やっぱりこのお洋服、日本のですよね~?確か、下北沢にあるお店で見たような・・・。うちの場合、男の子だからって諦めちゃったけど、やっぱり可愛いよね~☆
最近、私はすっごいピンク好きでピンクのリードを買ってお散歩していたら、皆から「女の子?」と声を掛けまくられました・・・。
夫に「やめろっ!」と禁止令が出てます。
それにしてもバブーちゃん、可愛いね。
Commented by tonomariko at 2005-11-24 23:20
→tedさん 今tedさんのブログから戻ってきたところだったので、なんだかビックリしました(笑)。同じ時間に同じところをさまよっているなんて、ネットならではの不思議です。
もちろん、こんなかわいいものはぜーんぶ日本の物♪日本は絶対世界一です。フランスでもものすごいかわいいドックショップを見つけたのですが、やっぱり全部アジアからの輸入店でした・・・。
Commented at 2005-11-26 01:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonomariko at 2005-11-26 01:43
→myamamyamaさん ご丁寧にどうもありがとうございます!!そうなのですね・・・。色々素人では分からないことがありそうなので、今度教えていただこうと思います。ビックカメラに行って、カタログをもらうことすら出来ない地にいるので、何の情報からゲットすべきなのかも分からない状態なのですが・・・、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by ネコ娘 at 2005-11-26 16:16 x
ルビーちゃんのブログから女子高校生スタイルを見たくて飛んできました♪
お似合い!見にきて良かったぁ〜
また遊びにきます。
Commented by tonomariko at 2005-11-27 07:23
→ネコ娘さん ルビーちゃんのおかげで、バブーにこんな仮装をすることが出来ました♪気品あるルビーが着ると、全然違うものになるのですが・・・。またいつでも遊びにいらしてください!これからも宜しくお願いします♪
by tonomariko | 2005-11-21 23:24 | 子犬っ子バブー | Comments(20)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.