パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 熊本・鶴屋百貨店 フランス展
  • 今年も「ぼわっと」参加します
  • 10月18日(水)から24日(火)まで
  • 本館6階 大催事場でお待ちしています!
  •    
  • 11月23日(木)から26日(日)までは福岡で
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

京都「ぼわっと」オープン!

「ぼわっと」京都、なんとかなんとか、不完全な部分がたくさんありつつも、オープンしました。
スタッフ一同フルパワーで動き続けても、対応しきれないほど、1日中人が途切れることなくたくさんの方に来ていただいて、本当に本当に感謝しています。
c0024345_8224544.jpg




パリときどきバブーを応援…


昨日は朝から昼すぎまでの数時間は、会場を見て回ることもできないくらい、お会計も何十分待ち(?!)というほどお待たせしてしまう状態になってしまいみなさんには本当にご迷惑おかけしました。
c0024345_8235111.jpg

あまりにも準備の時間が足りず昨日の時点ではまだ出し切れていないものもあり、2日目の今日はまたかなり違うものが並んでいる予定です♪
というわけで、「ぼわっと」京都3日間、それぞれ違う雰囲気になりそうなのでどうぞお楽しみに。
かわいいものたちも、オープン前日に届いたものが多く、全くブログで紹介でいていませんが、「ぼわっと」の定番人気アイテム、プチ天使ちゃんパパの絵も会場のあちこちに隠れています。
c0024345_8242770.jpg

そして今回は、初登場アイテム。
プチ天使パパのガラスアートの作品も実は並んでいました!
宣伝はしていなかったのですが、個性的でかわいいガラスアートに気づいた方もけっこう多く、すでに人気アイテムになっていました。
c0024345_824429.jpg

バブー家がパリで使っているワイングラスなども全部プチ天使パパにお願いして素敵なオリジナルグラスにしてもらっているくらい、大好きなもの。
世界に1つしかない作品、たくさんの絵もガラスアートもお楽しみに♪
c0024345_8251161.jpg

もちろんその他にも昨日届いた「ぼわっと」人気アイテムもあるので、これから朝の準備でどんどん会場に並べる作業をします!
パリからやってきたサンタクロースも昨日の夜たくさんたくさん並べました♪
2日目の「ぼわっと」はさらにクリスマスムード満点。
今日も1日たくさんの方に来ていただくのを楽しみにしています。
c0024345_8271368.jpg

おととい、初めてこの町家にやってきたときはこんな状態で、たくさんの段ボールに囲まれて大奮闘。
大騒ぎの「ぼわっと」チームでしたが、フランスの雑貨たちと、京都の町家が本当に素敵にミックスして「ぼわっと」らしい空間ができあがりました。
c0024345_8253447.jpg

ここがギャラリーへの入り口だよ。
みんな今日もボク待っているからね!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by 大助ママ…MASAKO☆ at 2012-11-24 09:24 x
おはようございます♪ジェロームパパ作品ですねぇ〜♪探さなきゃ♪グラス見つけなきゃ〜(笑)もう、手で持って帰る事を諦めかけてる私です(笑) だって、エッフェル塔も参加する度に大きくしてるので…(笑)それだけでも^_^;やっぱり、コロコロカートかなぁ〜(笑)次の日のお寺参りを考えると…今日、一日…仕事にならないないなぁ〜(笑)まほらさんのブログも見ました。大盛況振りで驚いてたんですよ〜(笑)
Commented by sesame1432 at 2012-11-24 09:31
昨日新幹線で京都に降り立ち、まずは東福寺で紅葉狩りを済ませてから、タクシーを飛ばし「ぼわっと」へおじゃましました。
バブー店長がお出迎え下さり、もともとあるお店のようでしたね。また行きたい国№1のフランスに行く機会が作れたら、オススメのお店おしえてください!お体に気を付けてね。
Commented by どり at 2012-11-24 10:50 x
うわぁ~ o(^-^)o
すてき~
早く行きたいです
明日、伺います
地図見て、反対方向に歩いて行くほど、方向音痴なので、無事たどり着けるか…それが心配(;^_^A
Commented by sakae at 2012-11-24 14:08 x
始まりましたね。
Commented by nao at 2012-11-24 17:52 x
昨日お昼前にお邪魔させていただいた者です。

開店直後のたいへんお忙しいなか、お話やサインをしていただき本当にありがとうございました‼

本はパリへの旅行前・旅行中に友達みんなで読んでいたので、昨日はまりこさんにお会いできて本当に夢のような時間でした‼

お店もバブー店長もみんなめちゃくちゃかわいかったです♪
たのしい時間をありがとうございました‼
Commented by 鬼平 at 2012-11-24 23:17 x
古い町家の二階が人で埋め尽くされていて、床が抜けるんじゃないかと思うほどでした!ご盛況、おめでとうございます。
その床に無理やりしゃがみ、ひと、また、ひとの足の林を透かして見ると!おられました、バブー店長!目があいました!思わず「バブーしゃん♡」とお呼びすると、ぴかっとほほえんで、走ってきてくださいました。あな嬉しや!すべすべのきれいな毛をなでなでさせていただきました。いい日になりました。
Commented by nananiko88 at 2012-11-24 23:21
初日にお邪魔しました。
すごい大盛況でしたね! 
まりこさんはレジ対応ですごくお忙しそうで、お話できませんでしたが、
プチ天使ちゃんママとは、少しお話させていただきました。
バブー君にも会えてうれしかったです。
まりこさんはじめ、スタッフの皆さん、お疲れがでませんように!
今後も関西、京都で「ぼわっと」していただきたいなぁ~。

Commented at 2012-11-25 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuretaku at 2012-11-25 14:38 x
プチ天使ちゃんパパの描いたグラス!?
アーうらやましすぎる・・・
来年♪来年♪
Commented by harumi at 2012-11-25 21:53 x
2日目にお邪魔しました。真理子さんから話しかけていただいて嬉しかったです!プチプチ天使ちゃんにバブー君にも会えてものすごくテンションあがってしまいました(^-^)/
カフェオレボウルに水差しにかなりの重量でしたが(笑)大満足です!最終日は残念ながら行けなくて残念でしたがまた「ぼわっと」あれば駆けつけたい♬
Commented at 2012-11-26 02:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mutsumi at 2012-11-27 22:52 x
3日目に、甥っ子や姪っ子と団体でお邪魔しました~。
私達が店内をゆっくりみてまわれるように、甥っ子たちの面倒を見て下さり、ありがとうございました~。
子供達も、楽しめたみたいで帰り道でも嬉しそうに書いたイラストをみせてきましたよ~。
まりこさん、たくさん商品の説明して下さり本当に素敵なイベントでした。
心残りなのは、ホウロウの鍋とヤカンを買わなかったこと。
来年も楽しみにしてまぁす。
バブー君の人懐っこさにメロメロです。
写真以上にかわいくてかわいくて。
Commented by 都志 at 2012-12-02 00:19 x
初日の午後に彼とお邪魔しました。
さなえさんの事でお話しさせていただいたものです。
お忙しい中、お話しさせていただいたり、写真撮らせていただいて、ホントにありがとうございました!
バブくん、いろんな人にご挨拶しなきゃいけなくって疲れてたのに、ホントにごめんなさい。
でも、まりこさん、バブーくん、プチ天使ママ、プチプチ天使ちゃん、そしてスタッフの皆さんにお会いできて、ホントに楽しかったです(#^.^#)

あまりの人の多さに、ゆっくり見せていただく事が出来ず、女子率の高さに圧倒された彼にも申し訳なく、軽く一回りしただけで退散(>_<)
なかなか隠れた宝物に出会えず、また、翌日以降にも新しく並んだ素敵な品々も見れなかったので、かなり心残りですが、またの機会にお邪魔できればと思います(*^。^*)
また、是非、私の地元、まりこさんの未来の地元?wの西宮でぼわっと開催していただければ嬉しいですw
~夙川・苦楽園辺りにはピッタリのギャラリーがあります~
Commented by tonomariko at 2012-12-05 21:48
★大助ママ…MASAKO☆さん プチ天使パパのグラス、どうですか?!
Commented by tonomariko at 2012-12-05 21:48
★sesame1432さん 私は紅葉も全く見れずに残念でした〜。でも楽しかった!
Commented by tonomariko at 2012-12-05 21:49
★どりさん 本当にいらしていただいてありがとうございました。そして素敵な素敵なプレゼントも!
Commented by tonomariko at 2012-12-05 21:49
★ sakaeさん 来ていただけなかったのが本当に残念でした!
Commented by tonomariko at 2012-12-05 21:50
★naoさん 開店直後はバッタバタでしたが本当にどうもありがとうございました!
Commented by tonomariko at 2012-12-05 21:50
★鬼平さん ほんと、床が抜けるんじゃないか(笑)でしたね!!
Commented by tonomariko at 2012-12-05 21:51
★ nananiko88さん いや〜ごめんなさいね!私がレジに入ってしまわないとどうしようもない人の人でしたね。。。初日は。
Commented by tonomariko at 2012-12-05 21:51
★鍵コメもぐさん どうもありがとうございました!絶対にいつかパリにいらしてくださいね♪
Commented by tonomariko at 2012-12-05 21:52
★kuretakuさん グラスだから、本人がいるときにしか作ってもらえないのですが。。。また来年お願いできますように!
Commented by tonomariko at 2012-12-05 21:52
★harumi さん かわいいかわいいカフェオレボウルと水差し。大切に使ってあげてくださいね!
Commented by tonomariko at 2012-12-05 21:53
★鍵込めウさん それは知らない情報を!ありがとうございます。さっそく試さなくちゃ!!
Commented by tonomariko at 2012-12-05 21:54
★mutsumi さん ではではホウロウちゃんは、また次回のお楽しみにとっておいてくださいね!!
Commented by tonomariko at 2012-12-05 21:54
★都志さん わざわざ足をお運びいただいて本当にありがとうございました!さなえさんご家族にもどうぞよろしくお伝えくださいね!!
by tonomariko | 2012-11-24 08:56 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(26)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.