パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

バブー10歳 垂れ耳伝説

今日はバブーの誕生日。
バブー、なんと10歳になりました。
人間でいえば・・・。
けっこうなおじさま。
いや、おじさまどころじゃないかもですが、いつまでもバブーはバブーです。
c0024345_6185240.jpg




パリときどきバブーを応援…


そんなバブーの誕生日。
たまたま昔の写真のフォルダをあけて。
バブー生まれて半年ちょっとの写真が出てきました。
今ではすっかりトレードマークとなった「垂れ耳」ですが、もともとバブーはピンとたった耳でした。
バブーの誕生から半年ちょっと後。
日本から休暇でやってきて、我が家に泊まっていた元会社の先輩女子(先輩といえども、かなりのおとぼけで常に何かをやらかしてくれるおもしろ先輩)にバブーを預けて、私は3泊4日、取材出張に出かけました。
c0024345_6191366.jpg

そして家に帰って来ると・・・。
「あのさ。。。なんだかバブーの耳が垂れ始めてるんだけど。。。」
と、バブーをかかえて玄関の扉を開けた先輩。
(↑これ、けっこう垂れ始めたころの写真)
もちろん、全くもって彼女のせいではなかったのだけど、なんだか「やらかしてくれる」先輩だけに、「私のせいでバブーの耳が垂れた?!」と思ってしまったらしく、大反省しながら帰って来た私を迎えてくれたのがバブーの「垂れ耳」伝説の始まりです(笑)。
今でも、お笑い伝説となっている、私が出張中に起こったバブーの垂れ耳伝説。
その半月後にはすっかり垂れ耳なバブーが仕上がったのでした。
c0024345_6192957.jpg

今日も絶賛垂れ耳中です。
バブー。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by tomo-bredele at 2014-09-25 06:37
バブー店長、お誕生日おめでとうございます??
耳がたってると、なんだかりりしい(笑)??
ぼわっと、早く行ってみたいです~
Commented by ましゅまろ at 2014-09-25 07:28 x
バブーちゃんお誕生日おめでとうございます〜♥ブログを遡って読んでも、どのバブーちゃんもとっても可愛いです!

垂れ耳伝説は、朝からつい声に出して笑ってしまいました!笑
バブー店長の周りにはいつも楽しい話が転がっていますね〜!
Commented by こおり at 2014-09-25 10:05 x
初めまして。いつも楽しく読ませ頂いております。
初めて気づきましたが、私と同じ誕生日なのですね。ちょと嬉しいです。ふふふ。私はおばさまですが(笑)
バブーくん誕生日おめでとう!
Commented by aika at 2014-09-25 11:26 x
バブーくん、お誕生日おめでとうございます。
いつでも可愛いバブーくん。
仕事の合間にお顔を見て、何度癒された事か!
今回は会えなかったけど、次回日本に来た際はまり子さんとバブーくんに是非会いたいです!!
Commented by ちゃめ@とーま at 2014-09-25 12:50 x
バブーくん★お誕生日おめでとーーー♪

パリと東京とを行き来するワールドワイドなわんこ&ぼわっと店長!!
これからも、健やかにそして楽しいことが沢山のワンコライフをEnjoyしてね。
また、ぼわっとで会えるのを楽しみにしてるよん。

そうだ・・・
今週末は、じゅんこさんのフラワーレッスンに参加します(*^^)v
がんばります♪
Commented by sakae at 2014-09-25 12:55 x
バブーくん
おめでとう。
お誕生日のプレゼントは何だったのでしょうか?
Commented by パター at 2014-09-25 17:50 x
バブーちゃん、HAPPY BIRTHDAY\(^o^)/
お耳が立ってても垂れてても、バブちゃんは可愛いです(#^.^#)
いつも、綺麗な写真と可愛いバブーちゃんに癒されてます♪( ´▽`)
これからも、楽しみにしてますp(^_^)q
Commented by どり at 2014-09-25 21:59 x
本当だ~!!
お耳ぴんっと立ってますね
小さい頃のお写真を見て、バブーはいつから垂れ耳になったんだろ・・・と思っていたんですよ
ころんは垂れ耳目指したはずが、片耳立ってしまいました(・・;)
あっバブーお誕生日おめでと~う
22日に私も年をとりまして、じゅんこ先生とバブーと並んでるみたいです
ふふふっ(^w^)
Commented by poritank at 2014-09-25 22:54 x
バブーくん、お誕生日おめでとうごさいます!^_^
我が家に居たヨークシャーくんも、耳垂れくんでした☆バブーくん、耳ピンも耳垂れもどっちも可愛いです♡
Commented by waka at 2014-09-26 08:04 x
バブーくん、ハッピーパースデー!
我が家のヨーキーも自然と一年後には可愛い垂れ耳ちゃんになりました。
でもストレートな毛の垂れ耳なのでおかっぱみたいです。
バブーくんはちょっと毛がクルクルってなってますよね。
そこがパリジャン風でとってもかっこいいですー♡
またバブーくんに会えるのを楽しみにしてます!!!
Commented by lacasamia3 at 2014-09-26 19:34
バブー、お誕生日おめでとうー!うちの1歳半は最初から耳が垂れてました。もうちょっと落ち着いたら・・・と思うのですが、イタリア女全開な感じです。
Commented by peace at 2014-09-26 22:58 x
バブーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
可愛い垂れ耳に伝説があったとは@@
先輩も可愛らしい方ですね♪
これからも元気でハッピーなことが沢山ありますように!
Commented by monaco at 2014-09-27 00:09 x
バブーくん、お誕生日おめでとうございます。
いつも癒されています。バブーくん、本当にいつもありがとう。
ぼわっとも早く行きたいです。
by tonomariko | 2014-09-25 06:29 | 子犬っ子バブー | Comments(13)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.