パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

博多のおいしい思い出にひたる夜

もうバタバタ毎日の記憶のはるか向こうに行ってしまった「博多」。
たった数週間前のことなのに、必死すぎてあまり覚えてないくらい。
でも、つかの間みんなで食べた九州のおいしいものは忘れません♪
博多のおいしい思い出にひたる夜_c0024345_0181237.jpg




パリときどきバブーを応援…


バブーと駆け込んだ獣医さんに教えてもらった博多おいしいもの情報。
「ぼわっと」に来たお客様に教えてもあったおいしいもの情報。
そしてとっておきのおいしい差し入れなどなど。
バブー家、そしてその仲間たちは、どんだけ食いしん坊だと思われているのだろうと改めて実感しましたが、いやいや、その通りです。
食いしん坊です。
博多のおいしい思い出にひたる夜_c0024345_0184014.jpg

食いしん坊の周りには、自然と食いしん坊たちが集まるから、もう博多でもご飯には困りませんでした。
ガイドブックも持っていなかったけど♪
あまりのおいしさに2夜連続でもつ鍋を食べに行き。
帰り道にはみんなで〆の「ねぎまうどん」。
「ねぎま」って、あの焼き鳥的な「ねぎま」なのか?!
と思っていたけど、そっちの「ねぎま」じゃなくて「ねぎとマグロ」の「ねぎま」。

ただ、博多名物の屋台も、ラーメンも、明太子も。
実は食べる暇がなかったのが悔い残るところ…。
博多のおいしい思い出にひたる夜_c0024345_019172.jpg

あ〜博多。
あ〜九州。
絶対に私は仲良くなれる♪
いや、もうかたい握手はかわした。
時間が足りなかっただけなのだ〜!!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by はな母 at 2013-12-13 08:23 x
博多を満喫されたようで良かった♪
適度に田舎で適度に都会の博多。
美味しいものもいっぱいで、住みやすいですよ。

私・・・博多に来られるのを楽しみにしていたのに、「博多ぼわっと」に伺えなかったんです。。。
すごく残念。ずごく後悔。。。

また博多にお越しくださいね。
その時は絶対に「ぼわっと」に行きますよー!
Commented by poritank at 2013-12-13 23:09 x
東京ぼわっともお疲れ様でした(>_<)

博多のもつ鍋、本当に美味しいですよね!
ブログを見ながらヨダレが出てしまいそうでした^_^

来年はぜひ名古屋にもぼわっとが来てくれたらいいな…と願ってます。味噌カツ、手羽先、ういろうなどなど美味しいものも盛りだくさんですよ♪
Commented by tomo at 2013-12-14 11:27 x
博多を好きになってくださってうれしいです!
他にも焼き鳥や水炊きなど博多グルメもありますし、海のものも
山のものもおいしいです!
博多もんはもうまりこさんとバブー君にメロメロです。
ぜひまた博多で「ぼわっと」開催してくださいね!!
Commented by パリスラブ at 2013-12-14 11:34 x
こんにちは!
何回もすみません。 ダイアリーはアマゾンで購入できましたがカレンダーが購入できません。 東京ぼわっとに伺えず。。。残念でした。
カレンダー購入したい方が、たくさんいらっしゃると思います。
アマゾンなどで購入できるようにしてもらえると嬉しいです。
Commented by tonomariko at 2013-12-31 18:12
★はな母さん どうもありがとうございます!博多はイベントで行ってしまうにはもったいないくらいまわらなくては行けない所、食べなくては行けない物がたくさんある場所だったので、九州全体をプライベートで今度は行きたいです!
Commented by tonomariko at 2013-12-31 18:13
★poritankさん トラックで日本全国まわれたら、楽しいしいいのですがねえ(笑)。誰かトラック買ってくれないかなあなんて妄想しているぼわっとチームです(笑)。
Commented by tonomariko at 2013-12-31 18:14
★tomoさん ほんと博多、大好きでした!絶対に絶対に、プライベートでゆっくりと行きたいです。九州だけをゆっくりとまわりたい。。。
Commented by tonomariko at 2013-12-31 18:14
★パリスラブさん カレンダー購入して頂けたでしょうか??お返事もなかなかできずに申し訳ありませんでした。またどうぞ宜しくお願い致します!
by tonomariko | 2013-12-13 00:30 | 日本の旅 | Comments(8)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.