パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

どこにいってもスリに遭遇!

バブーのモジャ男レベルがどんどん増す今日このごろ。
日本とスカイプ会議をするたびに。
バブーのモジャ具合が話題になります。
ちょっと放ったらかしにしすぎていて…。
c0024345_6175585.jpg




パリときどきバブーを応援…


日本に帰るまでになんとか「チョキチョキ」タイムをとらないと〜。
今日は1日ウェディングのフォトツアー。
横殴りの風と雨、嵐の予報を覆し、またしても青空の中で撮影が無事終了した1日だったのですが、どこにいってもスリ集団に囲まれました。
c0024345_6181777.jpg

モンマルトルの丘/サクレクール寺院前、エッフェル塔、アレクサンドル橋、凱旋門…etc。
相変わらず本当にしつこくて、追い払っても、断っても、冷たくあしらっても。
本当にしつこい。
「英語話せますか?」から始まり「サインしてくれ」とお金を要求するスリ商法には、けっこうたくさんの人がサインさせられているのを見かけます。
ユニセフだとか、耳が聞こえない、言葉が話せない不自由な人への寄付だとか、そういう理由でお金を要求するのがしつこくて、サインしてしまった方も「あれ?しつこいな?2ユーロもうあげたのに。」という不思議な顔をしているころには一気に何人もの少女たちに囲まれていて、カバンをいじられているという始末…。
今日はなんと、あまりにしつこい少女たちを、一喝している、黒人のエッフェル塔売りのお兄ちゃんも目撃。
このエッフェル塔売りのお兄ちゃん自体も、警察がやってくるとわ〜っとクモの子を散らしたように逃げて行く違法な問題のお兄ちゃんたちなのですが。
観光客を囲む、スリ集団の少女たちのあまりのしつこさに呆れたのか?
はたまた、自分が商売しようと観光客に声をかけていたテリトリーだったので追い出したかったのか?
ものすごい勢いで少女たちを叱りつけて狙われていた観光客を守ってました。
不思議な光景だけど。
ちょっといい人。。。
なんて思った矢先、「エッフェル塔はいらないか。」とちょっとしつこく売られそうになる私。。。
ま、スリよりはいいか。。。
冬になって、コートなど服装が厚手になると、隠れる部分も多くなる一方、ギューッと近寄られても、肌の露出部分が多い真夏よりも感覚がなかったりして、これまた注意が必要です。
1年中気を抜く時がないパリのスリ問題ですが、これからの季節旅をされるかたも気をつけてくださいね。
c0024345_6183212.jpg

9月のバブー。
このときから一度もチョキチョキしていないということは。。。
そりゃあモジャ男になっちゃうよね。。。
反省、反省。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by daisy_23 at 2013-10-29 11:31
こんにちわ* 「ぼわっと」東京楽しみにしています♪

年末にパリ旅行に行くのですが・・・前回行った時よりもパリのスリ集団がすごそうですね。。
気をつけつつ・・・旅を楽しんできます!!
Commented at 2013-10-30 06:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ally at 2013-10-30 10:28 x
ふふ、モジャでもなんでもかわいいですね^^
嵐で飛行機出るのかな~なんてこともなく、パリから帰国しました。
とのさんの本を参考に、こちらの記事を参考に^^ありがとうございます。

あ、ただ一つ。。。細かい地図はちょっと見づらいです^^;
というか、土地勘がなかったり何気なく工事(パレロワイヤル辺り)していると、あれ?あれ?と辺りを何周もしたり(笑)
もし可能でしたら、地図に(角とか)目印となるものなどがあるとありがたいです^^

スリらしき人たちは見かけましたが、
私たち男女二人、よほど寄ってくるなオーラが出ていたのかなんなのか、おかげさまで合わずに済みました^^;

あ、署名を求めてくる人はいましたいましたいました!でも回りの誰も
していなかったかな。ルーブル近くのちょっと人ごみからは離れた
辺りでしたが。

仙台にもぼわっと来てくれるといいのにな~と思いつつ、
ぼわっとの成功、お祈りしております^^
Commented by tonomariko at 2013-11-11 20:22
★ daisy_23さん 年末のパリ。スリはもちろん多いけれど、クリスマスイルミネーションがきれいな素敵なパリ。どうぞ楽しんできてくださいね!!その前に東京ぼわっとでお目にかかれるのですね♪
Commented by tonomariko at 2013-11-11 20:23
★sakaeさん 本当にすごいスリ達が多いですよね。。。iPhoneも奪われている友達が一体自分の周りだけで何人いるか。。ですもの。
Commented by tonomariko at 2013-11-11 20:24
★Allyさん コメントどうもありがとうございました!そして本も使って頂けたようで♪貴重なご意見もありがとうございます!これからもどんどんどしどし色々教えていただけたらうれしいです♪
by tonomariko | 2013-10-29 06:40 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(6)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.