パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 立川グランデュオ 「フランスフェア」
  • 5月15日(月)〜23日(火)
  • 1階 イベントマルシェ内
  • 西荻窪・本店「ぼわっと」の営業時間は
  • 24日(水)まで11:00〜18:00と短縮となります
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

「どろのようにねむる」ということ

みなさんこんにちは。
「ぼわっと」東京が無事に終了したというご報告もできず、パソコンを開きもせず、丸1日、泥のように眠り続けたわたしとバブーです。

「泥のように眠る」
という日本語。
今まで使った事もありませんでしたが、泥のように眠りながら、「ああ、これが泥のように眠るって日本語のことだったんだなあ…。」と、ぼんやり部屋の天井を見つめながらダラダラしてしまった昨日1日でした。

ひたすら休みなしで走り続けたここ数ヶ月。
やりたいこと、楽しいと思う事をやっているから、日々楽しいのだけど。
起床してから就寝する時間まで、何にも考えないでぼ〜っとする時間、自分だけのために使う時間が1時間すら持てないのがかなり辛くなり始めていた最近。
ようやく一息つける所まで来て、昨日は念願の「ダラダラする」を実行。
ご飯を食べる時だけ起き上がって、ほんとにダラダラし続け、寝続けました。
だ、だ、だらしない…。
でも今日ぐらい許されるだろう。
と、思いながら。

バブーも1日中爆睡しつづけました。
私とバブー。
同じ部屋でダラダラ…。
あんなに寝たのに、今日は昨日より疲れがたまっていて力が入らない。
困ったことに…。
これが20代の時は感じなかった「トシ」というものなのだろうか。
が〜ん…。

本日は、ひたすらこの数週間、タイムリーに返信できていなかったメールなど事務処理に追われていますが、たまりすぎてあまり追いついていません。
どうかお許しを…。

それから、うれしいお知らせも。
今月22日の横浜ベイシェラトンホテルでのクレモンティーヌディナーショーにおける「ぼわっと」出店ですが、ホテル側からのご好意により、ディナーショー公演中などの特定のお時間はブログ読者など一般の方に、普通にお買い物に来ていただけることになりそうです。
3連休のど真ん中。
1日だけですが、東京ぼわっとでどうしてもご都合合わなかった方や、横浜近辺の方にはいらして頂ける方も多いのではないかと思っています。
また、クレモンティーヌのディナーショー、チケットは残りわずかですが、「ぼわっと割引」というのも適用してくださるということです。
こちらはまた改めてブログでお知らせいたしますね。

それでは「おやすみなさいzzz」ともう一度「泥」になりたいまぶたの重い私ですが、今日も1日がんばろう。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by Pのマミー at 2013-12-11 12:36 x
クレモンティーヌディナーショーって あの「クレモンティーヌ」??
わお! 巴里で会ってもわかんないだろうなぁ。
いいねー! 頑張ってねー。
Commented by tantan_quelle at 2013-12-11 16:15
お疲れさまでした!
大盛況だったようですね☆
引き続き日本でのイベントがあるのですね。
休める時にし~っかり休むことは大切です◎
Commented by tomo-bredele at 2013-12-11 21:07
まりこさん、ほんとにお疲れさまでした!
ゆっくり休める時間がとれますように…

ぼわっと、今年も行くことができて嬉しかったです!
バブー店長もお疲れさまですね^^
Commented by どり at 2013-12-11 21:33 x
お疲れさまでした
私の中での今年最後のイベント、ぼわっとが終わってしまい、寂しい限りです。
去年はただただ、しつこくなでなでしておりましたが、今年はバブー先輩に会い、触ってうちのことの違いを感じるとは夢にも思わず(笑)
去年のぼわっとでは妹がわんこを飼うことになるとは思っていなかったのです(・・;)
来年も待ってま~す

Commented by RiKa at 2013-12-11 21:48 x
東京ぼわっとお疲れ様でした、前から行きたかったので行けて嬉しかったです。バブーくんにも会えましたし家に帰ってからスマホで撮ったバブーくんの写真を母に見せてしまいました~っ(笑)来年は是非千葉で開催してほしいでーす。
Commented by みなちゃんママ at 2013-12-12 14:09 x
まりこさん、お疲れ様でした。私は今回は行けませんでしたが娘が東京ぼわっとにお邪魔してまりこさんと沢山お話できて喜んでおりました。お財布を忘れてご迷惑をお掛けしたみたいで失礼いたしました。優しい対応ありがとうございました。家で旦那さんにサザエさんと呼ばれたようです(笑)来年は母も絶対行きます!
Commented by tonomariko at 2013-12-31 18:15
★Pのマミーさん そうそう!パリの人は絶対に分からないと思う(笑)。フランス人に言っても誰も知りませんでしたもの。クレモンティーヌ。
Commented by tonomariko at 2013-12-31 18:16
★ tantan_quelleさん コメントいただいていたのにお返事遅くなって申し訳ありませんでした!年末年始は少しだけ、ダラダラ過ごす事ができるかなあ。。。
Commented by tonomariko at 2013-12-31 18:16
★tomo-bredeleさん 今年もいらしていただいて、どうもありがとうございました!どうぞ素敵な年末年始をお過ごし下さい♪
Commented by tonomariko at 2013-12-31 18:17
★どりさん 今年も、本当に本当にどうもありがとうございました!何度も来て頂いて、本当にうれしかったです。また来年もお会いできるの楽しみにしていますね〜♪
Commented by tonomariko at 2013-12-31 18:18
★RiKaさん ぼわっとに来て頂いてどうもありがとうございました♪次回はぜひお母様もご一緒に?!いらしてくださいね!どうぞ素敵な年末年始を♪
Commented by tonomariko at 2013-12-31 18:19
★みなちゃんママさん あ〜!!お財布を忘れた♪♪(笑)。いえいえ、おかげで2回もいらしていただいて。よかったです!私もゆっくりお話しできたので覚えています♪次回はぜひみなちゃんママさんもいらして下さいね!!
by tonomariko | 2013-12-11 12:19 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(12)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.