パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

悲しいテロが起こってしまいましたが、我が家はみな無事です。


またパリで恐ろしいテロが起きてしまいましたが、我が家は全員無事です。
今日は日中はパリの雑貨屋をあちこち回って、買い付けをしていたのですが、夜はみんなで家でごはんを食べ作業をしていました。
心配してご連絡くださった方々(今も続々と電話やメールやSNSで連絡が)ありがとうございます。

我が家はテロが起こった地区とは離れた区なので比較的静かですが、それでもヘリコプターの音やパトカーや救急車のサイレンがしょっちゅう聞こえてくる夜です。
襲撃のあったカンボジアレストランは、ガイドブックなどにも何度も紹介している大好きなお店の姉妹店。
そしてその現場から200mも離れていない場所には家族ぐるみで仲良くしている友人の日本人シェフが働いているレストランがあって、本当に心配でしたが(レストランも大混乱で大変だったようですが)、みな無事に家に帰りつけたようでとにかく一安心しているところです。



c0024345_10003414.jpg


あまりにもたくさんの犠牲者数の報道にショックを受けていますが、週末は様子を見つつ、あまり出歩かないようにおとなしくしていようと思っています。
ずっとニュースを見ているけれど、このパリでこんな恐ろしいことが起こるなんて・・・。
明日は学校などもお休み。
パリの美術館なども全て閉館だそうです。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

Commented by わんこ at 2015-11-14 11:44 x
こんにちは
いつも楽しみに拝読しています。
テロのニュースを見て、真っ先にこちらへ
ご無事で何よりです
Commented at 2015-11-14 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どり at 2015-11-14 13:37 x
良かった~(;_;)
バブー家は大丈夫だろうかと心配しておりました
Commented at 2015-11-14 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まあさ at 2015-11-14 19:17 x
呑気にまったりと休日を過ごしていて、パリで起きているこの事を、今知りました。
一刻も早く平穏な日常に戻ることを祈ります。
まりこさんやバブー君を始め、皆様がご無事な事に安堵しました。

大変な時期に書き込んで下さりありがとうございます。
Commented by ポン太 at 2015-11-14 19:26 x
遠く離れた沖縄から心配してました( ; ; )
みなさんご無事で何よりです。
どんどん物騒な世の中になってますね、どうか気を付けてくださいね(>_<)
Commented at 2015-11-16 03:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-16 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonomariko at 2015-11-16 08:16
> わんこさん
ご親切にどうもありがとうございました。偶然にもなんとなく大好きなビストロ(現場のすぐそば)に行くのをやめた夜に事件が起こり、ひとつ間違っていたらという複雑な気持ちでいっぱいでしたが、とにかく今後も出来る限り注意して行動をしようと思っています。ありがとうございます
Commented by tonomariko at 2015-11-16 08:17
> どりさん
どりさんありがとうございます。幸いにも我が家も友人たちもすぐに連絡が取れて。週末は予定を変えて遠出はやめたりしていました。
Commented by tonomariko at 2015-11-16 08:19
> レクリトワさん
そうなのです。私も大好きなカンボジアレストラン。そして本当にすぐそばが友達のレストランだったので無事に家に到着してくれるまで連絡取り合ってヒヤヒヤしました。1日も早くパリの日常が戻ってくることを祈っています。
Commented by tonomariko at 2015-11-16 08:20
> まあささん
こちらこそどうもありがとうございます。私も1日いろいろ動いて疲れて家でパソコン作業をしながらわりとぼ〜っとしていたのですがパリ在住の友人たちからの連絡で知って。そのあと続々と日本から電話がかかってきたりとびっくりしました。ご親切にどうもありがとうございます。
Commented by tonomariko at 2015-11-16 08:21
> ポン太さん
本当に物騒な世の中に。想像もしたことのない事件がものすごく身近なところで起きていて、あまりにも身近なところすぎてちょっと正直現実感があるようでないというのもほんとの気持ちです。とにかくできるかぎり注意しますありがとうございます。
Commented by tonomariko at 2015-11-16 08:23
> bonbonさん
ご親切にどうもありがとうございました!日本のみなさんには本当に心配していただいて。今も安全といえる状況ではありませんが、自分の行動に責任をもってできるだけ気をつけて移動します。
Commented by tonomariko at 2015-11-16 08:24
> coeurさん
うん、ありがとう。パリにいたらきっとお仕事大変なことになっていたね・・・。また日本でこの冬会えることを願ってます。
by tonomariko | 2015-11-14 10:18 | 私のパリ生活 | Comments(15)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.