パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

目撃!!白昼堂々スリにご注意!!

c0024345_22565646.jpg「パリではスリにご注意」というのは誰もが知ってる注意事項。
普段は人一倍そういうことに敏感に歩いている私も、かつて疲れ果てた日の帰宅中、「こんな日はスリに注意しなくちゃねえ・・・。」と友達と会話をした直後、見事に携帯をすられた張本人。
すられた瞬間気づいたものの、彼らは逃げるのも早い。
私はあの携帯を失った事で、一体何人の友達の連絡先を失い、連絡不能になったことか・・・。
先日仕事の書類を届けるために、エッフェル塔近くの駅の改札口で待ち合わせをした時のこと。
その駅はエッフェル塔にも程近い、地元の人も観光客も常に多くの人が乗り降りしている駅。
そこで私は書類を受け渡して立ち話をいているたった5分間の間に、1人の少年が10回以上スリをしようとするその瞬間を目撃してしまった。
仕事上初めて会う人だったので、話を中断する事も出来ず、でも私の頭は完全にその少年に釘付け・・・。
改札口を通る瞬間の大きな男の人にぴったりくっついて、ジーンズの後ろポケットに手をつっこむ。
駅前の横断歩道を渡るおばさんの、背中に背負った皮のリュックのふたを平然とと開ける・・・。
その10数回のうち、毎回成功していたわけではないが、あまりにも堂々としているその行為自体に誰も気づかない。
そして瞬時に次の標的を見つけては、180度歩いている向きをクルッと変える。
そんな実態を目撃して、今まで「私はすられない」と人事に思っていた自信は完全崩壊した。
週末は久しぶりにパリジェンヌの大好きな太陽が出ている素敵な天気。
ここぞとばかりにテラスでおしゃべりする彼女達を横目に、私はなんだかウキウキしない・・・。
頼りにならないバブー君じゃ番犬にならないし・・・。
c0024345_23341100.jpg

c0024345_2342734.gif←スリに対抗。心を引き締めなおして、1票クリック。
はじめまして。
きれいなお写真、いつもうっとり、ため息つきながら読ませていただいています。
くしくも、この記事を読んだ前日、われわれもあやうくメトロでスリ被害にあうところでした。階段を2人+1匹で歩いているところを、背後からスタジャンを着た少女がルビママのセカンドバックのファスナーを開けて、手を伸ばしているところ・・・・ 
その瞬間、ルビパパが振り返って少女を見たため、その子はあっというまに消え去っていきました。
あと数秒遅れたら、盗られていたかも。
(ウチのワンコはまったく気づかず・・・)

気をつけていても、、、やっぱりあるんですね。気が抜けないです。

☆バブーちゃん、赤のバンダナがよく似合っていますね。
Commented by tonomariko at 2005-10-11 06:12
→ルビパパ・ルビママさん 相手は子供と言っても、それに生活がかかっているプロ。そんなことを思うと、いつも私はあんな子供なのに・・・と、複雑な気持ちになりますが、スリはスリ。私が盗まれたたかが安い携帯も、「そんなのあげるから電話帳だけでも返して~!!」ということになったので、もうあれ以来ものすごく注意しています。
でもふとした油断が禁物ですよね・・・。ラファイエットの周辺駅も行くたびにスリを見かけます・・・。
by tonomariko | 2005-10-08 22:44 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(2)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.