パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

金沢21世紀美術館

金沢に行ってみたいと思っていたのは、「金沢21世紀美術館」に行ってみたかったから。
特に元々建築関係のお仕事をしていたバブー家の男ご主人様はず〜っと憧れていた場所のようで、今回夢が叶いました♪
c0024345_01559.jpg




パリときどきバブーを応援…


しかも、夏の西荻窪「ぼわっと」にはるばる金沢から来てくださっていた方が、偶然にもこの美術館で働いていたりして。
金沢を旅行しているバブー家に連絡をくださったりしたので、懐かしい素敵な再会もできたり。
c0024345_0152274.jpg

うれしさ100倍の21世紀美術館でした。
(従兄弟さんに教えていただいたお料理屋さんにも行きました!お2人ともありがとうございました♪)
c0024345_0154521.jpg

「この美術館は晴れてなくちゃダメなんだよ。」
「あっ太陽が出たっ!チャンス。」
と、はしゃぎっぷりがすごいバブー家、男ご主人様を筆頭に、名物のスイミング・プールからみんなで楽しみまくり♪
c0024345_0155990.jpg

う〜ん。
なるほどね〜。
晴れてた方が楽しめる。
この青さ!
c0024345_01675.jpg

ただただ、プールの下に行くより、沈んでる風にした方が面白いに違いない。
と、「沈んでいく男」を演じているバブー家のご主人様の姿を見たら、その楽しみぶりが少しわかるかしら。。。(苦笑)
隣にいる見知らぬお姉さん。
c0024345_0162396.jpg

振り返ると変なポーズで倒れている人を発見して、若干ぎょっとしてました。

もうひとつの名物、油圧式のエレベーターにも。
「ちょっと乗ってくるから写真撮って!」
って。。。
c0024345_0164156.jpg

光がいっぱい入り込み、無料スペースがたくさんあって、地元の人がのんびり過ごせる場所造りが特徴の美術館というだけあって、本当にポカポカ気持ちいいところだらけ。
ソファコーナーには、展示物かと思うほど静かに眠る人々が横たわり。
廊下に並べられたベンチには居眠りをするサラリーマンがいて。
c0024345_0165393.jpg

私たちもごろ〜んとお隣に倒れこみたかった〜。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by 大助ママ…MASAKO☆ at 2012-12-01 00:59 x
バブー家男子♪油圧式エレベーター♪気持ち良かったんだろうなぁ〜(笑)バブー店長は、入れなかったのが残念(仕方がないけど)でも、男子2人揃うと大変そう(笑)床でゴロンゴロンしてそう(笑)隣のお姉さんもゴロンゴロンしたかったかもよ〜(笑)夏に行くと楽しめそう♪
Commented by tomo-bredele at 2012-12-01 08:08
私も行ってみたい場所のひとつです!
行った人みんな、よかったーって言うん
ですよね~(*^.^*)
この楽しみまくり(笑)の旦那さん見たら
さらに
行きたくなりました!!
Commented by さだひらまいこ at 2012-12-01 08:53 x
『沈んでいく男』に、思わず声出してわらっちゃいました!あの空間でそのポーズ、度胸ありますね(^-^)

今月3泊5日でパリ行きました、毎日濃霧に曇り空…(^^;)今度は青空パリが見たいです♪

ぼわっと行けなかったのが悔しくて泣けます…もう今から次回を楽しみにしてます!
Commented by risa at 2012-12-01 12:39 x
私もこの美術館は憧れです。
旦那さんのハシャギっプリ(笑) めっちゃ楽しそう♪ ますます行きたくなりました。
私もプールで溺れたーい(笑)
Commented at 2012-12-01 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakae at 2012-12-01 13:25 x
妻はこちらの美術館体験済みです(笑
Commented by hiroman at 2012-12-01 15:15 x
この時期の北陸で晴れなんて、とのさんの晴れ女っぷりはさすがです!!!仕事しながらも、「お、晴れてきたよ。」なんて思ってました。
金沢を楽しんでくださって、本当にうれしいです。
それにしても、よく行く美術館だけど、とのさんの写真でみると更に素敵にみえますね。
Commented by だんご at 2012-12-01 16:56 x
きび@初雪の金沢…です。
先日はご来館ありがとうございました。
「素敵な再会」とブログでご紹介いただき、感無量です。
従弟にも伝えたところ、二人でワーキャー大騒ぎです。
改めてバブーご一家との a bientôt a Paris!を目指そう!
と盛り上がっています♪

それでは道中、パリまでお気をつけて。
今後もブログを楽しみにしております。
Commented by 鬼平 at 2012-12-02 10:11 x
8月に、越後妻有大地の芸術祭(←いいっすよ)帰りに行きました。相当な時間をかけて、プールで上を下への大騒ぎをいたしました。
「眠る人」いいですねえ。8月には展示されていませんでした(笑)
お外の銀豆椅子、ひとつ持って帰りたい衝動にかられませんでしたか?
来年は、瀬戸内芸術祭。
Commented by merci at 2012-12-02 12:00 x
のんびり満喫できるお時間があってよかったです!
だんなさん、おちゃめ!かわいすぎです。
Commented by meganezaru-ko at 2012-12-04 00:17
こんにちは。素敵な美術館ですね。
いつか、機会があったら、訪れて、水の底に沈んでみたり、ごろごろしたりして、興味深い空間を楽しんでみたいです。
エレベーターは、「チャーリーとチョコレート工場」を連想しました。
Commented by tonomariko at 2012-12-14 00:17
★大助ママ…MASAKO☆さん このあったかいところで私もお昼ねしたいなあ。。。眠くなって来た。。。
Commented by tonomariko at 2012-12-14 00:17
★ tomo-bredeleさん 作品どうこうは現代アートなので分からなかったけれど、空間がとってもよかったですよ♪
Commented by tonomariko at 2012-12-14 00:18
★さだひらまいこさん 本当は私も隣で沈みたかったのですが。。。写真撮る人がいないしと(笑)。次回はぜひぜひ遊びにきてください!
Commented by tonomariko at 2012-12-14 00:19
★risaさん きっともっと大人数で沈んだら楽しいんだけどね〜と言っていました(笑)。やりたい。。。また行って。
Commented by tonomariko at 2012-12-14 00:20
★鍵コメ muさん はいお忙しい中社長さんたちにも来ていただいて、本当にうれしかったです!どうもありがとうございました♪
Commented by tonomariko at 2012-12-14 00:20
★sakaeさん お〜そうなんですね〜!さすが。
Commented by tonomariko at 2012-12-14 00:21
★hiromanさん たしかに。私たちが帰って来たら大雪になりましたね?!やっぱり晴れ女なのかなあ。。。(笑)。
Commented by tonomariko at 2012-12-14 00:21
★だんごさん ほんとにこんな素敵な場所で再会出来てすっご〜く興奮しました。うれしかったです。そしてお世話になりありがとうございました♪
Commented by tonomariko at 2012-12-14 00:22
★鬼平さん 私もずらりと並んでいたイスがひとつ欲しくなりました!これだけホカホカしていたら、みんなお昼ねしちゃいますよねえ。。。
Commented by tonomariko at 2012-12-14 00:23
★merci さん この金沢だけが唯一ゆっくりできたプライベートでした!おいし楽しかった〜!!
Commented by tonomariko at 2012-12-14 00:23
★meganezaru-koさん あっ分かります分かります!私もチャーリーとチョコレート工場大好き♪
by tonomariko | 2012-12-01 00:35 | 日本の旅 | Comments(22)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.