パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

バブー、ついに人間様のベッドまで奪う

バブー、ついに人間様のベッドまで奪う_c0024345_894531.jpgパリ、寒・寒・寒。
ここ3日前くらいから、異常に冷え込むようになったパリ。
「シンシンと冷える」という言葉そのものの、そしてマフラーをぐるぐる巻きにしても耳が痛くて切れそうな・・・そんな寒さになりました。一気に真冬到来。
空気を入れ替えようと窓を開ければ、今にも雪が降ってきそうな冷え込み。
家中に充満した夕ご飯の匂いはとりあえずそのまま残し、我慢できずに思わず窓を閉めてしまいます。
オレンジ色の街灯の光が美しい、シテ島から家路を急ぐ。バブーも早く暖かい家に入りたいのか、いつもより早足。
そんな中をお散歩して帰ってくると、疲れも倍増するのか、ぐっすり眠るバブー。
飼い主様の枕を奪い、飼い主様の掛け布団を奪い、チビのくせして立派に1人前のベッドを奪い、堂々と人間様のように寝ています・・・。
どけっ!!
・・・と言いたいが、かわいくて言えない。
バブー、ついに人間様のベッドまで奪う_c0024345_8114380.jpg


←人気ブログランキングに1票投票クリック!!
Commented by ヵヮィィ☆ブログランキング at 2005-11-21 08:19 x
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「ペット」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
Commented by なちす at 2005-11-21 10:18 x
かわいい。。。
ばぶお、すやすや。
実家の犬が爆睡してると誰よりも早く邪魔してウザがられてるワタシですが、クーラーがガンガンきいてる部屋で寝かすと風邪をひくので、いっつもそっとバスタオルをかけてあげてたのもワタシです。

優しいなぁ、なちす。

ばぶお、マフラーで、またグルグル巻きにしよ。あたしのニット帽もかぶせて撮影会してもいい??
Commented by ted at 2005-11-21 10:23 x
あはは、バブーちゃん可愛いね~。
我が家はとっくの昔からベッドは占領されてます(笑)。
でもしつけに厳しい夫がいるときはタブーなので、彼が仕事に出かけるとやってきます。こんな寝顔を見ちゃったらね~。
絶対に「どけっ」って言えないよね・・・。
Commented by KAORU030 at 2005-11-21 13:46
耳が痛くて切れそう・・・もうそんなに寒いんですね。
そう言われてから見ると、暖色をはなつ街灯も寒々しく映ります。

私の部屋はニャンコ出入り禁止なのですが、母のベットはここ何週間からかエライ事になってるもようです・・・たくさんいるもので・・・。
寝苦しいとぼやいておりました(笑) 一匹二匹なら暖かくていいんですけどね。
Commented by りょんりょん at 2005-11-21 21:58 x
日本もここ一週間で急激に寒くなったよーー。
真冬到来です。でもまりこはいいねぇ。あったかいものに囲まれてて。
日記をみてるとパリに行きたくなるよー、ほんと。
Commented by ルビパパ at 2005-11-21 22:46 x
ほんとに冬がきてしまったんですね。吐く息も白いですし。
偶然にも、我が家ルビーも同じくベッドに侵入・・・で、まさに同じような写真を撮ったところでした!(しかも得意げな表情での寝姿・・・)
やっぱり、人間様のベッドのほうがあったかいことをわかってるんでしょうねえ。バブーちゃんも、寒がり屋さんなんですね。

Commented by tonomariko at 2005-11-21 23:19
→なちす マフラーや帽子をかぶせて、仮装をさせて、クリスマスに向けてかわいい写真を撮ろうとろう!!みんなで戌年用の年賀状作る?!
寒くなったし鍋もやらなくちゃね!
Commented by tonomariko at 2005-11-21 23:21
→tedさん 前から占領されてはいたものの、枕とかまで普通に人間のように使って、だんだんずうずうしくなってない?!と突っ込みたくなる今日この頃・・・。トイレに起きて戻ってくれば、私が寝ているところを奪っているし・・・。
本当は人間と同じベッドはダメなんですよね??しつけ上。でも去年、パリの寒さを理由に、バブーをホカロン代わりに寝始めたらもうやめられなくなりました・・・。
Commented by tonomariko at 2005-11-21 23:22
→りょんりょんさん ブログにはあったかいものばかり?!を載せているのでよさそうだけど、本当の生活は忙しくて必死?!だったりする(笑)。実はブログを更新するのがかなりアップアップだったり(笑)。
いつでもパリに遊びに来てね!!たくさん案内させていただきマース。
Commented by tonomariko at 2005-11-21 23:27
→KAORU030さん 猫ちゃんの方があったかそう・・・。そんな寝苦しいほどたくさんいるんですかっ?!猫屋敷を想像してみている私・・・。
ちゃんとにゃンコ出入り禁止とか、そんな器用なこと猫ちゃんは出来るんですね。バブーは禁止されているキッチンに平気で入っていく・・・。
Commented by tonomariko at 2005-11-21 23:29
→ルビパパさん ほんとに、あの日の鍋を狙い済ましたかのように、超超超寒くなってビックリです・・・。ちょっとドアや窓を開けただけで冷たい空気が入ってきて、対応できず困り果てている私です・・・。セーター着ているのに寒い!!って。もうこなったら部屋に閉じこもって、暖かいおいしい大会をしてすごすしかありませんね♪
Commented by SUSU at 2005-11-22 02:28 x
どけっ!なんてとても言えないですよね~(飼い主は、凍えそうでも・・・)
この寝顔、ウチでは『甘栗むいちゃいました顔』と呼んでいます。
私が、いつか本当にいつかパリの地を踏む日には、レンジでチンするバブーくん用ゆたんぽを持っていきますねっ。コピとおそろいです♪
marikoさん、一眼買ったんですか??そんな感じの素敵なオレンジ色です。
Commented by manakobuta at 2005-11-22 23:35 x
うわっ、バブオったら、またまた可愛すぎー(泣)。小さい頃は蛇みたいにとぐろを巻いて寝ていたくせに、すっかりオトナになって、ついに人間になっちゃったのねー。彼はすでにOggiでメジャーデビューしていたものの、これでますますブレイクですねー。早く「ニワトリの芸」を見たいワン。
Commented by tonomariko at 2005-11-23 03:35
→manakobutaさん メジャーデビュー以降、全然のびが足りないバブー君・・・。もっとステージママにならなくちゃダメですかね?!(笑)
あっでも、バブー君来月からもうちょっと日本のワンコサイトを通して有名になる予定なのです。詳細はまた後日発表!!
超寒い季節になり、去年バブー君を買ったときに着いたmanakobutaさんとの日々を思い出す感じになりました。また来てくれたらバブー君1周年記念を出来るのに・・・。
Commented by tonomariko at 2005-11-23 03:38
→SUSUさん 「甘栗むいちゃいました顔」って全っ然意味が分からないが、超かわいくて私のつぼ(笑)。いつかコピとツーショの甘栗むいちゃいました顔が出来るといいですねえ・・・。
しかもレンジでチンするゆたんぽってなんだ?!?!また日本すごいの?!?!私がほしい・・・。
一眼、買ってませんよ・・・。欲しいっ。コピの一眼写真見て絶対欲しくなった。今買う計画建て中です。これはフジの結構前のファインピックスで撮っただけです。フジは割とカラーが鮮やかに写りやすいので、こんなになりましたが、実物も実際にすごくオレンジで結構こんな感じです。
Commented by SUSU at 2005-11-24 03:05 x
私の表現って分かりにくいと評判なのですが(笑)、ヨーキーの寝顔って、栗の硬い皮を剥いたら出てくる渋皮の状態に似てないですか??
バブーくんもしっかり渋皮ちゃんに見えますヨ!(だんだん見えてくるはず・・・)
たしかにレンジでチンするゆたんぽは、人間が使ってもなかなか快適グッズなのかも☆私のブログで10月21日にゆたんぽを紹介してるので、お時間があったら見てくださいネ。
私、今日もビックカメラ行っちゃいました。いよいよ壊れかけてきた私のデジカメ。一眼ももちろん狙っているのですが、コンパクトも同時に狙っています。買うのに時間がかかっているのは、欲張っているからにほかありません~。marikoさんもフジを使っているんですね!じゃあやっぱりコンパクトはフジにしようかな♪
Commented by tonomariko at 2005-11-24 09:09
→SUSUさん しばらくバブーの寝顔を見るたびに、「渋皮、渋皮・・・」って思ってしまいそう(笑)。ものすごく感性豊かな表現。月並みな言葉しか出てこない、いや、むしろ語彙が少なすぎるとしかられる私にとって、ただただすごいっ。
ビックカメラ、パリに出来てくれたらどんなにいいか・・・。
こういうものばかりは実物を見ないとなかなか決められないものなので、どんなにインターネットで買いたいものをチェックしても、何も決まりません・・・。ビックカメラに行くためだけに、日本に帰りたい。
ドラえもん、どこでもドアを求む・・・。
Commented by 2525a5 at 2005-11-28 09:24
初めまして!とっても素敵なオレンジの写真に惹かれて書き込んでしまいました・・・他の写真もとっても素敵なものばかりで、まるで旅行している気分です♪
また遊びに来ますね~
Commented by tonomariko at 2005-11-28 09:56
→2525a5さん こんにちわ。旅行気分で楽しんでいただけたらうれしいです♪いつでも遊びにいらしてください。そしてコメント残していっていただけたらうれしいです!!
by tonomariko | 2005-11-19 23:04 | 子犬っ子バブー | Comments(19)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.