パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

私たちの「レミゼ」ナイト

今日は友人と映画「レミゼラブル」を見てきました。
念願の。
私はミュージカルオタクですので、あの世界的に大人気の舞台をあそこまで忠実に再現していることにも、あの演技をしながら歌えてしまう俳優さんたちにも大感動しましたが。
ミュージカルもレミゼも知らない友人たちも、感動で大泣き。

フランスではあまり評判がよくないなんて言っている人もいたけれど、会場もかなりの人で終わったあとは拍手まで起こっていたから、多くの人が感動していた様子。
映画でも拍手とか起こるんだ…と驚き。

みんなで胸がいっぱいすぎて、いつもはどんだけ食べるのだと、日本人離れした胃になってしまったこの私たちが、おつまみ程度しか注文出来ず。
もう誰がかっこいいだの、どこが良かっただの、何役をやりたいのだの。
女子たちビストロで真っ赤な目をして笑い転げながらおしゃべりが止まらん。

サービスのムッシューにも、
「私たち、今レミゼラブルを見て来たばかりで大興奮なの!!」
と。
笑われながら、
「じゃ、ボクも絶対に見に行かなくちゃいけないな♪君たちのお墨付きだもの。」
なんて言われたレミゼナイトです。

もう一度行きたいけれど、正直、映画ともに一緒に歌いたくなってしまうのを我慢して、口にチャックをしているのがつらい…。
帰りのメトロは、人が少ないのと音がうるさいのをいいことに、ノリノリでハミングしながら帰りました。
久々に胸がいっぱいすぎて仕事が手につきそうにないので、このまま夢を見ながら寝て、朝早く起きます。
おやすみなさ〜いzzz





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by 大助・小太郎ママ…まMASAKO☆ at 2013-02-19 09:16 x
とっても楽しかったんだぁ〜♪見ながら唄いだしたくなる気持ち分かる〜♪よーく、ハミングだけで抑えて帰宅できたねぇ〜(笑)女子3人集まれば、楽しい時間も倍増♪素敵な時間が過ごせましたね♪
Commented by sakae at 2013-02-19 13:38 x
ミュージカルとしては完成度が高いレ・ミゼラブル映画化は色々と物議を醸し出しましたね。
Commented by merci at 2013-02-19 19:29 x
私も観ましたー!
(あ、日本でです)
映画館で嗚咽入りの号泣したのは久しぶりです。本当に感動しました!!
私の中では、本やミュージカルをよりリアルにあらわしていて、それでいてイメージを壊すこともなく、とっても素晴らしい映画だったと思います。俳優さんたちも全員素晴らしい!まだやっているみたいだから、もう一度観に行っちゃおうかなー。あーまりこさんの興奮が伝わり、感動が蘇って私まで興奮して来ました~。
Commented by ヤナカ at 2013-02-19 19:41 x
私も音楽好きの女友達と一緒に観に行って、もう二人して大大感動。しばらく気持ちは革命時のパリにありました。あれからずっと脳内でレミゼラブルメドレーが流れています。そして映画全体も素晴らしかったけど、マリウス役が好みすぎて困ったわ。
Commented by タートルネック at 2013-02-19 21:52 x
はじめまして。
いつもこっそり拝見させて頂いています。
私も先日レ・ミゼラブルを見て素晴らしさにはらはらと涙しました。
で、昨日ツタヤで数年前のリーアム・ニーソン主演バージョンを借りたのですが、あまりの出来の差になんじゃぁこりゃぁぁ!!でした・・ファンテーヌがユマ・サーマンとか・・
リーアムの髪型とか・・ラストは驚愕・・
よろしかったら一度見比べて見て下さい。
Commented by 羊毛さん at 2013-02-19 23:59 x
ご無沙汰しています。
いつも楽しく拝見しています。

私もレミゼは観ました!
しかも三回(笑)
ウェストエンドの俳優さんもたくさん出ていましたね。
感動がさめないうちに、物語の地であるパリにいきた〜い!
もちろん、まりこさんのガイドブックを持ってです♪
Commented by bonbon at 2013-02-20 00:02 x
私は日本で封切られてすぐに観ましたよん♪
よかったですよねーーー !!!  久々に俳優さんの情熱とプロ根性に圧倒されました。演出も迫力満点でしたね。

ミュージカル映画は好き嫌いが分かれるけど、日本では異例の大ヒット。「オペラ座の怪人」を越えて興収No.1ですって~!

実はダメダメの私、大昔にロンドンでヒットしたばかりの生の「レミゼ」を観たんですけど、その時言葉が全然わからなくて、なななんとぐっすり寝ちゃったのです!
その時のリベンジで今回の映画版は堪能しましたw
いやぁ、ホントよかったです♪♪♪

ちなみに、最近おススメの日本映画は山田洋次監督の「東京家族」かな。心温まり、泣いちゃいました。
Commented by tantan_quelle at 2013-02-20 17:55
うわ~、まりこさんのそこまでのお墨付き、是非是非観たいです。
授乳中の子供が居るので映画館は我慢しているのでうが(ベルリンは先日までベルリン国際映画祭ベルリナーレ開催中でしたが今年は参戦できず・・・)、予め搾乳機でしぼっておけば3-4時間位ならなんとかなるはず!
まずはこちらで観れるかをチェックしなければ♪
Commented by arbre-a-cannelle at 2013-02-20 23:13
はじめてコメントさせて頂きます。
つい最近、まりこさんのブログを知り、拝見させて貰っています。

今日私もレミゼを観たばかりで、まりこさんの記事にも載っていたので驚き、コメントさせて貰いました!
パリでは終わった後、拍手が有ったとの事、日本では静かに退散なので文化の違いを感じます。

これからもパリのお写真を楽しみにしています。
Commented by Sachiko at 2013-02-22 16:13 x
久しぶりにまりこの美声が聞きたい。そしてレミゼハモりたい!
Commented by tonomariko at 2013-02-25 07:28
★大助・小太郎ママ…まMASAKO☆さん もう一回見たい。。。いや、もう一回どころじゃんくて何度も何度も!!
Commented by tonomariko at 2013-02-25 07:29
★sakaeさん 映画の完成度も素晴らしいと思いました!あの
作品をどうやって作るのだろうと興味があったけれど!
Commented by tonomariko at 2013-02-25 07:30
★merciさん 私はもうマリウスにくびったけです。あ〜かっこよかったな〜と今でも思い出してしまいますあの素敵なハニカミを。。。
Commented by tonomariko at 2013-02-25 07:31
★ヤナカさん わたしも〜!!!マリウス〜!!あのちょっとそばかす顔の素敵な顔にほれぼれ。私もあの手の中に包まれて歌いたい(笑)
Commented by tonomariko at 2013-02-25 07:32
★タートルネックさん へえ〜そんなバージョンもあるのですね!?それは歌はないバージョンなのかしら?!色々見てみないと。あらためて小説も読んでみたいなと思ってます♪
Commented by tonomariko at 2013-02-25 07:32
★羊毛さんさん レミゼに登場した場面を、できるだけ細かく分析しておきます!!パリの観光ツアーができるように(笑)レミゼの登場場所をめぐって。。。みたいな。
Commented by tonomariko at 2013-02-25 07:33
★bonbonさん お話自体は複雑で難しいですよね。だからあれは私も日本語字幕でじっくりもう一度みたいです。今まで何度も見たミュージカルですが、今回の映画で初めてわかったこともたくさんありました!
Commented by tonomariko at 2013-02-25 07:34
★ tantan_quelleさん ぜったいにぜったいに見て下さい!!ぜひとも映画館の迫力大きな画面で。革命シーンはもう大感動。歴史を勉強したくなりました。
Commented by tonomariko at 2013-02-25 07:35
★arbre-a-cannelleさん こんにちは。はじめまして。コメントありがとうございました!ほんと感情を素直に表すという文化の違いは、たまに悪い部分もありますが(笑)、こういうときはいいなあ〜と思います!
Commented by tonomariko at 2013-02-25 07:35
★Sachikoさん 一緒に歌いたいね〜!!!みんなではもりたい。さんぽも歌いたい。
by tonomariko | 2013-02-19 09:09 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(20)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.