パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

シャトーはイヌ禁止。バブーの運命はいかに?!



島っ子りんちゃんと訪れたシャトーですが、ここは「イヌ禁止マーク」が。
バブー、が〜ん。。。
歴史的建造物の観光で、「イヌ禁止」なんて当たり前だと思うかもしれないけれど、ここは「イヌ天国」。
というわけで、「リードにつないでたらOK」「外は歩かせてOK。中では抱っこしてればOK」という場所が案外多く、ロワールの古城巡りなんかに行くとほとんどのシャトーにバブーも一緒に入れたりするのです。
というわけで「カバンに入っていても絶対にダメ」という厳しいパターンの方が珍しく、バブーぼっちゃま、が〜ん。。。となり。
規則は規則なので、しょうがないから私はバブーと一緒に外で待ってるね。
ということになったのですが・・・。


c0024345_19504623.jpg





パリときどきバブーを応援…



「袋に入っていたとしてもイヌは絶対にダメなんだ。」
と言った入り口のセキュリティーチェックのお兄さん。
諦めて私とバブー、待ってるねとなったのを見て、
「じゃあ、なんだったらボクは今日は午後はずっと当番で閉まるまでここにいるから、この子がひとりになっても平気でいい子なんだったらここで見てたげようか??」
なんて言ってくれて。
ええっいいの??
セキュリティーチェックしながら?
さっすがこういうところフランスだわ〜。
ビバ・適当大王国♪
自己責任&担当者の裁量の国。
というわけで、超不安そうなバブーでしたが、やさしいセキュリティーチェックのお兄さんの横で、セキュリティー番犬係?!



c0024345_19495313.jpg


シャトーの見学中、窓から入り口をのぞいてみたら、バブーが不安そうにず〜っと私たちがいなくなった方を向いている。
でもちゃんと袋に入ったまま。(↑ 遠くに豆粒みたいなバブー見えますか?)
でもってカバンの中をチェックするセキュリティーのお兄さんの横にイヌがいるものだから。
みんなが不思議そうにしながら、お兄さんに事情を聞いています。
そしてバブーは通る人通る人にめちゃめちゃかわいがってもらい、記念写真まで撮ってもらったりしてシャトーに入っていくお客様たちにご挨拶。
たまに不安げに私たちが消えていった方向を見つめる・・・。



c0024345_19501309.jpg



シャトー見学を終えて、島っ子りんちゃんもず〜っとバブーのことが気になっていたようで。
「バブ〜く〜ん!!!」って言いながら、まだこちらの方を見続けているバブーのところに真っ先に走って行きました。
やさしいセキュリティーチェックのお兄さんのおかげで、無事にみんなで見学できたし。
バブーにはちょっとドキドキさせちゃったけど。。。
楽しいパリの郊外プチ遠足でした。



c0024345_19501346.jpg



さて、昨日お知らせした7月の「愛媛ぼわっと」開催のお知らせですが、四国の中でもなぜ「愛媛」になったかというと、島っ子りんちゃんママの故郷だから。
そしてこの夏なんと一緒の時期に日本に帰れることになったから!
というわけで、バブーをかわいがってくれるものの、ボリュームが大きすぎて、元気すぎて、若干バブーにひかれまくっている島っ子りんちゃん姉妹も、「愛媛ぼわっと」一緒です。
というか、バブー家、島っ子りんちゃんママの家にお世話になることになってます。
賑やかで楽しい7月になりそう・・・。
ムートンのブーツに、もこもこのダウンジャケットを着ている人が多い寒すぎるパリ。
早く暖かいところに行きたい。
夏を感じたい。。。








↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

Commented by みるみる at 2016-06-07 17:02 x
私は愛媛在住なので嬉しいです!
絶対に行きます!
Commented by tonomariko at 2016-06-13 21:21
> みるみるさん
ありがとうございます!未知の地、愛媛でお客様が来てくれるのだろうかと不安でいっぱいだったのですが、ちょっとホッと。。。お友達などにもぜひぜひお知らせくださいね♪お会いできるの楽しみにしています!
by tonomariko | 2016-06-04 20:14 | フランスの旅 | Comments(2)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.