パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

2013年「ぼわっと」開催場所などのお知らせ

お待たせいたしました!
フランス雑貨&蚤の市イベント「Boîte(ぼわっと)」の開催場所など詳細をお知らせします。
今年で3年目となる「Boîte(ぼわっと)」。
さらに足をのばして、福岡、京都、東京の3カ所で開催します。
また、今年は上記3カ所に加え「京都タカシマヤ」さん、「横浜ベイシェラトンホテル」さんにも「Boîte(ぼわっと)」が登場することになりました!
というわけで11月から12月にかけて5回の「Boîte(ぼわっと)」が開催されます。
c0024345_19431358.jpg




パリときどきバブーを応援…


【ぼわっと博多】
初めての上陸となる福岡では、築55年のレトロな昭和のビルの中に雑貨屋さんやギャラリースペースが入居しているという面白い建物。
リノベーションミュージアム「冷泉荘」というところ。
古いビルを楽しく大切に使おうという空間で「Boîte(ぼわっと)」にはぴったり(?!)の場所。
ベールグ屋さんや博多観光に便利なレンタサイクルショップも入っている楽しい場所だそうです。
福岡は11月16日(土)〜17日(日)。

【ぼわっと京都】
京都は昨年も大好評だった京友禅体験工房内にあるギャラリー「まほら」。
梁のある昔ながらの町屋空間が、蚤の市やブロカントグッズがたくさんある「Boîte(ぼわっと)」には本当にぴったりで、スタッフ一同あまりにも気に入ってしまったので今年も予定外だったのですが開催することに決めました。
京都は11月23日(土)〜24日(日)。

【特別出店タカシマヤ京都】
そしてこの「ぼわっと博多」と「ぼわっと京都」のちょうど間に挟まるのが「特別出店 京都タカシマヤ」での「Boîte(ぼわっと)」です。
同じ京都で開かれる2回の「ぼわっと」。
両方に来て頂いても楽しんでいただけるように、それぞれにたくさんの限定グッズも用意して、違う「ぼわっと」を作る予定です!
京都タカシマヤは11月19日(火)〜21日(木)。

【ぼわっと東京】
12月に入って、「Boîte(ぼわっと)」は東京へ。
今年はこちらも初めての会場、吉祥寺にある素敵な空間「ギャラリーリテール gallery re:tail」という場所で開催します。
ツタに覆われたかわいいマンションの1階部分。
あの有名な「はらドーナツ」のちょっと先にあります!
東京は12月4日(水)〜9日(月)まで。

上記4つの会場は、今年もバブーが店長を務めますが、その他のワンちゃんの入場はNGとさせていただくことだけご了承ください。

【特別出店 横浜ベイシェラトンホテル】
最後は12月22日(日)、「横浜ベイシェラトンホテル」で開催される「Boîte(ぼわっと)」。
今年はフランスの人気歌手(日本でも大人気ですよね)「クレモンティーヌ」さんのティナーショーが行われるということで、その会場前ロビーでのクリスマス市場に出店することになりました。
こちらの入場はディナーショーの参加者の方に限られます。

詳しい場所や地図、営業時間などは以下になります。
ブログに貼付けられるサイズは小さくなってしまうので、印刷用のリンクから大きな画面で見て頂くか、印刷していただくかでご覧ください!

★印刷用フライヤーリンク★
フライヤー表面
フライヤー裏面(開催場所/地図詳細)
c0024345_194330100.jpg

昨年と同じように、「ぼわっとツイッターアカウント」「ぼわっとフェイスブックアカウント」でも情報を随時アップしています。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by ユカチ at 2013-09-05 00:12 x
去年も西荻窪に伺わせて頂きました。今年も、バブーちゃんに会えます事、そして、まりこさまの商品を拝見出来る事を、楽しみにさせて頂きます!

手帳も入手出来るのかしら?楽しみです。
お気をつけていらして下さいね!
Commented by とらこ at 2013-09-06 06:41 x
博多にて開催!!嬉しい〜。
11月が待ち遠しいです。
Commented by miki at 2013-09-06 09:05 x
実はぼわっとで西荻窪に初めて下り立ち、気に入って最近西荻窪に引っ越しました(笑)
吉祥寺のギャラリーリテールも素敵なとこですよね。
絶対にいきます!
Commented by poritank at 2013-09-06 18:53 x
今年こそは!ぜひぜひぼわっとお邪魔します☆楽しみです(^ ^)
準備大変だとは思いますが、頑張ってくださいね♪
京都高島屋さんもバブー店長出勤でしょうか?
Commented by tonomariko at 2013-09-17 20:52
★ ユカチさん どうもありがとうございます!手帳もぼわっとにも用意すると思いますので大丈夫ですよ。でも10月からマンスリー部分使えるので、手に入ればもちろん早めに買って頂くのがいいかも?!
Commented by tonomariko at 2013-09-17 20:53
★とらこさん どうもありがとうございます♪私も初上陸の博多、楽しみです!
Commented by tonomariko at 2013-09-17 20:53
★mikiさん おおおっすごい!!!このコメントを見て、スタッフも興奮していましたよ(笑)。西荻いいところですよねえ。。。私もいつか住みたいな♪
Commented by tonomariko at 2013-09-17 20:54
★poritankさん どうもありがとうございます!タカシマヤさんもバブー店長出勤ですよ♪お会い出来るの楽しみにしています♪
by tonomariko | 2013-09-04 20:47 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(8)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.