パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • ぼわっとは3周年を迎えました
  • みなさんんおおかげです
  • これからもどうぞよろしくお願いいたします
  • そしていつも応援してくださるみなさん
  • 本当にありがとうございます♪
  •    
  • 「ぼわっと」が長野に初上陸します!
  • ながの東急百貨店「フランス展」
  • 9月14日から9月20日まで
  •    

「ぼわっと」初日、無事に終了!

昨日、福岡での「ぼわっと」初日、無事に終了しました。
誰も知らない、行った事もない福岡。
やっぱりお客さんが来なくて、暇だった…。
という夢まで見たのですが、正夢にならなくてよかった。
開店前から並んで待ってくださる方々もいて、1日たくさんの方に来て頂いて、本当に本当にありがとうございました。
c0024345_8241311.jpg




パリときどきバブーを応援…


佐賀、島根、熊本、広島、大阪、東京…などなど遠いところからも来て下さる方もたくさん。
本当に感謝しています!
楽しかった〜。
「おしゃべりするだけの会」を設けたいほどみなさんとお話しするのも楽しくて、博多がますます大好きになりました。
今日は2日目、そして最終日。
またたくさんの方のお越しをお待ちしています!

山のように、宝探しのようにたくさんあるモノ達も、昨日とは少し場所が変わっていたりして、また昨日は見えなかったかわいいモノ達も出て来るかもしれません。
ちょっと一部だけご紹介…。
c0024345_8243155.jpg

博多に連れて来た「フランスの地方まつり」のものはアルザス地方のもの。(↑)
フランスとドイツの国境付近のかわいい地方で、昨日もこのアルザス地方の民族衣装を着たこども達の絵がかわいい絵本作家「Hansi(アンシ)」をはじめ、やっぱり手に取る方が多いかわいいグッズたちです。

ちびっ子がいるみなさんへのイチオシ。
c0024345_8244878.jpg

パリのモニュメントがかわいいこども用ニット帽。
実は、バブー家の旦那様、これに一目惚れして、「こども用だけど、ニットだしいけるだろう。」なんて自分用に買ったものの、やっぱり小さくて全然無理だった。。。
という悲しいエピソードもあります。
というわけでこども用ニット帽♪かわいいです。

「ぼわっと」の定番人気グッズがこのマルシェ袋。
c0024345_825010.jpg

フランスの八百屋さんなんかで野菜や果物を入れる袋ですが、レトロでかわいくて。
私は友人へのちょっとしたプレゼントを入れたり、焼き菓子を入れたりするのに使っていて。
今年は3種類の柄に増えてます♪

イヌのお散歩にぴったりな、オリジナルトートバッグ。
そしてみなこの「冬物帽子」。
c0024345_8251230.jpg

トートバッグは紺とナチュラル。
今のところどちらも同じくらい人気です。
バブーも今日もこれにおやつを入れて出勤します♪
みなこの帽子は初めての冬物登場ですが、本当に素敵で、これから定番の商品になることを願っていますが、ぜひみなさん実際にお手にとってかぶってみてくださいね。
今の所、全ての会場に登場する予定です!
私はこれも、ハンチングも両方購入済み♪
c0024345_8252238.jpg

さて、そろそろ出かける準備をしないと。
バブー店長にごはんをあげて。

会場は、大体どこの会場も共通ですが、おやつの時間くらいから夕方前くらいちょっとすく時間があります。
ゆ〜っくりご覧になりたいという方はこの時間が狙い目ですよ。
「ぼわっと」はお子様連れも大歓迎ですので、みなさん今日も遊びにいらしてくださいね。
バブー店長以下、スタッフ一同お待ちしております!
c0024345_8253357.jpg

かわいいものがギュッと詰まったお得なボックス「ぼわっとのぼわっと」。
もちろん今日も登場します。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by もちょ at 2013-11-17 11:34 x
ニット帽、カワイイ!
でも、うちの息子は帽子系が嫌いで、すぐ脱いじゃう…。
でも、被らせたいなぁー☻
Commented by meg at 2013-11-18 08:36 x
土曜日にお邪魔させていただきました。
バブー君、まりこさん、じゅんこさん、毎日ブロブで拝見している皆さんに会えて嬉しかったです!
お2人、スタッフの皆さん、美人さんばかりで圧倒されました~。
あれだけのお品をディスプレイされるのは大変だったでしょう。
どれもこれも、素敵なものばかりでブログ観て「ニット帽、甥姪に買いたかった、、、」と会場でチェックできなかったこと悔やみまくりです...
また、是非ゆっくりと福岡にきてくださ~い!!
これから開催の、京都や東京でのぼわっとの成功お祈りいたします。
ブログ、毎日楽しみにさせてもらってます!
Commented by Meiko at 2013-11-18 13:18 x
土曜日は朝から並んだ甲斐がありました!
Openして一時間ぐらいお邪魔してましたが、店内は満員電車の様で興奮しちゃいました(笑) 博多にいながらどこでもドアでフランスに行けた気がしましたよ。
うちの子のなったのは全部で19点!
今、ダイニングテーブルに並べて1人ぼあっとしてます(笑)
レアな宝の数々、お腹いっぱい大満足の二日間でした。
大切に大切に使います♥
土曜日曜と素敵なひとときをありがとうございました!

京都、東京も行きたい…。切実♥♥♥
Commented by さおり at 2013-11-18 21:44 x
今年の初めにパリに行ってから、パリの息づかいが聞こえるようなまりこさんのブログのファンになり、またパリに行ける日に思いを馳せながら、いつも拝見させていただいています!

今回の「ぼわっと」もすごく楽しみで、日曜にお邪魔させていただきました(^^)
パリの雑貨屋さんよりもかわいい物が揃ってて、
ワクワクしました!花柄のお皿とエッフェル塔
、大事にします。

寒い日が続きますが、ご自愛ください。

Commented by tomo at 2013-11-20 19:37 x
日曜日のお昼にお邪魔いたしました!
ブログはほぼ日のコンテンツでいつも「かわいいなぁ」と眺めていた
バブー君にお会いできて感動!

パリに行った時に買えなかったカフェオレボウルをぼわっとで買えて
本当にうれしいです!
ぼわっとのぼわっともかわいいグッズばかりでさっそく使ってます。

京都・東京とイベントが続きますが、どうぞくれぐれもお風邪などには
お気をつけてくださいね。

そしてまたぜひぜひぜひ!福岡に来てくださ~~~~い

Commented by tonomariko at 2014-01-01 13:46
★もちょさん もちょさんの息子ちゃんもそうとう似合ってましたよね。ニット帽(笑)
Commented by tonomariko at 2014-01-01 13:46
★megさん ご親切なコメント、本当にどうもありがとうございました!私たちも初めての博多で不安なことだらけでしたが、みなさん本当に本当にやさしい素敵なお客様ばかりで、楽しむ事ができました。どうもありがとうございます!
Commented by tonomariko at 2014-01-01 13:48
★Meikoさん そんな風に言っていただいて、ほんと〜にうれしいです!!ありがとうございます♪だ〜れも知り合いのいることのない、初上陸の博多で一体どうなることかと思いましたが、みなさんのおかげで私たちも楽しむことができました。感謝!
Commented by tonomariko at 2014-01-01 13:49
★さおりさん ふふふ。実際にパリに行った方からそういっていただけるとうれしいです!パリってかわいいものがた〜くさんですが、実はかわいいものが一気に集まっている所ってなくて、けっこうお店まわるのは大変なんですよね(笑)。
Commented by tonomariko at 2014-01-01 13:50
★tomoさん どうもありがとうございます!全部使っていただけたらうれしいです♪博多、本当に楽しかったなあ。。。またぜひぜひ博多に遊びに行きたいです!できればプライベートで行きたいくらい(笑)。
by tonomariko | 2013-11-17 08:47 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(10)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.