パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • ぼわっとは3周年を迎えました
  • みなさんんおおかげです
  • これからもどうぞよろしくお願いいたします
  • そしていつも応援してくださるみなさん
  • 本当にありがとうございます♪
  •    
  • 「ぼわっと」が長野に初上陸します!
  • ながの東急百貨店「フランス展」
  • 9月14日から9月20日まで
  •    

遊び心いっぱい、『Miss Bibi』(ミスビビ)のアクセサリーたち



昨日、東京から大阪まで、車いっぱいの荷物を積んで、無事に到着しました。
約500km、6時間の旅。
国同士が陸地でつながっていて、みんなどこへでも車でひとっとびしてしまうフランスでは1200kmを一息になんていう旅が当たり前になっているので距離的にはちょちょいのちょいなのですが、広いひたすらまっすぐの高速を130kmでとばせるフランスとは違って交通量が多くて道幅が狭くてトンネルとくねくね曲がる道路の日本だとちょっと大変。
ぼわっと隊長も連日の作業からの運転でお疲れの様子です。
とはいえ、そんなことは言っていられず、今日は1日かけて設営作業。
新しい商品も一気に増え、今までで最大の物量なのでちょっとドキドキしています。


c0024345_06014152.png





パリときどきバブーを応援…


さて、大人気のアクセサリーブランド『Miss Bibi』(ミスビビ)も、今まで最大のラインナップを揃えて阪急うめだに登場します。
(ちなみに、もちろん西荻窪本店用にもですが、商品管理作業が全く間に合わなかったため、新しく届いたものたちが西荻窪の『ぼわっと』に並ぶのは私が東京に帰ってからとなりますので本店に見にいらっしゃりたい方はもう少しだけお待ちくださいね。)

職人さんがひとつひとつ手作りするために&おフランスなために注文を入れてからの時間がやたらとかかり、ず〜っとお待たせしていたシャンデリアのピアスもまた入荷しました(↑)。
(ちなみにシャンデリアのピアスだけは西荻本店にも置いてきました!)



c0024345_06014183.png


お問い合わせの多かった『押し花シリーズ』、定番の人気の『ハイヒールシリーズ』、そして今回初登場するいちばん右のパステルカラーがかわいいリングは陶器でできているもの。
デザインは2種類あります。



c0024345_06014184.png



クラウン型のリングは、いつも誰がフェーブを当てるか大騒ぎの1月のフランスのお菓子『ガレット・デ・ロワ』をイメージして作られているそう。
これ、実は2つのパーツに分かれるので、組み合わせ方も自由でバラバラに使うこともできるんです♪



c0024345_06014056.png



今回初登場するシリーズでシンプルなおしゃれさが気に入っているマッチのリングやブレスレッドも注目(写真左上↑)。
このシリーズはパリジェンヌたちにもやっぱり大人気だそうです♪
ミスビビのアクセサリーは華奢で女性らしい繊細さがありながら、遊び心があってなんだかワクワクするデザインがいっぱいなのがお気に入り。
そうそう、3月下旬にはミスビビ本人が西荻窪の『ぼわっと』にも遊びに来てくれることになっているのです。
ワクワク♪



c0024345_06014043.png



数字やアルファベットのリングやピアスやチャームは、種類が多すぎてなかなか全ての文字を持って帰るというのが難しかったのですが、今回はミスビビのモナコのアトリエにも協力してもらってほぼ全ての種類を持って帰ってきました!
(ど〜しても間に合わなかったアルファベットもあるのですが・・・一応ほぼ全て)
このリングは数字やアルファベットを重ねづけしてしてもかわいいのです♪
数字は偶数がパール、奇数がキラキラなのでよけいに重ねづけが素敵。
(ちなみに私はなんとなく形が気に入っている『3』をいつもつけていますが、たまに『23』にしてお誕生日の日にちにしています)



c0024345_06014003.jpg



というわけでこれは本当に本当にごく一部。
日本でこれだけのミスビビを一同に集めているのは『ぼわっと』だけなのでミスビビ好きの方は要チェックです。
今、私は早朝の大阪で一体どうやって商品管理表を作り間に合わせようかと悩んでいるほどたくさんの種類があるのでお楽しみに・・・。
2時間後には荷物の搬入へ。
そして今日は1日かけて売り場作りです。
ぼわっとのTwitterで実況中継をなるべくこまめにしますので一緒に楽しんでいただければと思います♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

Commented by まいちゃん at 2016-03-08 08:45 x
おはようございます(o^^o)
いつも楽しみにしているファンです〜(o^^o)
ミスビビのクラウンリングやマッチ型
?のリング、とても好みです❤️
予約とかは無理ですか?
Commented by まいちゃん at 2016-03-08 08:45 x
おはようございます(o^^o)
いつも楽しみにしているファンです〜(o^^o)
ミスビビのクラウンリングやマッチ型
?のリング、とても好みです❤️
予約とかは無理ですか?
Commented by ピアスが欲しい at 2016-03-08 13:07 x
毎日、楽しみに欠かさず見ています。
ぼわっと商品、いつもいいな~と思ってみていますが、
遠方のため、買に行くことができません。
でも、今回「ワインボトル」のピアスをみて、
とっても欲しくなりました。
通信販売などはしないのでしょうか。
Commented by Sahori at 2016-03-12 21:59 x
Bonjour!
ぼわっともフランスもだいすきなSahoriです。

かーわーいーーーいーーーー♡♡♡
可愛いです、陶器のリングもガレットデロワイメージのリングも!
以前伺った際にはゆっくりお茶出来なかったので、こちらが入荷されたらカフェオレボウル探しがてら、意気揚々と参ります。
楽しみにしております^^
Commented by tonomariko at 2016-06-13 21:29
> Sahoriさん
こんにちは!コメントいただいておきながら、こんなにもお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。またかわいいものたくさんパリで探して持って帰りますね!遊びにいらしてください♪
Commented by tonomariko at 2016-06-13 21:31
> ピアスが欲しいさん
お返事がずっとできていなかったのでコメントのお返事遅くなって本当に申し訳ありません。通販のお問い合わせはしょっちゅういただくのですが、アクセサリーなど実際に手にとっていただいた方がいいものとか、壊れやすいものなども多いのと、そして私たちの人数が全然足りていないといういろいろな問題があって今の所できていないのが現状です。どうしてもという場合にはお電話などのやり取りで対応はさせていただいているので、何かありましたらお店にご連絡いただければと思います!どうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by tonomariko at 2016-06-13 21:32
> まいちゃんさん
こんにちは。お返事をすることもできないままフランスフェアが怒涛のように終わってこんなに日にちがたってしまいました。本当に申し訳ありません!リングとかだとサイズがあって実際に見ていただけないとかなり難しいので機会があったらぜひどこかにいらしてくださいね!またアトリエに注文しておきます♪
by tonomariko | 2016-03-08 06:37 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(7)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.