パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

恵比寿アトレの「有隣堂」にぼわっとコーナーが出現しています



これからバブー家は東北ぼわっとに向けて岩手に出発しますが、同時に今日9月1日より、アトレ恵比寿の有隣堂さんで、ミニぼわっとスペースが出現しています。(約1ヶ月間)
昨日お知らせした新刊「パリこれ!」(新潮社)の出版も記念して、有隣堂さんの一角をぼわっとがジャックしています。


昨日は搬入へ向けての出発ギリギリまで、みんなで必死で荷物を準備して。
私はお店番をしながら、岩手に向けての荷物準備をお手伝いくださった常連のみなさんと一緒に。
そしてぼわっと隊長(旦那様)&店長じゅんこさん&催事番長あさこさんの3人は、恵比寿アトレへ搬入へ。
こんな空間だったところが、数時間後には最初の写真のように大変身したようです♪



恵比寿アトレの「有隣堂」にぼわっとコーナーが出現しています_c0024345_13000300.jpg


こういう空間作りが得意な隊長やじゅんこさん。
私は本当に苦手です・・・。
アイディアが湧いてこない・・・苦笑。
搬入&設置でほとんど役に立たない私は、地味〜な黙々系の作業が好き。
ひたすらカレンダーをOPP袋に入れるとか。
ひたすらポップカードをカットするとか。



恵比寿アトレの「有隣堂」にぼわっとコーナーが出現しています_c0024345_13000398.jpg


というわけで、私は結果を待っているだけの人でしたが、こんなに素敵な空間にしあがってビックリ。
東北から帰ってくるまで実際に見に行けないけれど、早く見たい!
サラリーマン時代、毎日のように恵比寿に飲みに行っていたため、恵比寿アトレの有隣堂さんはそれこそ毎日のようにウロウロしていた場所。
そんな思い出深い場所(しかもリニューアルしてからすご〜く素敵なおしゃれ書店に生まれ変わっています!)で「ぼわっと」出張させていただけるなんて本当にうれしいです。



恵比寿アトレの「有隣堂」にぼわっとコーナーが出現しています_c0024345_13000390.jpg

実は有隣堂さんでは18日にミニミニトークショーをさせていただくことになっております。
私の話なんか、聞いても誰もおもしろくないよね・・・。
と、ネガティブな私なのですが、「パリこれ!」(新潮社)の出版も記念して。
やらせていただきます・・・。(どうしよう本当に。。。)

さて、今から私は東北へ向かいます。
リンゴ農園が運営する人気のカフェ「ミズサキノート」さんで。
9月3日(木)〜6日(日) 10:00〜19:00(最終日は17:00まで)
岩手県奥州市江刺区稲瀬字水先595-2

留守中の西荻窪「ぼわっと」にはいつも通りじゅんこさんとやぎちゃんがいますので、ぜひぜひ遊びに行ってくださいね。
そして、恵比寿にお立ち寄りのさいは、ぜひみなさんアトレの有隣堂「ぼわっと」コーナーもご覧いただけたらうれしいです♪





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

Commented by つぐみ at 2015-09-01 18:42 x
先日はありがとうございました♪まりこさんのお話、面白いに決まってます!近々またお邪魔してきます!
Commented by snow5flake3 at 2015-09-01 23:49
私の田舎も、岩手県です
ぜひ時間があったら、テレビの天気予報を見てみてください
各地の天気予報に変わる瞬間
「なるほどぉ~!こうやって切り替わるのね」と感心しました♪
Commented by tonomariko at 2015-09-05 20:17
> つぐみさん
っていう自信は全くないのですが・・・(笑)。また遊びにいらしてくださいね♪近いうちに!
Commented by tonomariko at 2015-09-05 20:17
> snow5flake3さん
あ〜そうなのですね!岩手、外を歩き回ったりという時間は全くないのですが、でもこの雰囲気を満喫しています。人との出会いと♪
by tonomariko | 2015-09-01 13:18 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(4)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.